そこで今回の記事では、職場が合わない時の意味について、スピリチュアリストの筆者が解説していきましょう。
ライター/myuza
九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。
- 職場が合わない3つのスピリチュアルな理由
- 1.学ぶべきことを終えた
- 2.周りの人たちと波動が合わない
- 3.魂のステップアップの時
- 職場が合わない時の3つのスピリチュアルなサイン
- 1.仕事にやりがいを感じられない
- 2.同僚との感覚がズレている
- 3.体調不良が増えて精神的に不安定になる
- 職場が合わない時の3つの対処法
- 1.自分の利益のみを考える
- 2.合わない意味を理解する
- 3.自分の姿勢を明確にする
- 仕事を辞めるにはどうすべき?
- 1.辞める理由を考える
- 2.退職後の見通しを立てる
- 3.第三者に相談する
- 筆者の体験:職場で違和感を感じた時に真の意味を知った
- 職場が合わない時のスピリチュアルな意味を理解して今後のことを考えよう
この記事の目次
1.学ぶべきことを終えた
職場が合わないと思った時、その理由としては今在籍している部署であなたが学ぶべきことを終えたと解釈することがあります。仕事をする目的としては収入を稼ぐという目的もありますが、その環境の中で自分を成長させるという側面も。今の職場でやるべきことを全て完了したので、あなたの役目を終えたと思っていいのかもしれません。
したがって、このような感覚になった時は、自分自身に問題があるわけでなく、職場の環境にも問題があるわけでもありません。この職場から離れて新しい環境でステップアップするためのメッセージでもあるのです。
2.周りの人たちと波動が合わない
次に考えられることは、同僚・上司など周囲の人たちと波長が合わないという可能性があります。人は誰でも各々固有の波動を発していますが、その波動にマッチした環境を意識せずに選ぶ傾向にあるのです。そして、その波動は置かれている環境の中でいろいろな経験を積んでいくことで魂が成長し、変化・進化していくもの。
しかし、職場の波動は大きく変化することがありません。そのため職場で働いていくうちに徐々にその波動が自分に合わずに人間関係が嫌になっていったり、居心地の悪さを感じるようになっていくのです。
3.魂のステップアップの時
3つ目はあなたの魂がステップアップしようとしていることを教えています。長い人生の中では苦しい時期が必ずあるもの。その時にどんなに頑張り踏ん張ったとしても思ったような成果を上げることができないでしょう。
しかし、このような時期は決して意味のないことではありません。あなたの魂がステップアップして上のステージに上がっていくための段階だと思ってください。今は辛いことばかりかもしれませんが、必ずあなたの成長とともに乗り越えることができるはずです。
1.仕事にやりがいを感じられない
職場が合わない時のスピリチュアルなサインの1つには、仕事にやりがいを感じられないというということがあります。今までは働く意欲が旺盛でやる気満々だったのに、次第にその感情が失せていき、仕事への意欲ややりがいがなくなってしまう。これまでのように頑張る気力がありません。
このような状態になってしまうのは、前章でも説明したように職場とあなたの波動がミスマッチを起こしてしまっていると考えられるのです。
2.同僚との感覚がズレている
職場の同僚と感覚がズレているということもあるかもしれません。以前は職場の仲間と仕事をしていて、チーム一丸となれてやりがいを感じることができていました。メンバー間で同じ目標を共有しながら目標に向かって達成するために一緒に頑張ることができたのに、いつの間にか彼らとの感覚がズレてしまったために自分だけが職場で浮いた存在になっているのです。
これが職場が合わないという形でスピリチュアルなサインとして現れているのかもしれませんね。