覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「幼馴染」の夢のメッセージを関係・状況などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「幼馴染」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

幼馴染が夢に出てくるのは、あなたの対人面を象徴していることが多いです。夢の中の状況によって意味は異なりますので、ぜひ本記事を参考にしてください。

幼馴染との【関係別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

まずは、幼馴染との関係別に夢占いの意味をご紹介します。夢に出てきた幼馴染と、あなたとの関係に当てはまる項目をチェックしてみましょう!

その1.仲が良い異性の幼馴染の意味:恋愛運上昇

仲が良い異性の幼馴染の夢の意味は、恋愛運が上昇する暗示です。あなたに恋人がいる場合は、パートナーとの関係が深まる出来事があるかもしれません。あなたがフリーならば、素敵な人との巡り会いが期待できる夢です。良い運気に乗るためにも、積極的に行動しましょう!

その2.仲が良い同性の幼馴染の夢の意味:対人運上昇

仲が良い同性の幼馴染の夢の意味は、対人運が上昇する暗示です。周囲の人と楽しくコミュニケーションが取れるときなので、充実した日々を送れるでしょう。交友関係が広がる可能性もあるため、あまり交流したことない人とも積極的に会話してみてはいかがでしょうか。

その3.嫌いな異性の幼馴染の夢の意味:恋愛運低下

嫌いな異性の幼馴染の夢の意味は、恋愛運が低下する暗示です。恋人がいる人は、あなたの余計な一言から喧嘩になってしまう恐れがあります。気を許した仲だとしても、相手の気持ちを害するような発言は控えましょう。フリーや片思い中の人は、恋愛がなかなかうまくいかないと落ち込むかもしれません。

その4.嫌いな同性の幼馴染の夢の意味:苦手な人がいる

嫌いな同性の幼馴染の夢の意味は、苦手な人がいることを表しています。誰でも苦手な人はいますが、この夢を見た時は相手を良く知りもしないのに苦手意識を持っている状況の可能性が高いです。あなたが苦手だと思っている人も、ちゃんと話してみれば良い面に気がつき苦手意識が薄れるかもしれません。

その5.幼馴染の親の夢の意味:印象によって意味は異なる

image by iStockphoto

小さい頃から親しみのある幼馴染では、親同士の交流も少なくありません。夢の中に幼馴染の親が出てきた場合は、印象によって意味が異なります。悪い印象を持った場合は、目上の人について悩んでいる暗示です。職場の先輩や上司など、関係がうまくいっていないのではないでしょうか。

印象が良かった夢の場合は、目上の人との関係が良好になることを示します。仕事などで今まで苦手だった上司や先輩と話してみると、仲が良くなるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3