このような時に何かスピリチュアル的なサインが発せられているのかもと気になってしまうもの。そこで今回の記事では、時計が止まる意味について、スピリチュアリストの筆者か解説していきます。
ライター/myuza
九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。
時計が止まる時の3つのスピリチュアル的な意味
image by iStockphoto
誰もが1日24時間という時間の中で過ごしています。この時に使うのが時計。腕時計・掛け時計・置時計・目覚まし時計などその種類はさまざまですが、時として時計が止まってしまうことも。
この時、スピリチュアル的にどのような意味が込められているのか気になってしまいますね。
1.時の経過に抵抗を感じる
時計が止まるという現象が起きた時、スピリチュアル的な観点で見ていくと、時が経つことに何かの抵抗を感じているという意味があると思っていいでしょう。人によっては「速く時間が過ぎて欲しい」と思っている場合もありますが、あなたは深層心理の中で時間が進んで欲しくないと願っているのです。
その気持ちが潜在意識に伝わり、時計を止めてしまっているのかもしれません。特に気の置ける友人といっしょに楽しく旅行に出かけていたり、好きな人とデートをしている時など。幸福感に満たされている時ほど、時間が過ぎていくことを嫌がっているのです。
2.生活リズムが悪い
2つ目の意味としては生活リズムが悪いという解釈があります。時計は本来、時間を管理するために必要なアイテム。その時計が止まってしまうのです。この時、自分の時間管理について1度見直してみる必要があるかもしれません。
夜遅くまでゲームに夢中になって夜更かしをしてしまったり、仕事が忙しくて深夜に帰宅することが続いたりと、不規則な生活パターンに陥っていることを知らせているのです。
生活リズムが乱れることで自身の波動が下がっていき、悪いことを引き寄せてしまう可能性があるので、リズムを整えることを意識してください。
3.生霊が近づいている
3つ目に考えられる意味に生霊が近づいているという可能性も考えられます。少し不気味に感じるかもしれませんが、生霊など霊的な存在が近づいて来ると、その波動が影響を周囲に与えてしまうのです。他人からの恨み・妬みの思念があなたに送られて、腕時計が止まってしまうことがあるのかもしれません。
この時、腕時計が負の思念である生霊のパワーを受け止めて身代わりになっていると思ってください。そして、時計に感謝することで、生霊の波動を受け付けなくなってきます。但し、止まってしまった時計はできるだけ正しく動くように修理するようにしておきましょう。
時計が止まる時の3つのスピリチュアルメッセージとは何?
image by iStockphoto
では、ここで時計が止まる時にどのようなスピリチュアルメッセージが送られているのか、説明していきましょう。
1.潜在意識からのメッセージ
時計が止まる時、潜在意識からのメッセージである場合があります。ただ時計が止まるという現象に対して、具体的にどのような内容のメッセージなのかが気になるところ。この時はあなたの人生で1つの節目を迎えたことを伝えようとしているのです。
その節目は物事が完了したのか邪魔が入ったのかはケースバイケースですが、大きな変革が訪れようとしているこは確かなこと。新たなステージアップに向かって、潜在意識があなたの背中を押そうと時計を止めるいると思っていいかもしれません。
2.あの世からのメッセージ
2つ目はあの世からのメッセージというもの。時計が突然止まる時にあの世にいる霊からのメッセージという見方があります。ふと時計に目をやると停止しているのです。誰かから連絡があり、親しい人が亡くなっていたというような体験をした人もいることでしょう。
あなたと親しかった親戚の人や友人がこの世からあの世に行く時に時計が止まることがあるものです。