そこで今回の記事では、鳥のフンの意味についてスピリチュアリストの筆者が解説していくことにいたしましょう。
ライター/myuza
九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。
鳥のフンのスピリチュアルな意味とは?
image by iStockphoto
一見、汚く感じてしまう鳥のフン。誰でも自分の目の前や近くに鳥のフンが落ちているところを見てしまうと嫌な気分になってしまうことが普通でしょう。しかし、決してそのようなことではないのです。
では、一体どのようなスピリチュアルの意味が込められているのでしょうか?
1.幸運の前兆
スピリチュアル的に見ると鳥のフンが落ちてくるということは、幸運の訪れを意味していると言われているのです。鳥のフンがかかってしまうとどうしても嫌な気持ちになるものですが、幸運が舞い降りてくるとされています。
いわゆる「ウンが付いてきた」という解釈で理解すると、なるほどと納得するのではないでしょうか。
2.鳥は縁起のよい生き物
鳥はとても縁起のよい生き物と言われてました。特にハトやツル・フクロウのフンが落ちてつくと大変縁起がよいと言われてきたのです。
何故なら、ハトは平和の象徴でありツルは長生の意味を持ち、フクロウは知恵・幸福の象徴であるために、縁起のよいことがよく理解できることでしょう。彼らのフンが落ちた時は、これらの運が高まってきていると思うようしておきましょう。そうすることで大きな御利益を授かることになるかもしれません。
フンの落ちる場所で異なるスピリチュアルサイン
image by iStockphoto
鳥のフンが縁起のよいものであることが何となくお分かり頂けたかでしょうか。また、鳥のフンが落ちる場所によっても、スピリチュアル的なサインの解釈が異なってきます。
では、ここで場所別の意味についてご説明していきましょう。
1.目の前に落ちてくる:幸せの前触れ
よくあるシチュエーションは目の前にフンが落ちて来るというケース。直接降りかかってくることではなく目の前に落ちてきた時は、幸せの前触れという意味を持っています。特に落ちてきたフンが自分に近いところで落ちてきたのであれば、それだけ幸福がすぐそこまで近づいてきていることを指しているのです。
2.手に落ちる:金運アップ
手にフンが落ちてついてしまった時はどのような解釈ができるでしょうか?この時のスピリチュアルサインは、金運アップという意味。近いうちに金運がアップしたり、クジ運が驚くほど上がってきます。
日頃一攫千金を狙って宝くじを購入していても、中々当選したことがない人が、突然高額当選するようなことが出て来るかもしれません。
3.靴に落ちる:積極的に進む
靴に鳥のフンが落ちてくるという場合、積極的に行動して前に進むべきことを教えようとしています。今、やっていることやこれから行動に移してみたいと思っていることに対して、高次元の存在は背中を押していると思っていいでしょう。
人は物事をやっている時に迷うことがあります。特に新しいことにチャレンジしようとする場合は躊躇することがありますが、積極的に動いていくことで大きな成功を手にすることができるのです。