薬は体調不良のときに飲むので、あまりいいイメージはないかもしれません。苦い・まずいなどの嫌な印象も待たれがちでしょう。では、そんな薬の夢を見たとき夢の中からどんなメッセージが届いているでしょう。今回は薬の夢の暗示するものは一体何なのかを、現役占い師でありスピリチュアルの世界に詳しい筆者が解説していきます。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

「薬」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

薬の夢の基本的な意味は、救済や援助、忠告を示します。あなたの運気を上昇させるために、今必要なアドバイス、忠告を教えてくれるでしょう。

薬を正しく飲んだり、手に入れたりできたら、運が開いてくる暗示。逆に薬が上手く飲めない、誤った飲み方をしている場合には、警告の暗示である可能性が高いでしょう。

薬にどのように対応しているかで、現実世界で忠告を生かすことができるかを表わします。

【吉夢】である場合の薬の夢3個

image by iStockphoto

ここでは薬の夢で吉夢である夢の紹介をしていきます。薬の夢をみるとドキッとしますが、吉夢の夢もあるんです。詳しく説明してきましょう。

その1.薬をもらう夢

薬をもらう夢は、切羽詰まった状態から解決の糸口が見つかるという暗示です。そして、厳しかった状況から計正逆転してあなたの立場が、有利になるということも暗示しています。また、周囲からのサポートを素直に受け取るように心掛けるとより上昇気流に乗れそうです。

その2.薬を飲む夢

薬を飲む夢は、何かを失う代わりに何か大きなものを得る可能性を示します。一時喪失感を感じる出来事が起こるかもしれませんが、その先にそれ以上の幸運を得ることができそうです。

健康を害している人が見たら、健康の回復が見込まれる可能性が高いことを暗示しています。

その3.医者から薬を受け取る夢

医師から薬を受け取る夢は、問題解決を暗示しています。正しく処方された薬が意味するのは、正しい解決法。夢の中で薬を受け取ることができたなら、今後解決法を手に入れることができることを暗示しています。

また、健康を害している場合も、回復に向かっていくでしょう。

薬の【警告夢】の意味をもつ夢の意味7個

image by iStockphoto

ここでは薬の夢で警告夢である夢の紹介をしていきます。薬の扱われ方や薬を飲んでいたときの感情に注意して夢の意味をみていきましょう。

その1.誰かが薬を調合している夢

誰かが薬を調合している夢は、体調を崩さないように気をつけましょう、という警告。何らかの病気を暗示している可能性があるので、自覚症状がなくても検診を受けてみることをおすすめします。健康運が低下中なので気をつけましょう。

次のページを読む
1 2 3 4