「四柱推命では天中殺」「六星占術では大殺界」一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?天中殺や大殺界は運が味方してくれなくなる時期をいいます。
ここで解説する天中殺は全部で6種類あり「子丑」「寅卯」「辰巳」「午未」「申酉」「戌亥」と分類されています。実は天中殺それぞれに個性的な特徴があり、性格や恋愛観、どんな仕事が向いているかなどをみることが出来るのです。また天中殺同士の相性もみることができるので、気になる人との相性も確認出来ます。
今回この記事では「午羊天中殺」の人を取り上げて、現役占い師である筆者が詳しく解説していきたいと思います。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

午未天中殺の特徴とは?

午未天中殺は「甲申・乙酉・丙戌・丁亥・戊丑・庚寅・辛卯・壬辰・癸巳」のグループです。

午未天中殺の人は南が欠けており、「精神の未来」「目下の存在、部下、子供」が欠けている状態。未来に向かっていくとなかなかうまくいかず、前向きさや未来を見据えた行動をするようなやり方は向いていません。実績がすでにあるものに取り組むほうがうまくいきやすいでしょう。そして優秀な部下や子供との縁が薄く、逆に親や上司とのつながりが深いでしょう。そのため目上からの引き立てにあいやすい運勢をもっているでしょう。

そして末代運をもっており、物事をまとめる力が長けているという才能も有ります。

午未天中殺の性格は?

image by iStockphoto

午未天中殺の人は、どんな性格をしているのでしょうか?

ここでは午未天中殺の人の性格を詳しく説明していきましょう。

冷静に俯瞰できる

午未天中殺の人は、ものごとをまとめて、仕上げる能力が長けています。起きている出来事を冷静に俯瞰できるので、正しい判断ができ、とても頼りになる人でしょう。周囲との調和をとるのが得意で、その場にいるだけで安心感を感じさせる人です。こんがらがった状況に陥った時に、最適な解決に導くことができる能力を持ちます。

人のこころに寄り添うことができる

実は神経質なところがあり、心が繊細で細かいところに気付くことができるでしょう。そのため観察眼があり、周囲の人の隠れたSOSに気付くことができます。人のこころに寄り添え、それが信頼感につながっているようですね。少々華やかさに欠けますが、存在感のある人。どことなく見守られている雰囲気がある人でしょう。

忍耐力がありルーティーンワークが得意

忍耐力があり、裏方で力を発揮するタイプです。慌てず騒がず、地道な努力をコツコツと重ねることができる人でしょう。細かいことやルーティーンワークに強い傾向があります。冷静に目標にむかっていける人で、のんびりではありますが確実に成果を手に入れるでしょう。凝り性でこだわりが強い面もあるようで、できあがったものは完成度が高いです。

午未天中殺の恋愛観・結婚観は?

image by iStockphoto

地道にコツコツと努力をする午未天中殺の人ですが、一体どんな恋愛観をもつのでしょうか?

ここでは更に午未天中殺の人の恋愛観を詳しく説明していきたいと思います。

穏やかな恋愛をする

刺激的な恋愛は好まず穏やかな気持ちになれるような恋愛を求めます。ゆっくりじっくりと関係を進めていくでしょう。相手への思いやりと信頼に満ちた関係を築きます。振り回されたり、駆け引きをするような人は苦手です。一見冷めたようなクールな印象がある午未天中殺の人ですが、お付き合いがはじまると相手への思いやりや優しさが感じられ、相手が更に好きになるということもあるようですね。

次のページを読む
1 2 3