「四柱推命では天中殺」「六星占術では大殺界」一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?天中殺や大殺界は運が味方してくれなくなる時期をいいます。
ここで解説する天中殺は全部で6種類あり「子丑」「寅卯」「辰巳」「午未」「申酉」「戌亥」と分類されています。実は天中殺それぞれに個性的な特徴があり、性格や恋愛観、どんな仕事が向いているかなどをみることが出来るのです。また天中殺同士の相性もみることができるので、気になる人との相性も確認出来ます。
今回この記事では「戌亥天中殺」の人を取り上げて、現役占い師である筆者が詳しく解説していきたいと思います。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

戌亥天中殺の特徴とは?

image by iStockphoto

戌亥天中殺は「甲子・乙丑・丙寅・丁卯・戊辰・己巳・庚午・辛未・壬申・癸酉」のグループです。

戌亥天中殺は中央「現実的」の部分が欠けており、現実的でないでしょう。今を生きているのに今を生きれないような矛盾を抱えてしまうでしょう。反対側にある「精神的なエネルギー」を強く持ち、精神力が強いでしょう。

中央の部分が欠けているので、こころの支えがなく、どこにいても落ち付くことが出来ず、自分の居場所をずっと探しているようなところがあるでしょう。家計の流れが欠けているので、自分で道を切り開いていくほうが成長が早いでしょう。現実世界よりも精神性を大切にするので、地位や名誉に執着することはないようです。

戌亥天中殺の性格は?

image by iStockphoto

精神力が優れている戌亥天中殺の人ですがどんな性格なんでしょうか?

ここでは更に詳しく、戌亥天中殺の人の性格を詳しく説明していこうと思います。

信念をもつ孤高の人

戌亥天中殺の人は「強い」という雰囲気があるでしょう。周囲からのサポートを受けやすい運勢ではないので、自分の力でやる以外ありません。もし誰かに支えて欲しいと考えてしまうと、自分の能力が出ずに上手くいきません。そのため当てに出来るのは自分だけという「孤高の人」という存在になります。自分の信念を育て、自分の道を自分の力で歩んでいくような人でしょう。

慎重に行動する

懸命な考え方をする人で、何事も考えてから行動する慎重な人です。孤独を感じつつも他人からの干渉を嫌がり、一人で決めて一人で行動します。寂しさも感じますが、人との距離が近づくと疲れてしまうことも自覚しているので、一人でいることが多いです。独自の感性を持っていて、鋭い感性があります。

二面性がある

見かけはおおらかで温和に見えますが、実は傷付きやすくデリケートな神経をもちあわせています。世俗的なものよりも清らかなものに惹かれ、とても純粋なこころの持ち主でしょう。見かけと内面にギャップがあるのでその二面性がミステリアスな魅力となるようです。

戌亥天中殺の恋愛観は?

image by iStockphoto

人には頼らず我が道を行く戌亥天中殺の人ですが、一体どんな恋愛観をもつのでしょうか?ここでは戌亥天中殺の人の恋愛観を詳しく説明していきたいと思います。

心の繋がりが大切

戌亥天中殺の人は、普段から孤独を感じているので恋愛を求める傾向にあります。そして恋愛には心の繋がりを最も大切に考えるでしょう。自分をまるごと受け止めてくれるような人を好きになり、精神的な繋がりのある落ち着いた恋愛をするようです。

次のページを読む
1 2 3