バラは情熱やゴージャスさを象徴しています。バラの夢はそのイメージがどのような意味になっているのか見ていきますね。この記事では、バラの夢の特徴別・色別などパターン別にスピリチュアル好きな筆者が紹介していきます。

ライター/流美香

40代、2児の母親です。30年あまりずっと闇の中をさまよってきました。 今では全て意味のあることだったと私の宝となったことによって、 直感も冴え渡るようになってきました。 培ってきた力を役に立てたくて登録をさせて頂きました。

「バラ」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

薔薇はたった一本あるだけで綺麗で気分が晴れやかになり素敵ですよね。そのバラが夢に出てくる場合は、華やかさや上品さや情熱さという意味があります。あなたの魅力を象徴する場合や恋愛や仕事について暗示していることもあるでしょう。

バラの【特徴別】で見る夢の意味4個

バラの特徴別で見る夢の意味を4つ紹介していきます。あなたが見たバラの夢はあるでしょうか?見たことがある夢があった場合はぜひともその後の行動に活かしていきましょう。

その1.バラのとげが刺さる夢の意味:恋愛にまつわる試練

今、あなたは恋愛真っ只かもしれませんね。しかし、その恋愛に試練がやってくるとバラのとげが刺さる夢をみることで教えてくれています。そのような時こそ、二人の間に信頼・尊敬・感謝そういった気持ちがあるのかどうか今一度自分に聞いてみましょう。どんなことが起こっても相手を信じることができるのか?自分と対話してみてください。その心に誠実になっていきましょう。

その2.満開のバラの夢の意味:大人の女性への目覚め

満開のバラを見た場合は、大人の女性に切り替わるという意味があります。思春期になりだんだん身体も変化していきますが、身体の変化とともに心も女性として目覚める時期だということを暗示していますね。大人になるにしたがって楽しみと一緒に不安や心配も一緒に持ち合わせてしまう傾向もありますが、あなたの魅力だけに着目していきましょう。あなたの魅力は個性なのでその個性をどんどん輝かせていくことをおすすめします。

その3.美しいバラの園の夢の意味:恋愛の始まり

image by iStockphoto

美しいバラ園の夢は、おとぎ話をイメージするかのようにあなたが好きだという人が表れるという暗示です。心がわくわくしたり、ドキドキしたりする気持ちが朝目覚めた時に残っている場合は、あなたに告白されるというサインなので見逃すことがないように注意していましょう。

告白されるからと傲慢になったり、横柄な態度になってしまうとその幸運はすり抜けていってしまうのでいつもと変わらないあなたでいることをおすすめします。

その4.バラのガラス製の夢の意味:もろい恋愛に気をつけて

ガラス製ものは見ているだけならば美しいものになりますが、ガラスは落下してしまえば粉々になってしまいます。ガラス製のバラの夢はその模様が恋愛で起こるという暗示です。精神的に成熟できていない年齢ということもあるでしょう。

相手のことを思いやれない時に、自分本位なふるまい方になっていくので相手を思いやることを忘れないようにしましょう。あなたの行為は相手と合わせ鏡のように共鳴していくことを忘れないで下さい。あなたが行ったことは、必ず自分にかえってくるので注意をしていくことが重要です。

バラの【色別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

バラの花の色には色々な色があり、それぞれがとても華やかで美しいです。色どりのバラの花束をみると心が踊るように楽しくなりますよね。しかし、色によって持つ意味がかわっていきますので紹介していきます。

次のページを読む
1 2 3