どのような相手でも嫌われることは悲しくて、目が覚めても気持ちが落ち込みます。この夢を見たら、大切な人に嫌われることが現実になるかもしれないと不安を覚えるでしょう。嫌われる夢はどのような暗示があるのでしょうか?
この記事では夢占いをよく活用している筆者が、シチュエーションや人物別に嫌われる夢の28個の意味を解説します。

ライター/minami

占いやスピリチュアルが好きで、占いやスピリチュアルや夢占いの内容が気になるとつい検索してしまいあれこれ想いを馳せます。 スイーツ大好きで新作チェックは欠かしません。

「嫌われる」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

嫌われる夢は、あなたが持っているコンプレックス、自信をなくしている、不安を暗示しています。いま、あなたは何をしてもうまくいかず、自信がなくなっているのかもしれません。

ただ、あなたが他人と比べて自分が劣っていると感じ自信をなくしているのでしょう。あなたには、あなたのいいところがたくさんあるのですがそれに気付いていないだけなのです。

自分の嫌な部分も、ありのままの自分も許して認めることで、あなたのこれからの未来が開けていくでしょう。また嫌われた相手とは逆夢の意味でさらに関係がよくなります。相手に嫌われたくないという感情を反映しているのです。

嫌われるの【シチュエーション】で見る夢の意味7個

image by iStockphoto

嫌われる夢はそのシチュエーションや人物によって意味が変わってくる事があります。ここでは嫌われる夢のシチュエーションの意味7個をみていきましょう。

その1.嫌われていじめられる夢の意味:コンプレックスの改善

image by iStockphoto

嫌われていじめられる夢は、コンプレックスの改善を暗示しています。夢占いでは嫌いなところは、コンプレックスを意味しており、あなたが自分の欠点を再確認して改善しようとしている意味です。嫌な部分についていじめられているのなら、あなたがコンプレックスを改善したいという向上心が高まっているのでしょう。

なかなかコンプレックスを克服することは難しいことですが、向上心のある今なら前向きに自分自身と向き合うことができます。苦手なことに挑戦してみましょう。

その2.誰かに嫌われる夢の意味:嫌われたくない、好意

誰かに嫌われる夢は、誰かに嫌われたくない、好意の暗示をしています。誰かに嫌われて悲しい場合は、その嫌われた相手からあなたが嫌われたくないというあらわれです。

そこにはネガティブな気持ちがあるのですが、それだけあなたが相手に対して好意を抱いている気持ちがネガティブに動いているということなのでしょう。運気は停滞していますが、あなたの気持ちしだいで相手との距離が縮まるかもしれません。

その3.嫌われてスッキリする夢の意味:コンプレックスを克服、悩みが解消

嫌われてスッキリする夢は、コンプレックスを克服、悩みが解消できたという暗示をしています。嫌われても気持ちが前向きになっているということは、あなたがコンプレックスを克服でき良い運気が巡ってきているでしょう。

いままで苦手な事や悩みを抱えていて気持ちが落ち込んでいたかもしれませんが、あなたの抱えている問題はすでに解消しつつありそうです。あなたが前向きに挑戦していけば、やがて克服できるでしょう。

その4.嫌われてつらいと思う夢の意味:人間関係の悪化

image by iStockphoto

嫌われてつらいと思う夢は、あなたの人間関係の悪化を暗示しています。いじめられていた相手との人間関係が悪化するという意味です。もしかしたら、あなたはその相手のことを苦手に思っていて関係がうまくいっていない、もしくは相手を避けるようにしているのかもしれません。

このままにしていると、ますます状況は悪化しそうです。うまくいっていない人間関係に、少しずつ向き合ってみましょう。相手を不快にさせていないか自分の言動を振り返ってみるのもいいかもしれません。

その5.嫌われた人に殴られる夢の意味:信頼関係がある

image by iStockphoto

嫌われた人に殴られる夢は、殴られた相手との信頼関係があるという暗示をしています。殴られた相手との信頼関係があり高まっているでしょう。いま相手との関係があまり良くなくても、これから信頼関係が良くなり、理解し合えるでしょう。

ケンカするほど仲がいいという言葉のとおり、ケンカが激しいほど相手との信頼関係は高くなっていきます。相手も心から話しができると思っており、素敵な関係といえるでしょう。

その6.嫌いな人がトイレに入る夢の意味:うんざりしている

嫌いな人がトイレに入る夢は、あなたがうんざりしている暗示をしています。夢占いでトイレは浄化を意味しており、嫌いな人がトイレに入るということは、その人との関係を浄化したい、つまりあなたがうんざりしているという意味です。

嫌いな人の言動はあまりよくない方に捉えがちで、もうそんな話は聞きたくないと思っているのかもしれません。しかし相手を遠ざけることもできず、ストレスが溜まっているのでしょう。気持ちをリフレッシュするために、ゆっくり自分の時間を持って休んでください。

その7.嫌いな人が死ぬ夢の意味:相手を消し去りたい

image by iStockphoto

嫌いな人が死ぬ夢は、あなたが嫌いな相手を消し去りたいと感じている暗示をしています。嫌いな人が死ぬということは、それほどあなたが相手のことをいなくなって欲しい、消し去りたいと思っている意味です。実際にそのようなことは起きませんが、あなたにとってのライバルや疎ましい人なのでしょう。

どうにかして自分の中のもやもやした気持ちを消化しようとしています。ストレス発散をして相手に対しての気持ちを素直に認めてみましょう。気持ちが切り替わってスッキリするかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4