堅実で安定を好む地のエレメントに属し、美意識や愛を司る金星を守護星に持つ牡牛座。B型はマイペースで自分に正直な性格が特徴です。この二つの性質を併せ持つ牡牛座B型女性は、おっとりとして優しく自分自身をしっかり持った女性。

この記事では星占い・血液型性格診断が大好きなライターが、魅力溢れる牡牛座B型女性の性格を徹底解剖!その恋愛傾向と結婚観、相性や適職などを読み解いて解説していきます。自分自身の性格をより知りたい牡牛座B型女性のあなた・身近な牡牛座B型女性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

牡牛座B型女性の性格・特徴5つ

image by PIXTA / 78656670

堅実で安定を好む地のエレメントに属し、愛と美意識を司る金星を守護星に持つ牡牛座。牡牛座の人は牛のようにおっとりとしてマイペースながら、堅実で実直な性格で知られています。またB型は、感性豊かでマイペースな性格が特徴。この二つの性質を併せ持つ牡牛座B型女性は、心優しくおっとりとしたマイペースな女性です。ここではまず、牡牛座B型女性の性格と特徴について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.おっとりした平和主義者

牡牛座B型女性は、おっとりとした平和主義者です。争いや喧嘩を好まず、悪口や不平不満ばかり口にするグループには近づこうとないでしょう。おっとりと柔らかな雰囲気の持ち主で、他人の意見や感情に振り回されて動じることもありません。独特の穏やかで落ち着いたオーラがあり、本人はマイペースにしているだけで、周りの人に癒しを与える存在です。

その2.負けず嫌いな努力家

おっとりとしてどこか優雅な雰囲気を持つ牡牛座B型女性ですが、実は負けず嫌いな努力家でもあります。自分の実力に合わせて的確な目標を立て、その目標に向かって粘り強く努力を続ける強い精神の持ち主です。自分なりのペースを譲らないところがありますが、マイペースでいながらも結果的に仕事や趣味で大きな成果を挙げられるでしょう。

その3.究極のマイペース

牡牛座とB型に共通するのは、両方ともマイペースであること。牡牛座B型女性は、究極のマイペース人間と言えます。他人の意見や状況に左右されずに自分の意見をしっかり持ち、必要な時は自己主張できる芯のある女性です。警戒心が強く初対面の人にはなかなか心を開きませんが、親しい人にだけはマイペースであるがゆえのワガママな一面を見せることもあるでしょう。

その4.優しく裏表がない

牡牛座B型女性は、優しく裏表がない性格も特徴です。誰に対しても偏見や先入観なく公平に接し利他的で人を思いやる心に溢れているため、困った人や傷ついた人がいれば積極的に手を差し伸べて助けようとします。またその場限りの嘘やお世辞を口にすることなく、思ったことはストレートに表現するため、正直な人として周囲の信頼も厚いでしょう。

その5.潔癖で神経質な一面も

牡牛座B型女性は、潔癖で神経質な一面も持ってるようです。元来、休日などは外へ出かけるよりも家でのんびり過ごしたい派で、休日を過ごす部屋は綺麗に保ちたいと考えます。物持ちが良く持ち物が多いという特徴がありますが、綺麗好きで手入れが行き届いているため不潔な印象にはなりません。職場のデスクや車の中なども、綺麗に整理整頓されている人が多いでしょう。

牡牛座B型女性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 66126558

他人に振り回されない自分の軸をしっかり持ち、マイペースながらも努力家で堅実な牡牛座B型女性。対人面ではやや警戒心が強く、初対面の人にはなかなか打ち解けにくいところもあります。そんな牡牛座B型女性の恋愛傾向と結婚観とは、どのようなものなのでしょうか。ここでは牡牛座B型女性の恋愛傾向と結婚観について、5つの項目に分けて解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4