地のエレメントに属し、文字通り地に足の着いた堅実で真面目な性格が特徴の山羊座。AB型はクールで二面性がある性格が特徴と言われています。十二星座占いに血液型診断を掛け合わせることで、人が生まれ持った性格をより詳しく知ることができます。この記事では西洋占星術・血液型占いが得意な筆者が、山羊座AB型女性の性格的特徴・恋愛傾向と結婚観、相性や適職まで詳しく解説!

山羊座AB型女性のあなた・身近な山羊座AB型女性に思いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

山羊座AB型女性の性格・特徴5つ

image by PIXTA / 11249871

地のエレメントに属し、土星を守護星に持つ山羊座。現実的で地に足の着いた思考が特徴の地のエレメントグループの中でも、山羊座の人はルールや規則を重んじる生真面目さを持っています。AB型の持つ冷静さと二面性を持ち合わせた山羊座AB型女性は、一言で言えば向上心に溢れたまじめな優等生タイプ。ここでは、山羊座AB型女性の性格と特徴について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.寡黙な努力家

山羊座AB型女性は、寡黙な努力家です。決められた目標に向かってコツコツと粘り強く努力することができ、また自分に求めるレベルが高い完璧主義者でもあるため、仕事や勉強で優秀な成績を残すことができます。自分の努力を人にアピールすることがないため、周りから見ると何でもそつなくこなす器用な人に見えるかもしれません。自分のやるべきことを現実的に把握し、黙々と努力することで着実に結果を出していくタイプです。

その2.学習意欲が旺盛

山羊座AB型女性は、学習意欲が旺盛なのも特徴です。山羊座AB型女性にとって学ぶことは生涯のライフワーク向上心が強く学ぶことが好きなので、常に新しい知識やスキルを求めて自己研鑽に励みます。将来に備えてさまざまな資格を取得している人も多いでしょう。社会情勢や時事にも興味を持ってニュースをよくチェックしているため、めぐるましい時代の変化にも対応していくことができます。

その3.真面目で責任感が強い

山羊座AB型女性は、真面目で責任感が強い性格です。ルールや規則を守ることを重んじ、秩序からはみ出た行動は好みません。嘘や不正が嫌いで常に正直であろうとするため、失敗した時に言い訳をすることもないでしょう。約束は必ず守るものと考えており、一度引き受けた仕事や役割を中途半端に投げ出すこともあり得ません。少々生真面目過ぎる性質なので、周りからは頑固で融通が利かないと思われることもあるかもしれません。

その4.謙虚で誠実

山羊座AB型女性は、対人面では謙虚で誠実です。コミュニケーションが得意な方ではなく、誰とでもすぐに打ち解けるタイプではありませんが、誰に対しても偏見なく平等に接することができます。人と打ち解けるまでに時間はかかるものの、一度仲良くなった相手に対しては誰よりも親身に考えるタイプ。嘘やごまかしを嫌い誠実に人と接するため、周りからの信頼は厚い人が多いでしょう。

その5.自分の世界観を大切にする

山羊座AB型女性は、自分の世界観を大切にするタイプ。積極的に人と関わって意見交換するよりは、一歩下がったところで自分の内面世界と向き合っていたいと考えます。自分なりの考え方や価値観を確立しているため、人に振り回されることもありません。ひとりの時間を大切にしており、好きなこと・興味のあることを学んだり調べたりする時間に充実感を感じます。

山羊座AB型女性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 70174181

揺るぎない自分の世界観を持ち、溢れる向上心で常に学び続ける山羊座AB型女性。対人面では社交的なタイプではありませんが、謙虚で誠実な姿勢が魅力です。そんな山羊座AB型女性の恋愛傾向・結婚観は、どのような特徴があるのでしょうか。ここでは、シャイで奥手ながらも知的で落ち着いた恋愛を好む山羊座AB型女性の恋愛について、5つの項目に分けて詳しく解説していきます。

次のページを読む
1 2 3 4