数ある占い・性格診断の中でも、最も私たちの身近なところにある星座占いと血液型診断。十二星座別の性格に四つの血液型を組み合わせることで、より精密に人の性格や恋愛傾向を読み取ることができます。この記事で扱うのは、十二星座の中でも感受性が豊かなロマンチストが多いとされる魚座、おおらかな性格が特徴のO型の女性。

西洋占星術が大好きなライターが、魚座O型女性の性格的特徴・恋愛傾向や結婚観・相性や適職について詳しく解説していきます。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

魚座O型女性の性格・特徴5つ

image by PIXTA / 80849743

蟹座・蠍座・魚座からなる水の星座グループに属し、海王星を守護星に持つ魚座。状況によって柔軟に形を変える水の性質は、星座占いでは人の感情や感受性に例えられます。水の性質を持つ星座グループの中でも海王星の影響を受ける魚座は、海のようにおおらかで自由な世界を内側に持っている人。

魚座の情感豊かでクリエイティブな性格にO型のおおらかな気質が加わった魚座O型女性は、どのような性格的特徴を持つのでしょうか。ここでは、魚座O型女性の性格と特徴について詳しく解説していきましょう。

その1.感情を大切にするロマンチスト

魚座O型女性は、感情を大切にするロマンチストです。繊細で豊かな感受性と優れた共感力を持ち、身の回りの出来事を情感たっぷりに味わうことができます。些細な日常からも感動できる要素を発見し、ロマンチックな意味を与えることができるのが魚座O女性。人付き合いにおいても理屈よりも感情を優先するため、人の悲しみを自分のもののように共感して涙することもあります。

その2.受け入れ上手・手放し上手

自由に形を変える水のように、どこかつかみどころのないミステリアスな雰囲気を持つ魚座O型女性。その特徴として、受け入れ上手で手放し上手な一面が挙げられます。どんな物事や人でも抵抗なく受け入れて馴染むことができる一方で、自分から離れて行くものに対しては執着することがありません。何事にも強い執着を持たず、時々の状況に合わせた対応ができるため、周りからはサバサバした性格と受け取られることが多いでしょう。

その3.想像力豊かで独創的

魚座O型女性は、想像力豊かで創造的な一面を持っています。人に対してはやや受け身で消極的なところがありますが、自分の趣味や仕事に対しては、自由な発想で次々と新しい世界を切り拓いていく積極性の持ち主です。型にはまらない自由な発想を自分なりのやり方で現実化することができるため、美術や音楽などクリエイティブな方面で才能を発揮できる人も多いでしょう。

その4.献身的で自己犠牲的

豊かな感受性と優れた共感力を持つ魚座O型女性は、対人面では献身的で自己犠牲的な特徴を持っています。ごく自然に他人の立場に立って物事を考えることができ、困っている人は自分を犠牲にしてでも助けてあげたいと感じる思いやりの持ち主です。争いごとを嫌う平和主義者でもあり、仲間の幸せを優先して自分の意見を後回しにしてしまうこともあるでしょう。

その5.優柔不断でやや決断力に欠ける

共感力と協調性に優れ、人に合わせることが苦にならない魚座O型女性ですが、優柔不断でやや決断力に欠ける一面もあります。利他的な思考で人に合わせることに慣れているため、自分の意見を主張すべき時にハッキリとした自己主張をすることが難しいのです。周りの意見や雰囲気に流されてしまうあまり、何かをひとりで決断すべき時に時間がかかってしまうことがあるでしょう。

魚座O型女性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 71881845

水のように柔軟で自由な感受性を持ち、人に対する愛情と思いやりに溢れた魚座O型女性。最もその性質が顕著に現れるのが、その恋愛観と結婚観かもしれません。魚座O型女性は、好きになった男性には一途に尽くすロマンチスト。ここでは、そんな魚座O型女性に見られる恋愛傾向と結婚観について、5つの特徴を挙げながら詳しく解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4