彼氏と喧嘩をする夢は二人の間でトラブルが起きそうな印象ですが、実は二人が抱えている問題が解決して仲が深まる吉夢の暗示です。無意識が形になる夢には普段あなたがスルーしてしまっている彼氏の本音が表れていますので、二人の仲に関するメッセージがたくさん得られますよ。

この記事はスピリチュアリストである筆者が「彼氏と喧嘩する夢」を印象と状況別に解説します。理想の恋人関係に近づけるように、夢占いを大いに活用してくださいね。

ライター/錦龍

龍神系の夫を持つスピリチュアリスト。得意分野は夢診断、アカシックリーディング、エネルギーワーク。2人の子どもたちと楽しく生活しています。

「彼氏と喧嘩する夢」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

彼氏と喧嘩する夢は彼氏に対するストレスや不満の爆発を暗示しています。現実では表に出せない不満やストレスを、夢の中で爆発させることでストレス発散させていると考えられますよ。あるいは実際に彼氏と喧嘩をしている場合は、夢の中でもう一度リベンジしている可能性もあります。その逆に、これから彼氏に問題提起をするための予行練習として夢で喧嘩をする時もあるでしょう。

いずれの場合も現実で二人の関係を深めるためには必要な過程です。しっかりと受け止めることが大切ですよ。

彼氏と喧嘩する夢の【印象別】で見る夢の意味3個

夢の中での彼氏との喧嘩はあなたが普段彼氏に感じている不満や、逆に彼氏があなたに抱いている不満の暗示です。うっぷんを晴らす喧嘩の夢は、ストレスが昇華され運気が上昇する吉夢とされていますよ。

逆夢として機能する彼氏との喧嘩の夢ですが、このような理由から「喧嘩をしてすっきりする夢は吉夢」「モヤモヤする夢はストレスが解消されない凶夢」と診断されますので夢の印象は大切にしましょう。

その1.彼氏と喧嘩してすっきりする夢の意味:運気上昇の暗示

彼氏と喧嘩をして気持ちがすっきりする夢はストレスが昇華される吉夢です。もし彼氏の言動を覚えていたら一度振り返ってみましょう。今後自分が成長したり二人の絆を深めたりするために必要なことが示されています。夢からのアドバイスとしてしっかりと受け止めるとさらに運気が上昇しそうです。

その2.彼氏と喧嘩してモヤモヤする夢の意味:運気が低下する可能性

彼氏と喧嘩をしてモヤモヤしてしまう夢は、不満やストレスが解消されない暗示です。抱えている不満がより大きく感じられて恋愛運が低下するので注意しましょう。正夢になりそうな心当たりがある場合は、誰かに不安を打ち明けたり相談したりすると安心してうっぷん晴らしができますよ。なるべくストレスを発散させて、運気を好転させるようにしましょう。

その3.彼氏と喧嘩してびっくりする夢の意味:お互いの隠し事に注意

思いがけないことから彼氏と喧嘩になったり、相手の言い分などが理不尽すぎてたりしてびっくりする夢は、どちらかの知りたくなかった/知られたくなかった秘密がバレる暗示です。浮気や借金といったお付き合いを進めていくのに深刻な問題を抱えている人は、覚悟を決めてどうにかしましょう。自分にこうしたものが無縁な場合は彼氏にそうした隠し事がないか、様子に気を付けてみるとよいでしょう。

彼氏と喧嘩する夢の【状況別】で見る夢の意味7個

image by iStockphoto

彼氏と喧嘩するの夢の解釈は先述の印象によっても意味合いが大きく変わってきますが、もちろん喧嘩の勝敗など夢の状況によっても意味が大きく変わってきます。また夢の中での彼氏の様子や表情、そして現在の二人の仲の状態もとても大切です。もし夢の中で彼氏が始終納得できない様子でしたら、現実で相手の話を傾聴するとよいでしょう。

その1.彼氏と喧嘩してすっきりと仲直りする夢の意味:ストレス発散か仲直りしたい願望

彼氏と喧嘩をしてお互いがすっきりと仲直りする夢は、吉凶2通りの解釈ができます。あなたが日常で感じている彼氏へのうっぷんが、夢ですっかり昇華されたと解釈するならば吉夢。しかし現実でも喧嘩をして関係がぎくしゃくしている場合などは、「彼氏と仲直りしたい。」というあなたの願望が夢に表れただけとも解釈できます。ぜひメッセージを読み解いて仲直りしてくださいね。

次のページを読む
1 2 3