トイレの行く夢を何度も見たことがある人も多いかもしれません。そんな日常生活でなくてはならないトイレの夢は良い暗示悪い暗示どちらなのでしょうか?
この記事では夢占いをよく活用している筆者が、状況別や人物別にトイレの夢の28個の意味を解説します。

ライター/minami

占いやスピリチュアルが好きで、占いやスピリチュアルや夢占いの内容が気になるとつい検索してしまいあれこれ想いを馳せます。 スイーツ大好きで新作チェックは欠かしません。

「トイレ」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

トイレの夢は、基本的に吉夢とされていますが、状況によって警告夢になることもあります。夢占いでトイレは浄化を意味し、これはあなたの中にある悪いエネルギーや、過去の思いやあり方を浄化させるということです。あなたが環境や問題を解決したいと感じている時に見ることも多く、この夢をみたらあなたの努力が報われ、問題解決をするとされています。

しかし状況によって暗示される意味はマイナスのこともあるので気をつけていきましょう。トイレにつきものの排泄物は金運を意味しているので、排泄物があるときは金運アップが期待できます。

また、いらない過去の価値観やストレスなど、流してしまいたい事がらをあらわす場合もあるようです。実際にトイレに行きたい場合もこの夢を見ることがあるので注意してください。

トイレの【状況別】で見る夢の意味25個

トイレの夢はその状況や人物によって意味が変わってくる事があります。ここではトイレの夢の状況別の意味25個をみていきましょう。

その1.トイレに行く夢の意味:問題解決

image by iStockphoto

トイレに行く夢は、問題解決するという暗示をしています。いま人間関係や仕事でのトラブルがあり、解決したいという気持ちがあるでしょう。あなたがスッキリとした気分であれば、いま抱えている問題はじきに解決しそうです。また夢占いでトイレは浄化するという意味があり、いままでの考え方や習慣を見直し、全く違うことを取り入れてみるとさらなる運気アップが期待できます。

その2.トイレに間に合わない夢の意味:不満が溜まっている、吉夢

トイレに間に合わない夢は、不満が溜まっているという暗示をしています。間に合わないということは、自分の中に溜まっているものがあふれ出るほどあるという意味です。いままで多くの不満を限界まで我慢してきたのでしょう。周囲に聞いてもらったり、自分の好きなことをしてストレス発散をしてください。

また、間に合わなかったがスッキリした気持ちの場合は、吉夢の意味もあります。思わぬお金や幸運が訪れるかもしれません。

その3.トイレで寝る夢の意味:警告夢

トイレで寝る夢は、警告夢を暗示しています。トイレで寝るということは、あなた自身が浄化されてない状態で、浄化の目が詰まっている状態です。いま疲れが溜まっていたり、不調を感じているかもしれません。このままでは体調を崩し大変なことになってしまいそうです。すぐに休息をとりましょう。

またトイレは経済という意味もあり、いまお金の不安を感じているかもしれません。自分にできることを真面目にすると良い運気が訪れるでしょう。

その4.トイレで排便している夢の意味:金運上昇

トイレで排便している夢は、金運の上昇の暗示しています。排便していることはあなたの経済的な欲求をあらわしており、スッキリとした気分で排便していたなら、宝くじや思わぬ収入などの大金が舞い込むかもしれません。 また、金持ちなパートナーを得る可能性があるなど最高の金運です。夢の暗示に浮かれてしまわないように注意してください。

その5.トイレ以外の場所でしていた夢の意味:不満や憤り

トイレ以外の場所でしていたの夢は、あなたが不満や憤りを感じていることを暗示しています。周囲の評価が気になっており、あなたが思うような理解や評価が得られず不満があるのでしょう。周囲が理解してくれないと感じていても、実際は周りがよくみえていないだけかもしれません。

あなたがきちんとこなしていればそのうちに正当な評価をされるものです。いまは自分がするべきことに向き合って前向きに進みましょう。

その6.トイレを探す夢の意味:人間関係に不安

トイレを探す夢は、人間関係に不安を感じている暗示をしています。トイレは浄化や癒しという意味です。そのトイレの場所がなく探している状態は、いまの人間関係が非常に不安定で、どこにも行き場がなくさまよっている状態で不安を感じているのかもしれません。

損得勘定を捨てて、広い視野で全体をみてみると、打開策がみえてくるでしょう。またトイレが無事みつかった場合は、いまの不安定な状況から抜け出せるできごとがおこりそうです。

その7.トイレで出産する夢の意味:吉夢

トイレで出産する夢は、吉夢の暗示をしています。夢占いで出産は、新しいもの、新しい環境の意味で、これからあなたに幸運が訪れるでしょう。あなたはいま人生の転機をむかえ、今までとは環境が変わり新しい目標にむかって踏み出そうとしているのかもしれません。すべての運が好調ですが、特に金運アップが期待でき、思わぬ臨時収入がありそうです。

次のページを読む
1 2 3 4