緑色は自然を表しリラックス効果を感じることのできるカラーです。リラックス効果があり安らぎを感じさせることでセラピーなどにも利用することがありますね。そんなヒーリング効果抜群の緑色ですが、緑色のオーラを持つ人とはどんな人でしょう?ここでは現役占い師である筆者が性格的特徴など詳しく解説していきましょう。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

緑色のオーラを持つ人ってどんな人?性格的特徴7選

image by iStockphoto

優し気な印象を持つ緑オーラさんですが、一体どんな人なんでしょう?ここではもっと詳しく緑オーラさんの性格的特徴を解説していこうと思います。

その1 協調性がある

緑オーラさんは周囲の意見を察知し、意見をすり合わせながら調整することが出来る人。不調和の状態を非常にストレスに感じます。そのため環境に柔軟に適応し行動し、調和した状態を作ろうとするでしょう。空気を読みながら気配りを欠かさないので緑オーラさんがいると自然と場の空気が和んでしまうようなことがあるでしょう。誰からも好かれるような雰囲気を持つ人が多いですね。

その2 バランス感覚がある

意見が衝突するような状況に置かれても、どれか一方に偏ることなくバランスを保つことの出来る人です。どちらにも着かないように双方に平等に接する傾向があり、仕事などの場でも公私混同せずにバランスをとりながら自分の言動を決めます。調和を好む為、全てを平等に見ようとするところがあるからでしょう。

その3 癒やし系

image by iStockphoto

基本的に人が好きで優しく人に接する人が多いです。おおらかで包容力のある雰囲気を持ち、癒やし系のタイプでしょう。その場にいるだけで雰囲気が変わるようなこともあります。本人は自覚はないことが多く、いつの間にか周りには癒やしを求めた疲れた人が集まっているようなこともあるでしょう。聞き上手なので話を聞いて欲しいという人も多くいるようです。ストレス社会に欠かせない人でしょう。

その4 優柔不断である

優しさゆえになかなか決断できずに優柔不断になってしまうことが多いようです。小さな決断でもいちいち迷ってしまうことがあり、緑オーラさん自身でも気にしている人が多いようですね。決断することが人の気持ちが絡むような内容になると、嫌な気持ちにさせたくないという想いから、決断に相当苦しむことがあるようです。

その5 自然が好き

image by iStockphoto

緑オーラさんはとにかく自然が大好き。自然に囲まれていると心が穏やかになれるようです。自然と相性がいいオーラの持ち主ですね。自然の中で一人になり、ゆったりと時間を過ごすことは何よりも緑オーラさんにとっての癒やしとなるようです。アウトドアが趣味という方が多いでしょう。家にも観葉植物を置いていたりします。

その6 忍耐強い

人間関係において、バランス感覚を生かしながら常に接しているので、感情面に関しては相当忍耐強くなっています。我慢強く接しながら、人に八つ当たりすることもほぼ無いです。感情を自分自身の中で消化できる為、感情のコントロールが非常に長けている人が多いですね。ただあまりにため込みすぎてしまうと相当ストレスがかかるため注意が必要でもあります。

次のページを読む
1 2 3