出産する夢は自分が体験したことがなくてもその体験がリアルに感じられることがあります。新しい命の誕生はポジティブなイメージがありますが、夢占いでは夢の中の印象と実際に暗示される意味が反対のことをあらわしている場合もあるのです。出産の夢にはどんな意味があるのでしょうか?
この記事では夢占いをよく活用している筆者が、状況別や人物別に出産の夢の24個の意味を解説します。

ライター/minami

占いやスピリチュアルが好きで、占いやスピリチュアルや夢占いの内容が気になるとつい検索してしまいあれこれ想いを馳せます。 スイーツ大好きで新作チェックは欠かしません。

「出産」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

出産する夢は、基本的に幸運を意味する吉夢です。夢占いでは新しいものが生まれ、誕生するという意味はそのままのイメージどおり、新しいものを生み出す、新しいチャンス、新しい生活のスタートを意味しています。これからあなたに幸運やチャンスがおきることの暗示ですあなたの運勢は上昇しているのでしたいと思ったことやできなかったことに思いきって挑戦してみると成功するかもしれません。

新しい環境や新しい自分で良いスタートがきれるでしょう。しかし、出産の夢はその時の状況や誰が出産したかで暗示される意味が変わるのです。必ずしも良い暗示とはいかないかもしれません。

出産する夢の意味はその状況別・人物別によって暗示される意味が変わってきます。ここでは出産する夢の意味の状況別・人物別24個をみていきましょう。

出産の【状況別】で見る夢の意味18個

image by iStockphoto

出産する夢の意味はその状況別・人物別よって暗示される意味が変わってきます。ここでは出産する夢の状況別18個をみていきましょう。

その1.自分が出産する夢の意味:成功

自分が出産する夢は、これから成功するという暗示をしています。自分が出産するということは新しいものを生み出す、新し自分に変わるという意味をあらわしているのでこれからあなたが新しい環境や新しい自分に生まれ変わり良い運気に乗り成功を掴むという意味です。

いま不安や上手くできないことがあると思っていても運気は上昇していますから気付かないうちに不安や上手くいかない出来事は解消されているでしょう。あなたがしてみたいことや直感的にチャンスと感じることは積極的にやってみてください。

その2.双子を出産する夢の意味:幸運

image by iStockphoto

双子を出産する夢は、幸運を暗示しています。出産するという夢が幸運を意味しますが、双子を出産するということはその幸運がWで訪れるということです。この夢をみたときは人生で最高の運気と言ってもいいくらいの幸運が起きるかもしれません。

あなたが普段気にもしないようなことや物や人物から幸運のチャンスがありそうです。また、あなたが知らない才能が開花して成功するという意味もあります。少しでも気になることやしたいことを、積極的に挑戦し行動範囲を広げていくと最高の運が訪れるでしょう。

その3.男の子を出産する夢の意味:思いがけない幸運

男の子を出産する夢は、思いがけない幸運の暗示をしています。男の子が生まれるという意味はいままであなたがしてきたことや投資などが思いがけず良い結果になったり、仕事で昇進して収入が上がる、片想いの人と恋人になるなど思ってもみなかった幸運が訪れるでしょう。

生まれた男の子が元気で可愛い赤ちゃんであれば運気はさらに良くなります。また、いま体調を崩している人は病気や症状が良くなっていかもしれません。

その4.女の子を出産する夢の意味:トラブル

image by iStockphoto

女の子を出産する夢は、トラブルがおきる暗示をしています。基本的に新しい命が生まれることは吉夢ですが女の子が生まれる夢は少し注意が必要です。何かトラブルがおきたり体調を崩したり思わぬ出費などあまり良くないことがおきるかもしれません。良くないことがおきそうな予兆がないか、普段の生活を注意して過ごすとトラブルが回避できるでしょう。

その5.人間ではないものを出産する夢の意味:ストレス

人間ではないものを出産する夢は、ストレスが溜まっていることを暗示しています。人間ではないものを出産するのは良くないことがおこり、失ったものがあるという意味です。人間関係のトラブルや困難なことがおきストレスを溜めてしまっているかもしれません。

特に人間関係が複雑化しており頭を悩ませストレスを感じ疲労させる原因でもあります。関係改善よりもまずは心身ともに休んで回復させましょう。

その6.赤ちゃんが病気で生まれる夢の意味:凶夢

赤ちゃんが病気で生まれる夢の意味は、凶夢を暗示しています。生まれた赤ちゃんが病気になっているという意味は、新しい自分に生まれ変わりたくない、新しく成長したくないという気持ちのあらわれです。

新しい変化や幸運を掴むチャンスがすぐそこにやってきているのに、変化を恐れておりそのことに気づいていない可能性があります。変化を恐れず進んだ先には幸運が待っているかもしれません、恐れず踏み出しましょう。

次のページを読む
1 2 3 4