四柱推命と同様に歴史も長く人気のある九星気学は、長年の統計データを基にした占術の1つです。生まれた年月日から9つの本命星を割り出し、性格的特徴や恋愛/結婚観・相性・基本的な運勢などを観るのにピッタリで的中率も高め!

ご自身や気になる人の性格や相性を知るべく、九星気学に興味を持ってこのサイトに辿り着かれたあなたへ。この記事では占い好きの筆者が八白土星の性格や男女別特徴・恋愛/結婚観・仕事・相性など皆さんが知りたいことをバッチリ解説します!

ライター/きくねこ

占い、グルメ、動物好き射手座O型のライターです! ハンドメイドショップも運営しています。 お役立ち情報を提供できるよう励んでまいります✩

八白土星に該当する人はどんな人?(生まれ年)

八白土星に該当するのは、以下の年に生まれた人です。

1929(昭和4)年、1938(昭和13)年、1947(昭和22)年、1956(昭和31)年、1965(昭和40)年、1974(昭和49)年、1983(昭和58)年、1992(平成4)年、2001(平成13)年、2010(平成22)年、2019(令和元)年

※ただし1月1日~2月3日までに生まれた人は前年生まれとなり、八白土星には該当しませんのでご注意ください。

八白土星の基本性格は?

image by iStockphoto

次は、八白土星の性格について見ていきましょう。八白土星の人は少々の事ではへこたれないガッツがあり、継続力と粘り強さがあります。そして根がとても真面目。

その反面、融通が利かない部分や頑固さがある点は注意が必要です。人生の終盤に差し掛かる頃から運が開けてくる晩年運といえます。

八白土星の男女別特徴について

同じ本命星でも男女で特徴が変わるもの。次は、八白土星の男女別特徴について見ていきましょう。八白土星さんの性格や特徴を知っておくことで、良好な人間関係を構築する為の参考にしてみて下さいね。それでは、男性の方からです。

八白土星の男性は「実直で強靭な精神力を持つ」

image by iStockphoto

八白土星の男性の長所といえる特徴としては、

・実直
・責任感が強い
・堅実
・強靭な精神力を持つ
・努力の人
・慎重
・熱心に物事に取り組む・勉強熱心

という点が挙げられ、実直で強靭な精神力を持つことが分かります。

一方、短所といえる特徴としては、

・融通が利かない所がある
・頑固
・口下手
・突然の変化に弱い
・他人に厳しい所がある
・社交性が低い

となり、融通が利かず他人に厳しい所があるようです。

八白土星の女性は「思いやりにあふれた努力家」

image by iStockphoto

では女性の方はどうでしょうか。八白土星女性の長所といえる特徴は、

・真面目で地に足が着いている
・努力家
・慎重さがあるので変な男性を掴むことが少ない
・思いやりにあふれている
・しっかりとした印象がある
・コツコツ努力型
・物事を冷静に判断する

となり、思いやりのある努力家ということがわかります。

では逆に、短所といえる点はどのようなものでしょうか?

・頑固
・慎重さも度が過ぎると婚期を逃しがち
・良くも悪くもマイペース
・若年期は迷いが多い
・引っ込み思案
・決断力には欠ける

となり、頑固さや決断力に欠けやすいことが分かります。

八白土星はどのような恋愛をする?

八白土星の男女別の性格や特徴が分かったところで、今度はどのような恋愛傾向にあるか見てみましょう。八白土星の恋愛ってどんな感じ?

それでは、男女別にどのような恋愛傾向なのか深掘りしていきます。

八白土星の男性の恋愛傾向は「好きになったら一途に女性を愛する」

八白土星の男性は女性選びも慎重なのでいったん好きになったら相手の女性を大切にし、浮気の心配も少ないです。選ばれた女性は、余程相手に胡坐をかかない限りは彼から愛想を尽かされる事はないでしょう。

やや頑固で融通が利かない点がある為、相性の悪い人同士お付き合いするのはおすすめしません。結婚は、欠点を補いあえる九星同士がおすすめです。

次のページを読む
1 2 3