青といえば空や海、川、自然のイメージがありますね。そして水を表わすカラーはクールで涼しげ、心が落ち着く印象があります。そんな青のオーラをもった人は一体どんな人でしょう?今回はスピリチュアルに詳しい現役占い師である筆者が解説していきたいと思います。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

青色のオーラを持つ人ってどんな人?性格的特徴7選

image by iStockphoto

青色は人をリラックスさせる効果がありますが、オーラにも同じような効果があります。

ここでは詳しくに青色のオーラを持つ人の性格的特徴を詳しく説明していきましょう。

その1 冷静沈着

青色オーラさんはとても冷静です。物事を客観視出来るので慌てず、感情的にならずに対応することができます。不安な感情に押し流されることなく考えてから行動できる人です。思考型、左脳的と言えます。戦略的思考が優れているのでチームにいると重要なポジションとなることがあるでしょう。

その2 知的である

image by iStockphoto

頭脳明晰な人が多いですね。高い知性があり、知識欲があるので周りからはとても頭のいい人に見えます。正直に真っ直ぐ知性を求める人。賢い雰囲気が青色オーラさんには漂います。キレ者、インテリな人と周りから思われているでしょう。また知的さを鼻にかけるようなこともありません。冷静に分析して必要な情報を提案できる人です。

その3 秩序を重んじる

ルールや伝統を重んじる人。秩序を重んじ人との約束事は絶対に守ります。変化が苦手な面もあるでしょう。ルールがある方が行動しやすく、守るべき事を守る方が精神が安心します。自分にも規則を取り入れて行動することも多いでしょう。マイルールを持つ、ルーティーン好きという人でもありますね。

その4 平和主義

人と人の争いごとが苦手で平和を好む考え方をします。争うぐらいなら自分が身を引くようなこともあるでしょう。協調性があり、人と穏やかな関係を持とうとします。おとなしく事なかれ主義のように見えることもあるかもしれませんが、根底には平和を望む穏やかな考えがあるのです。知性を生かして物事を解決することが多いでしょう。

その5 忍耐力がある

image by iStockphoto

一つのことに集中し続ける忍耐力があります。いわゆる我慢強い人でしょう。物事を突き詰めることが出来るのでスペシャリストタイプと言えます。周囲の人からはその分野において一目置かれる存在でしょう。周りには真似の出来ない知識を持ち、とても高い専門性を身につけている人です。

その6 世渡り下手

コミュニケーションベタで人に頼ることが苦手。人に頼るのであれば自分でどうにかしようと考えてしまうところがあります。人と何を話したらいいのか分からず、お世辞や世間話も出来ないので黙ってしまうこともありそう。真面目がゆえに思ってもいないことを口にするのに抵抗があるようですね。初対面では興味が無い、または冷たい人と誤解されることがあるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3