星座占いでは自分の性質を具体的に知ることができます。自分を知ることで自身の能力や魅力に気づくことができ、自己肯定感を上げることができるしょう。そのため社会でその能力を活かしたり、ポジションを確立できたりとメリットがたくさんあるのです!
「やりたいことはあるけれど、人にどう思われるか心配」と、人の目を気にして生きている人は多いですよね。そんな悩みをお持ちの方は自分の性質を知って自信を持つことで、後悔のない人生を歩むことができるでしょう。今回は双子座B型女性の性格的特徴や恋愛傾向、結婚観、相性のいい男性、適職を詳しく解説させていただきますので、参考にしていただければ幸いです。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

双子座B型女性の性格・特徴4つ

image by iStockphoto

人付き合いが上手で人見知りをしない双子座B型女性は、男女問わずとても友人が多いです。誰とでもすぐ仲良くなれるので、その明るさからお調子者にみられることもありますが、実は知識欲の高い頭の良い人。そんな双子座B型女性の性格・特徴を具体的に解説させていただきます。

その1 ムードメーカーな人気者

双子座B型女性は社交的で明るく、常にグループの中心にいます。ユニークで人を引き付ける話をすることが得意なので、自然と周りに人が集まってくるでしょう。その場にいる人を楽しませてくれるムードメーカー的な存在で交友関係が広く、人脈に恵まれています。そのため悩んだときや迷ったときに助けてくれる友人がたくさんいるのです。

しかしたくさんいる友人と浅い関係を築いているのではなく、友人関係は深く狭いタイプ。環境が変わっても友人たちを大事に思い、定期的に連絡をとるので長年の付き合いとなるでしょう。

その2 知的好奇心が旺盛

興味を持ったことや気になったことは、自分が納得するまで調べないと気が済まない性格です。1度気になりだすと解決するまでモヤモヤしてしまうため、とことん追求するでしょう。

しかしその反面飽きっぽいところがあるので、調べてすっきりしたらその内容への興味はなくなります。1つのことに特化して追求しているというよりは、いろいろな分野の知識をたくさん取り入れているのです。そのため周囲からは物知りな人と思われているでしょう。

その3 おしゃべり上手

おしゃべり上手で、人とコミュニケーションをとることが好きです。口調や声のトーンを変えるなど人を引き付ける話し方ができるので、聞き手もその話に夢中になってしまうでしょう。また豊富な話題を提供できるのは、たくさんの知識を身につけているから。説明力に長けており、取り入れた知識を人に教えてあげることを得意とします。

しかしおしゃべりで頭がいっぱいになってしまうと、相手の癇に障ることを言ってしまうこともあるので注意すべきです。

その4 神経質

一見明るく元気なのでおおざっぱな印象を持たれやすい双子座B型女性ですが、意外と繊細で神経質なところがあります。自分の発言が相手にどう思われているのか気になったり、相手からの言葉で傷ついて頭から離れなくなってしまったりするのです。

1度気になりだすと切り替えるまでに時間がかかってしまうので、信頼できる人に相談して心を落ち着かせましょう。

双子座B型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

誰とも臆することなく話せる双子座B型女性なので、恋愛でも自分の気持ちを素直にアピールするイメージがあります。しかし実際は恋愛において冷静な判断をし、計画的に関係を築いていくようです。それでは双子座B型女性の恋愛傾向・結婚観を解説させていただきますので、参考にしていただければと思います。

その1 尊敬できる人に惹かれる

豊富な知識を蓄えていて、自分と同じ目線で対等にお話ができる人心地よさを感じます。また常に上を向いて突き進んでいる人を尊敬し、惹かれるでしょう。

話のテンポが合わない人や知識欲がない人だと、双子座B型女性は上から目線で話してしまうのです。そのため全く傷つけるつもりはないのですが、相手に不快感を与えてしまうことも。お話する前に相手がどう思うのかを考えたり言葉を選んで発言するとよいでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4