太陽や南国の陽気さを思わせるオレンジ色といえば明るく元気いっぱい、パワフルなイメージがありますね。またオレンジといえば柑橘系の果物を連想し、フレッシュでみずみずしく生き生きとしたイメージもあります。そんなオレンジ色のオーラを持つ人とは一体どんな人なんでしょう?今回は現役占い師である筆者が解説していきたいと思います。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

オレンジ色のオーラを持つ人ってどんな人?性格的特徴6選

image by iStockphoto

まず始めにオレンジ色のオーラを持つ人の性格的特徴を解説しますね。

オレンジ色のオーラを持つ人は冒険心がありいつも元気いっぱいでエネルギーに満ちあふれています。ではオレンジオーラさんの性格を更に細かく解説していきましょう。

その1 チャレンジ精神旺盛の冒険家

image by iStockphoto

オレンジオーラさんは経験したことのないことでも果敢に挑んでいく、チャレンジ精神旺盛の冒険家。人々が二の足を踏むような事でも、困難な状況でこそ挑みたくなるようなところがあります達成した後の高揚感を味わうことが何よりの喜びなんですね。人生を自分の手で開拓していく感覚を楽しむのがオレンジオーラさんの特徴。

その2 情熱的でエネルギッシュ

オレンジオーラさんはパワフルでエネルギッシュ。とても情熱的でエネルギーが満ちあふれているような印象がありますね。自己主張の強さから声が大きかったり、ジェスチャーが大きい人がいます。大きな笑顔と笑い声が印象的な人です。周りの人を明るくする才能を持つ人でしょう。健康であればあるほどそのエネルギーは色濃くなるようです。

その3 抜群の行動力

image by iStockphoto

バイタリティに溢れ、目標を決めたら行動力が抜群です。意外と計画的な面があり、しっかりと計画を立ててから行動します。進んでからの実行力はずば抜けていて一直線に迷い無く進んでいくでしょう。そのパワフルな行動力から周りの人が一目を置いていることが多いです。じっとしているのが苦手なので、何かと関わりたがるところがあります。

その4 クリエイティブ

型にはまらない奇抜な発想をもっています。みんなが途方に暮れるような行き詰まりの状況に陥っても、そのクリエイティブな発想力で困難を切り抜け状況を変えていけるような人です。袋小路に迷い込んだ時こそオレンジオーラさんの能力が発揮されるシーンでしょう。素晴らしい実行者でありながらアイディアマンでもあります。

その5 目立ちたがり屋

もともとエネルギーが大きいので華があり、何もしなくても人目を引く魅力の持ち主のオレンジオーラさん。普段から自然と人の視線を集める目立つ人ですが、オレンジオーラさんが心のバランスを崩すと過剰に目立ちたがりになることがあります。行き過ぎるとあざとい感じやスタンドプレーが増えるので気をつけましょう。

その6 社交的で明るい

image by iStockphoto

人と接することが得意で社交的なオレンジオーラさん。暖かい人柄が周りの人々を惹きつけ、また会いたいと感じさせる雰囲気があります。自己主張が強いオレンジオーラさんですが、根本に愛情や思いやりも多くもっているため、人との衝突が防げるのでしょう。多くの人と関わることを好み、一人と長くじっくりというのは苦手な傾向がありますね。

次のページを読む
1 2 3