ソウルナンバーは自分の中に見え隠れする性格や才能、深層心理を表します。9という数字には「完成・まとめ・奉仕・癒し」などの意味があるのです。ソウルナンバー9の自分は何者?もしくは好きな人・友達・家族はどうなのか気になることでしょう。

この記事では「ソウルナンバー9について詳しく知りたい!」というあなたのために、数秘の面白さに惹かれ調べまくった筆者がソウルナンバー9の性格特徴・恋愛傾向・適職・お金・相性・有名人などについて解説していきます!

ライター/takoko

初めて占いに出会ったのは小学4年生のとき。友達が持っていた星座占いの本でした。今は西洋占星術のほかに数秘術・タロット・占い全般・スピリチュアなことも大好きです。

ソウルナンバー9の性格・特徴5選

image by iStockphoto

まず最初にソウルナンバー9の人の性格特徴を5つご紹介しましょう。自分自身も気づいていない、もしくは「言われてみれば」とハッとする自分の一部を発見する可能性もあるのです。

その1:平和を愛する賢者

9という数字は1~9の性質をすべて含む数字です。ソウルナンバー9の人は、それだけの知識や知恵が詰まっており、すべてを悟った賢者のような能力の持ち主ともいえます。どんな命も平等であることを尊重し、その存在の在り方・考え方をジャッジすることはありません。規模の大きな人類愛を持ち、皆が平和に幸せに過ごせることを願う人なのです。

その2:共感能力が高い

ソウルナンバー9の人は感受性が強く、感情豊かな人。そのため、人の気持ちに寄り添う共感能力が高いのです。「ああ、この人はわかってくれる」と周囲からも頼りにされやすいでしょう。仮に、学校や職場などでギスギスした雰囲気になったとしても、空気を読んでその場の潤滑剤のように皆をまとめる役割も担います。

その3:スピリチュアルな世界に通じる

ソウルナンバー9の人は何度も生まれ変わった古い魂だといわれています。そのため、スピリチュアルな世界に通じており高い精神性をもつ魅力的な存在なのです。直感力も優れており、周囲の人が思いつかないようなひらめきやアイデアの宝庫をもつ天才肌ともいえます。

その4:寂しがり屋な自由人

ゆるやかに動く自由人なソウルナンバー9の人。ガチガチな集団行動は苦手ですが、基本的に寂しがり屋。一人で過ごす時間も好きだけど、適度に仲間にかまってもらいたい甘えん坊なところもあります。そんな調子がいい一面もありますが、思いやりのある人柄の良さから異性からも同性からも愛される人なのです。

その5:優柔不断でつかみどころがない

ソウルナンバー9の人は、この世は十人十色という多様性を大切にしている人です。理解力があり相手に合わせることが上手な部分は長所といえます。ですが自分軸がなくブレやすい一面があるため、優柔不断になりやすい部分は短所といえるでしょう。周りに「つかみどころのない人」というイメージを与えてしまうのです。

ソウルナンバー9の恋愛傾向3選

image by iStockphoto

つぎは、ソウルナンバー9の人の恋愛傾向をご紹介します。より良い恋愛を楽しむためのヒントにして下さい。

次のページを読む
1 2 3 4