九星気学は、生まれた年月日から九つの本命星を割り出して性格や適職・相性などが分かる的中率の高い占術です。四柱推命と同様に長い歴史があり、非常に人気があります。長年のデータから得られた統計学は、納得できる部分も多いはず。

この記事ではこちらにご縁あって辿り着かれたあなたの為に、占い好きの筆者が四緑木星の性格や男女別特徴・恋愛/結婚・仕事・相性など皆さんが知りたいことを解説します!

ライター/きくねこ

占い、グルメ、動物好き射手座O型のライターです! ハンドメイドショップも運営しています。 お役立ち情報を提供できるよう励んでまいります✩

四緑木星に該当する人はどんな人?(生まれ年)

image by iStockphoto

四緑木星に該当するのは、以下の年に生まれた人です。

1933(昭和8)年、1942(昭和17)年、1951(昭和26)年、1960(昭和35年)年、1969(昭和44)年、1978(昭和53)年、1987(昭和62)年、1996(平成8)年、2005(平成17)年、2014(平成26)年

※ただし1月1日~2月3日までに生まれた人は前年生まれとなり、四緑木星には該当しなくなるのでご注意ください。

四緑木星の基本性格は?

四緑木星の人の性格はどのようなものか見ていきましょう。春の暖かさを感じさせるような四緑木星は、周りに合わせるやさしい平和主義者です。また四緑木星には「風」の象意があり、風通しの良さや柔軟さを表します

ひとことで言うなら、穏やかでさわやか。柔軟性があって、協調性もあります。四緑木星は風のように流れに身を任せることで良い運気に乗れますので、コツコツと周りから信用を得られれば目上から引き立てられるでしょう。

四緑木星の男女別特徴について

同じ本命星でも男女で特徴が変わるもの。今度は、四緑木星の男女別特徴をまとめてみました。四緑木星さんの特徴を掴んで、良好な人間関係を構築する為の参考にしてみて下さいね。それでは、四緑木星の男性の特徴から見てみましょう。

四緑木星の男性は「礼節を重んじる常識派」

image by iStockphoto

四緑木星の男性の長所とみられる特徴は、

・礼節を重んじる常識派
・慎重
・もめ事を嫌う
・協調性がある
・柔軟性がある
・穏やかで爽やか
・サービス精神があり、モテる

という点が挙げられ、礼節を重んじる常識派ということがわかります。

一方で短所とみられる特徴としては、

・優柔不断
・八方美人
・マイペース
・外面が良い
・人を信じやすい
・嫌な事は後回しにしやすい

となり、優柔不断で誰にでもいい顔をする点があることが分かります。

四緑木星の女性は「気配り上手な調整役」

image by iStockphoto

四緑木星の女性の長所となる特徴としては、

・気配りが上手
・周囲に合わせるのが得意
・穏やかでやさしさがある
・慎重
・面倒見が良い
・爽やか
・小悪魔的なところがあり、モテる

という点が挙げられ、気配り上手な調整役といえます。

その反対に短所とみられる特徴としては、

・決断力に欠け、優柔不断
・八方美人
・自分の意見をあまり持たない
・騙されやすい
・飽きっぽいところがある
・情に流されやすい

となり、決断力に欠ける優柔不断さがあるということが分かります。

四緑木星はどのような恋愛をする?

image by iStockphoto

四緑木星の男女別の性格特徴が分かったところで、次は恋愛傾向について見てみましょう。四緑木星の人の恋愛傾向はどういった感じでしょうか?

それでは、男女別で恋愛傾向をチェックしてみましょう。

四緑木星の男性の恋愛傾向は「誠実がゆえに決断に時間がかかる」

四緑木星の男性は穏やかですし、爽やか。それに加えて誠実でサービス精神もある、となればモテます。ですが、いかんせん「決断力のなさ」が女性をやきもきさせる傾向があります。

そのかわり、間口は意外と広め。思いやりと寛容さを持って接し、四緑木星にはない「行動力」を持ってストレートに好きな気持ちを伝えれば恋愛対象になる可能性は大です。ただし、常識だけは忘れずにロマンチストさんである点も考慮して。

時間はかかっても、一度決断したら揺らぎません

 

次のページを読む
1 2 3