ソウルナンバーを聞いたことはありますか?ソウルナンバーとは生年月日から計算して割り出すナンバーのことをいいます。そのナンバーからは人の隠された本質を読み取ることができるのです。自分自身の本質や人との関わり方、何が向いているかなどを知ることができるため、本質を理解しておくことで人生に迷ったときなどに役立つときが来るかもしれませんよね!
今回はソウルナンバー6の性格的特徴や恋愛傾向、適職、相性などを見ていきます。参考にしていただければ幸いです。

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

ソウルナンバー6の性格・特徴3選

image by iStockphoto

優しく温厚で、周囲からの好感度が抜群なソウルナンバー6。誰に対しても偏見を持たず、分け隔てなく接することができます。しかし社交的で誰とでも仲良くなれる人のように見えますが、実は集団行動に苦手意識があるのです。それは自分の中での葛藤があるから…。そんなソウルナンバー6の性格的特徴を具体的に解説いたします。

その1 協調性があり平和主義

常に安定安心がモットーで争いごとが嫌いなため、誰かをけなしたり傷つけたりすることは決してありません。周りに合わせるのが上手く、自分の意見を押し通すことはないでしょう。しかしそれは流されやすい一面でもあり、本心では違うと思っていても、相手の意見に合わせてできるだけ揉めることを避けます。

また集団の中では先陣を切って行動することは少ないのですが、陰からみんなをまとめる必要不可欠な存在となるでしょう。

その2 人のために動ける

自分を犠牲にしてでも人のために動ける人ってなかなかいませんよね。誰しもが少なからず損得を考えて、自分を優先してしまうものです。

ソウルナンバー6は他人に感情移入してしまうことが多くあり、見返りなんて考えずにその人のためになることを全力でしてあげようと考えています。その優しさと行動力で周囲の人たちからとても信頼されるでしょう。しかしその純粋な思いを逆手にとって騙そうとする悪い人もいるので注意が必要です。

その3 本心を見せられない

image by iStockphoto

優しすぎるがゆえに本心を誰にも見せることができず、自分を見失いがち。周囲からの信頼は厚いですが、自分を主張することができないことで自信が持てません。

また、一見みんなとすぐ仲良くなれるイメージがありますが、実際は心を開くまで時間がかかっているのです。人と関わっているとき、自分だけど自分ではない感覚孤独を感じることもあるでしょう。

ソウルナンバー6の恋愛傾向3選

社交的でコミュニケーション能力もあるソウルナンバー6なので、恋愛上手なのでは?と思いますよね。しかし周囲には気付かれないですが、意外とネガティブな感情を隠し持っています。そのネガティブな部分は恋愛面に大きく影響しているのです。それではソウルナンバー6の恋愛傾向をわかりやすく解説いたします。

その1 消極的で基本は受け身

好きになっても自分からアピールすることはなく、相手から積極的に来てくれることを望んでいます。みんなに優しいため異性からはモテるのですが、恋愛感情を表に出すことがないので、相手が好意に全く気付かないことが多いのです。そんなソウルメイト6の性格ゆえに、いい人止まりになってしまうことも。

自信を持って行動を起こすことができれば、恋愛成就の可能性はかなり高まるでしょう。

その2 依存しがち

image by iStockphoto

精神的に不安定になりやすいので、恋人に依存しがちです。また少しでも怪しいことがあれば、束縛が激しくなってしまうことも。それは自信のなさの表れであり、恋人が離れていってしまうのではないかと思うと居ても立っても居られないのです。

しかしそれでは逆効果。束縛は窮屈で居心地が悪いと感じてしまう人が大半のため、一方的に別れを告げられてしまうことも考えられるでしょう。自分が夢中になれるものを見つけて、恋愛以外のことに目を向けてみるのもいいかもしれないですね!

次のページを読む
1 2 3 4