人は生まれながらにして持つ宿命があります。ただ自分がどのような宿命を持っているのかを知っている人はそんなに多くはないでしょう。

しかし、宿命を知る方法としてスピリチュアルリーディングというものがあることをご存知でしょうか?

今回は特に今深刻な悩みを抱えている人や苦しみの呪縛から脱却したい人に向けてスピリチュアリストの筆者がスピリチュアルリーディングについて解説していくことにいたします。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

スピリチュアルリーディングとは?

image by iStockphoto

スピリチュアルに関心の高い人でならば、占い師にタロットで調べてもらったり霊能セラピストのヒプノセラピー(催眠療法)などを受けることで自分の宿命をおぼろげならでも知ることはできます。

この他に最近増えているのが「スピリチュアルリーディング」

このリーディングは、霊能者が霊視することでその人が持つ目に見えない情報を読み取り、前世から現世に持ってきたカルマや守護霊からのメッセージを知ることです。

「リーディング」は「読むこと」を意味していますが、まさにその人の魂を霊的に読んで、どのような宿命なのかを伝えてことも目的の1つと言っても過言ではありません。

リーディングにも色々な方法がある

スピリチュアルリーディングの方法は1つではありません。リーディングでは人が出している「気」のエネルギーから情報を読み取っていきます。

具体的にはオーラやチャクラの状況のリーディングです。人の周りには目には見えない「気」のようなエネルギーが取り囲んでおり、これをオーラと呼んでいます。

また、気を体内に集約して肉体的・精神的な活動を促進させる気のエネルギーセンターであるチャクラも存在しているのですが、体外に存在するオーラと身体内にあるチャクラから霊視により情報を読み取っていくわけです。

スピリチュアルリーディングで分かる3つのこと

image by iStockphoto

人の宿命が分かるスピリチュアルリーディングですが、詳しくはどのようなことが見えてくるのでしょうか?

ここでは3つのことについてご紹介したいと思います。

その1.あなたの前世が分かる

まず1つ目はあなた自身の前世が分かってくるということです。

人は「生まれ変わり(輪廻転生)の法則」により、前世~現世~来世へと幾度となく果てしない生まれ変わりを遂げて肉体という物質的な存在の形に魂を宿します。

しかし、魂(ソウル)は不変で変わることはありません。その理由は魂は生まれ変わり現世で人間の生活の中で修行することで霊性を磨いて進化しなくてはならないからです。

そのために現世でどのような修行をしなくてはならないか、生まれる前に宿命を覚えて生まれてきます。これをスピリチュアルリーディングで読み解いていくわけです。

前世でやり残したことをスピリチュアルリーディングを通して把握する。これがリーディングで分かることなのです。

その2.あなたのオーラが分かる

2つ目はあなたの体内を取り囲んでいるオーラの状況が分かるというもの。

最近では「オーラヒーリング」という霊的ケアメソッドが知られるようになっていますが、霊能セラピストや気功施術師が手のひらから高い波動の気を発して、人間の霊性を活性化させていくものです。

このように人を取り巻くオーラは精神状態や性格、あるいは前世からの宿命によって「色」が異なっています。スピリチュアルリーディングでは、このオーラの色や状態を読み解き、その人の抱える霊的レベルの問題を把握することができる点も特徴と言ってもいいでしょう。

その3.あなたの守護霊が分かる

スピリチュアルリーディングは、千里眼を持つ人が透視をするようなものです。

千里眼の能力を持っている人はESPカードで見えないマークを言い当てたり見えないものを当てることが可能で、リーディングでも自分の守護霊が分かってきます。

守護霊は人の魂の霊的成長を見守り必要に応じてその人のサポートをする役目を持っているために、リーディングにより彼らがその人の魂が進化して行くために現世で何をすべきかを教えてくれるわけです。

自分でもリーディングができるための3つのステップ

image by iStockphoto

スピリチュアルリーディングを行うことで自分の宿命を知ることができます。そうなると現世で何をなすべきか、実生活であるべき行動を起こすようになってくるでしょう。

このスピリチュアルリーディングは、トレーニングすることで自分の家族や友人・知人に対しても行うことが可能です。

具体的には以下のような3ステップを踏んでいくことで行うことができるようになります。

次のページを読む
1 2 3