人は長い人生の中で何か大きな問題にぶつかってしまった時、誰かに適切なアドバイスを求めたくなるのものです。あなた自身もそんな思いを持ったことが何度かあるのではないでしょうか?

そのような時に大いなる叡智で進むべき道を示してくれるのが、「アセンデットマスター」です。そこでここではスピリチュアリストの筆者が、あなたの人生の悩みに対してアドバイスしてくれる「アセンデットマスター」について解説していくことにいたします。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

アセンデットマスターはどんな存在?

image by iStockphoto

自分に困ったことが起きた時に誰に相談すればいいのか悩んでしまいますよね。家族・兄弟・親友と色々な人が頭に浮かんでくるかもしれませんが、意識を「アセンデットマスター」に同調させることで問題を解決させることができます。

「アセンデットマスター」は何となく指導者のような印象がありますが、現世に生きている人ではなく高次元の世界に存在している霊格の高い魂と言ってもいいでしょう。彼らは人を正しき道に導いていく使命を持っているのです。

その1.ハイヤーセルフや守護霊よりも霊格の高い存在

人を正しい方法に導いていくアセンデットマスターは自分の魂であるハイヤーセルフや守護霊と混同されることがありますが、それよりもさらに高い霊格を持った存在です。

私たちは一生を終えて魂になると霊界に昇天していきます。しかし、彼らアセンデットマスターは霊界に存在しているのではなく、さらに高い天界で多くの人々を見守っているわけですね。

その2.かつては人だった高次元の人

天界は宇宙の創造主である神に近い世界です。ここには大天使ミカエルなどの天使たちが地球で生活をしている人間や全ての生き物を見守っていますが、天界にいるアセンデットマスターも天使のような存在でありながら、かつては人間でした。

アセンデットマスターが人間だった時には、多くの人の前で奇跡を見せたり神からの預言を携え救いの手を差し伸べてきました。生まれながらにして神の子と呼ばれた人や神智とも言える奇跡で世界の救ってきたのです。

元々、多くの人たちを救うことを使命として運命づけられ生を受けていましたが、人間としての命を終えて昇天した後にアセンデットマスターとなっていったわけですね。

その3.あなたの人生に宇宙意思からのメッセージを伝えてくれる

では、アセンデットマスターは私たちにどのようなことを教えてくれるのでしょうか?彼らからは私たちに様々なメッセージを送ってくれます。その内容はあなたが人生の中で大きな困難に立ちはだかった時に進むべき道を示してくれるのです。

アセンテットマスターは神的存在である宇宙意識と繋がっており、大いなる叡智を持っています。その叡智により今あなたが間違った方向に進んでいるのであれば、新たな道を指してくれることになるでしょう。

アセンデットマスターには誰がいる?

image by iStockphoto

アセンテットマスターはかつて人でしたが、現世にいた時は多く数々の奇跡を起こして人類の進化に大きく貢献してきました。そんなアセンテットマスターとして知られている人々は以下の通りです。

聖母マリア
イエス・キリスト
ブッダ
モーゼ
マザーテレサ
ガンジー

アセンデットマスターからのサポートを受ける・繋がるための3つの方法

image by iStockphoto

人類の歴史の中で人間の幸福の手助けをしてきたアセンデットマスター。彼らからのサポートを受けるためには、どのような方法で繋がればいいのでしょうか?

ここでは3つの方法について説明していきましょう。

次のページを読む
1 2 3