世の中には「自分の人生は本当に正しい道に進んでいっているのだろうか?」と悩みながら生活をしている人が多くいらっしゃるかと思います。そんな苦しい環境から解放されたい人たちにとって大いなる力となってくれる存在があります。

それは「アカシックレコード」というもの。そこでここでは、スピリチュアリストである筆者がアカシックレコードがどのようなものなのかを解説していくことにいたします。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

アカシックレコードとは一体何?

image by iStockphoto

アカシックレコードはスピリチュアルの世界ではよく耳にすることがあるのですが、宇宙が始まりから現在・未来までの出来事やありとあらゆる情報が蓄積された異次元的な情報の保管庫のことを指しています。

宇宙の全ての歴史を記録している壮大なデータベース

別名「アカシア年代記」とも呼ばれているアカシックレコードは、サンスクリット語の「本質の根源」に由来されていると考えられています。宇宙で起こった全ての出来事が記憶されている壮大なデータベースと言ってもいいでしょう。インターネットの世界で例えるなら、あらゆるデータを格納するビッグデータのような存在です。

但し、実際に人間の目で見ることができず、霊的な空間に横たわる長大な絵巻物としてイメージしてもいいかもしれません。何れにしても私たちの想像を超えた壮大なデータベースであることは間違いありません。

アカシックレコードは人の過去~現在~未来までも蓄積している

宇宙の始まりから現在・未来までの出来事が記録れているアカシックレコード。この巨大なデータベースに格納されているのは、宇宙の出来事だけでなありません。この世に生を受けた人の過去~現在~未来まで記憶されています。

1人ひとりの細かな生きざまさえ記録されており、ある場面の細かな言動や心境などはが刻銘に刻まれているのです。しかも、その人の未来がどのように進んでいくのかさえ記録として残されているのですから、単なる過去履歴というだけでなく「未来につながる予定表」と言っても過言ではありません。

アカシックレコードで何がわかる?

image by iStockphoto

このアカシックレコードではどのようなことが分かるのでしょうか?自分の過去から未来までの流れが記録されている壮大なデータベースを内容にアクセスすることで、自分がどのように進むべきかが見えてくるのです。

では、具体的にどのようなことが分かるのかを説明していきましょう。

その1.この世に生れてきた運命が分かる

アカシックレコードにアクセスすることができたなら、自分の過去が見えてきます。しかし、それは単なる今の自分の過去だけではありません。何と自分の前世まで分かるのです。

人は輪廻転生の法則によって、何度も転生を繰り返してこの世に生れてきます。このサイクルは前世で背負った「カルマ」という課題を次の転生で、どのように昇華(解決)していくかというために行われるものですね。

そのために自分の魂は前世のカルマを記憶しておりこの世に生れてくるのですが、アカシックレコードからこの世に生を受けた目的が見えてくるわけです。

その2.進むべき未来が示される

そして、アカシックレコードは自分の未来に関する情報も刻まれているために、アクセスすることでどのような道に進むべきかがわかります。但し、ここで疑問になってくることは

「自分の未来はすでに運命づけられているのではないか?」

「すでにレールが敷かれているなら、努力しても意味がないのでは?」

と誤解してしまうことです。

しかし、決してそのようなことはありません。アカシックレコードには未来が記録されているものの、選択肢が存在しています。後ほど詳しく説明いたしますが、ここでは「自分の進むべき未来が記されている」ということをお伝えしておきましょう。

アカシックレコードアクセスで自分の運命を知る4つのアクセス方法

image by iStockphoto

アカシックレコードにアクセスにすることで、自分の運命を知ることができることがわかりました。では、具体的にどのような方法でアカシックレコードにアクセスすればいいのでしょうか?

この章では、アクセスする4つの方法について説明を進めていきます。

次のページを読む
1 2 3