突然大成する!

みずがめ座A型女性は、落ち着いていて、自ら目立とうとはしませんが、周りと違った雰囲気を持ち、自然体でいても周りの視線を集める不思議な女性です。

彼女の考えは、独創性があり普通は考えつかないような事を思いついたりと、周囲が感心させる事が多々あるでしょう。

彼女は、プライドが高い方が多く、人に媚びずに自分の道を進んでいく、裏表のないさっぱりとした人です。

また、みずがめ座A型の女性は地味で目立たない印象を与えることも多いですが、何か一つの事で大成することも多く、突然目立つようになる人が多いです。

それと言うのも、みずがめ座とA型と言うそれぞれの特徴の組み合わせによる物だと言えるのですが、恋愛傾向においてはどうなのでしょう。

 

①他人には興味ナシ

みずがめ座A型の女性の恋愛傾向は、基本的に堅実派であり、何事も無難に行いたいと思う所のあるのがA型的な特徴です。

それと、物事をキッチリカッチリと割り切るところがある、みずがめ座の特徴が「自分とそれ以外の人」と言う認識を、みずがめ座A型の女性にはさせているところが強く出ています。

故に、あまり他人に興味の無いと言う人が多いです。

しかし、A型としての集団主義的なところがなくなるという訳ではありません。

それは、みずがめ座としての特徴に多い、一点集中で物を考えたりしたりすることを好む傾向から、自分の「同士」とか「仲間」と思った人に対して「のみ」集団としての意識が強く働くのです。

そのため、好きになる人もそうした自分と同じ趣味の人を選ぶ傾向が強いという事ができます。

 

②押しに弱い

みずがめ座A型の女性は、慎重、堅実なA型的な特徴と、みずがめ座的な興味のある事意外には、とことんどうでも良く思える特徴から、若い内にはほとんど恋愛に興味を持たないことがあります。

そのため、恋愛は受身でのスタートが多く、相手次第で恋愛経験の量がとても少なくなったりするのも特徴の一つです。

かといって殆どの人に対してはあまり興味もなく、「仲間」や「同士」となった人に対してのみ、そうした恋愛感情を抱くのです。

しかし、そこまで恋愛経験が多くないですが、そうした「仲間」や「同士」と言う間柄の人間からのアプローチを強くかけられると、ついつい応えてしまいたくなるという所もあります。

ある意味で本当の意味での典型的な「押しに弱い女性」という事もできるといえるでしょう。

 

③自分のやりたいことが大事

みずがめ座A型の女性は、とても一途な女性であるように思われがちなのですが、実はそうとも限らないのです。

それは、恋愛関係にある男性以上に、自分のやりたいことなどに集中するところがあるからです。

また、そうした自分の事に集中できなくなったり、相手との見解や思考の違いが出来たときには、ごっそりと興味をそがれてしまうところがあるのです。

その状態では一途も何もなく、他のもっと自分と合うような男性が現れたときにあっさりと魅かれる事だってあります。

それは、何事もハッキリと割り切りたがる、みずがめ座的な特徴と、A型的な人に嫌われることへの恐怖が強く働くところがあるからです。

浮気や不倫に走ると言うよりは、しっかりと別れて関係を作りなおすようにしたがる女性も多いです。

あまりどろどろした恋愛模様を経験しなくてすむのはまだマシなところで、あるといえるかもしれません。

 

④激しいスイッチの切り替わり

みずがめ座A型の女性は、基本的に誰とでも無難に分け隔てなく付き合えるような人が多く、愛想がいいので、異性からおだやかだと「勘違い」されます。

しかしそれは、あくまで無難に人間関係を築くためである事が多く、内面には激しい思いが渦巻いている事も多いのです。

また、恋愛におけるパートナーでも、より特別な相手に対しては、そうした内面を突如吐き出すようなこともあります。

外で見せている姿とは全く違うところこそが、ギャップとなって素晴らしいと思ってもらえたら最高です。

しかし、残念な事にそうしたちょっと激しいスイッチの切り替えで幻滅されたり、衝突を起こす原因になることも多いのもまた、みずがめ座A型の女性の恋愛傾向として見られるところなのです。

みずがめ座A型の女性自身は、自分にそうしたところがあると言う自覚を持つと、そうした問題を避けることが出来ます、

また、みずがめ座A型の女性を好きになった人には、みずがめ座A型の女性の身内にのみ見せる変化があるという事を理解しておくと良いでしょう。

 

⑤主導権は握りたい

みずがめ座A型の女性は、恋愛においては、特に自分に主導権がある事を望みます。

そのため、自分と対等か、それ以上の立場の相手や、自分の自由を認めてくれないようなタイプの男性は、恋愛関係になったとしても長続きせずに終わる傾向があるのです。

何度か恋愛経験を積むと、みずがめ座A型の女性も自分のそんなところを自覚してくるので、自然と結婚する相手には年下の男性や、部下と言ったような、自分が主導権を握れるような相手を選ぶ傾向があるのです。

これはあくまで「主導権を握りやすい=自分が安心や満足感を感じれる」と言うだけであり、年下である事は実はそこまで重要な事ではないのです。

そのため、みずがめ座A型の女性をうまくコントロールしつつも、相手を満足し続けさせられる人生経験豊富な男性も相性が良いのです。

 

⑥みずがめ座A型女性と相性がいいのは?

みずがめ座A型と相性が良いのは、かに座A型の男性です。

かに座A型は精神的に落ち着いており、束縛をしない人が多いです。

必要以上に干渉することはなく、程良い距離感を大切にしてくれるので、お互いが居心地の良い関係を保つことができます。

お互いがお互いを尊重し合えるという、素晴らしいカップルになれるので、自分にないものを教えてくれる存在でもあります。

精神的に落ち着いている誠実な男性が好きな、みずがめ座A型の女性にとって、かに座A型は理想の恋人と言えるでしょう。

また、ふたご座O型の男性も相性がいいです。

ふたご座O型は、好奇心旺盛で、常にチャレンジをするタイプの男性が多いです。

そのため、家庭に収まることを好まないタイプなので、みずがめ座A型女性の性格には非常にマッチするのです。

みずがめ座A型と、ふたご座O型は、お互い刺激し合う関係を好むので、お互い切磋琢磨し合える関係と言えます。

みずがめ座A型と、ふたご座O型の組み合わせは、お互いに向上し合うことができるので、お互い高い目標を持ち、成長意欲のあるパートナーになりやすいです。

素敵な結婚生活が送れること間違いなしです。

 

⑦みずがめ座A型女性と相性が悪い人は?

相性が悪いのは、おひつじ座B型の男性です。

おひつじ座B型の男性は、頭の回転が速い人が多く、よくリーダーの役割に回るので、みずがめ座A型にとっては自己中心的な人だと感じてしまいます。

また、みずがめ座A型は相手との程よい関係を求める特徴をもっているため、身勝手でマイペースなタイプの、おひつじ座B型の男性とは相性が悪いといえるでしょう。