縁の下の力持ち!

やぎ座A型男性は、淡々として落ち着いた雰囲気を持った人です。

常に落ち着いていて、トラブルが起こった時でも冷静に対処する事が出来る頼りになります。

彼は、自分の目標を持ち、目標のために努力を惜しみません。

理想が高く、その理想のために陰で自分磨きを頑張るタイプといえるでしょう。

周りからは頼りにされますが、どちらかというと彼は副リーダー等のトップを陰で支える立場の方が向いています。

彼には『縁の下の力持ち』という言葉がピッタリです。

強い忍耐で努力を重ね、自分の人生を切り開いていく素晴らしい方です。

また、やぎ座A型の男性は極めて真面目な人が多く、計算高い傾向があります。

そのため、多くの人間関係にかなり打算的なところがあり、心を許してもらえる仲になるのはちょっと大変です。

 

①派手やケバさはNG

やぎ座A型の男性は、A型の特性的に慎重派であり、やぎ座の特性的にかなり真面目ですので、「軽い女」は絶対に恋愛対象としてみようとしません。

そのため、浮気の対象だったり、男性慣れしていることを感じさせたり、自分の過去の恋人の多さを語るなどは絶対にしてはいけません。

また、男性の友人が多すぎるのもあんまり良くはありません。

更に、人は見た目の印象で相手のことをかなり決め付けるので、出来れば見た目や服装もあまりケバかったり、派手なものは避けるほうが好ましいでしょう。

やぎ座A型の男性の恋愛対象になるためにはまず、清純さが求められると言うことです。

注意したいのは、やぎ座A型の男性は最低限のコミュニケーション「だけ」はとるタイプです。

故に、そうした人間の性格での好き嫌いを感じさませんから、そうした「軽い女」が苦手なのが分かりにくいこと。

そのため、相手の恋愛感情を刺激するより先に、仲良くなろうと馴れ馴れしく接するのは危険です。

また、大胆に迫ってみたりすると恋愛対象から外れやすく、友達にはなれても、そこから先に進めなくなる恐れが強いです。

 

②疑いがハンパない

やぎ座A型の男性は、山羊座、A型共にミスを嫌う慎重派ですから、自分に対しての好意に対して基本スタンスが懐疑的です。

「自分のことが好き?本当に?」「一体どうして自分に好意を持っているんだ?」

そんな風に人の好意に対して、まず疑ってかかることも多く、当然自分に対して向けられた恋愛感情に対しても疑うことから入ります。

そのため、心を許してもらい、恋愛対象となるためには、自分の好意を信じてもらえるようにするかが大事です。

またどんなに疑われても、好意を伝え続けることができる忍耐力か、相手を納得させることができるだけの説得力が必要です。

忍耐力に自信があるならば、相手が好意の確認をしてくる以上に好意を示してあげれば良いでしょう。

説得力は明確に言語化して「どうしてあなたに好意があるのか?」を相手が納得するように伝えてあげる事で信頼を勝ち取りやすいです。

どちらにせよ大事なことは、やぎ座A型の男性が超がつくような慎重派なので信じてもらえる何かを持つことと言えます。

 

③焦らないことが大事

やぎ座A型の男性は、その特徴として超慎重派であったり、硬派で純情な男性が多い傾向があり、自分からグイグイ来るタイプの女性は苦手です。

しかし、超慎重派であったり、硬派で純情な男性が多い傾向があるからこそ、待ちの姿勢でも恋愛関係に発展させるのは難しいです。

故に、段階を踏み越えることなく、一歩一歩確実に仲良くなり、徐々に相手との距離を詰める事が良いでしょう。

幼馴染だったり、友人として付き合いが長かったりすれば、何も問題ないです。

しかし、これから仲良くなって行くのであれば、共通の話題を作るために同じ趣味を探したり、仕事の話をちょっと深く話し込んだりするのが有効でしょう。

とにかく大事なのは、焦らないことです。

ゆっくり仲良くなることを意識していきましょう。

ちなみに裏技として、相手の義理堅さや真面目さを利用し、相手をうまく誘導してこちらに頼らざるを得ないようにすると、一気に距離を詰めることは可能です。

しかし基本スタンスが、疑うことである、やぎ座A型の男性にそれをするのは、かなりの対人スキルと恋愛経験が必要です。

それは、相手よりもこちらが上回っていなければ、難しいからです。

「そういう状態から知り合ったのならば」と言う時にだけ覚えておくといいでしょう。

 

④個人主義が故に

やぎ座A型の男性は、普段から慎重派で真面目な人が多いため、仲良くならねば分かりにくいですが、結構ワガママなのです。

これは、やぎ座A型の男性がミスや失敗を極端に嫌い、何事も計画的に進めることを良しとする性格であり、多少無理矢理にでも計画通りに進めようとする所があるからです。

つまり、思い通りにならないと許せないタイプとも表現できるのです。

声を荒げたり、強制したりする人は少ないですが実はワガママなタイプなのです。

そのため、相手を立てる気持ち、あるいはワガママに付き合える忍耐力が大事でしょう。

ただワガママな所があるだけならまだしも、やぎ座は個人主義的で一人で何かする人が多いのです。

また、A型の要素により、やぎ座A型の男性は自分のやりたいことに人を巻き込もうとするタイプの人が多いのがその最大の理由です。

相手に付き合ってあげるだけの余裕こそが、やぎ座A型の男性の恋愛感情を引き寄せるためには大事とも言えます。

 

⑤古風な女が好き

やぎ座A型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「大和撫子」のような女性です。

・清純な女性のイメージ

・信頼してもらえる何か

・徐々にお互いの距離を詰めようとする姿勢

・相手のワガママに付き合えること

これらをまとめると「自分を支えてくれる精神的な支柱」

要するに自分だけの拠り所を、やぎ座A型の男性が求めていると表現することも出来ます。

また、明治時代で言われ始めた理想の嫁「良妻賢母」を求めるような人が多いとも表現できます。

今の時代ではあんまり流行らない考え方ですが、やぎ座A型の男性の気をどうしても引きたい方は意識するといいでしょう。

因みにこれは、おうし座O型の男性の好みと同じです。

 

⑥やぎ座A型男性と相性が良いのは?

相性が良いのは、おひつじ座A型女性です。

おひつじ座A型女性の努力家なところを尊敬することができ、少し不器用な性格も守ってあげたいと感じる恋愛傾向にあります。

相手の愛情に常に尊敬の念が少し混ざっているので、何があっても愛情が薄れることはなく、長い付き合いが出来ます。

ただ、やぎ座A型の男性は、守ってあげたい人がただタイプというわけではありません。

ある程度、自立した考えをもっておかないと、浮気に走ってしまう傾向があります。

また、てんびん型AB型の女性が相性抜群です。

強さの中にどことなく儚さを持つ、てんびん座AB型を、どうしても守ってあげたくなります。

やぎ座のA型の男性は、人を守ろうとする強さを手に入れることができます。

そして、家庭を守っていくことができる男性となります。

家庭にはいった、やぎ座A型の男性は浮気や不倫には走りません。

 

⑦やぎ座A型男性と相性が悪いのは?

相性が悪いのは、ふたご座A型の女性です。

そつなくこなす、ふたご座A型の女性に対して「お高くすましているやつだ」とつい反発心を覚えてしまいます。

相手にそんな気がなくても、そう感じてしまうため、どうしても苦手意識をもって毛嫌いしてしまいます。

最初の第一印象が悪ければ悪いほど、相手のことを遠ざけてしまいます。

自分の中で人を遠ざけるということも、自分の正義感が許さないので、精神的にズレが生じやすくなります。

大切な時期にこの精神的な不安定さが出てきてしまうと、運勢もさがり、大事な日常生活に支障をきたしてしまいます。

程々の距離をおけるよう努力をしましょう。