ハンパない努力家!

やぎ座AB型女性は、向上心が強く仕事や勉強などでは、ステップアップのために普通の方達には想像がつかないような努力をします。

欲しいものを手に入れるためなら、手段を選ばない時もあり、周囲はそんな彼女の執着にびっくりする事もあるでしょう。

また同じ、やぎ座のAB型でも男女の違いで違いが出てくるもので、やぎ座AB型の女性は男性とは違って意外と恋愛が好きという人が多いです。

一体どんなところが、やぎ座AB型の女性は、やぎ座AB型の男性と違ってくるのか?そんな同じ山羊座AB型でも出る違いについてです。

 

①同じやぎ座AB型でも男女で違う

やぎ座AB型の男女の違いででる恋愛傾向としてあげることができるのは、ストレートな愛情表現ができるかどうかは、パートナーの結ばれやすさに関係ない。という事です。

それは、やぎ座AB型の男性は自分を基準として人の考え方や思いを判断するところがあるのに対し、女性はコミュニティの形成の仕方の違いから自分と人との違いをしっかりと認識しているからです。

そのため、恋愛においては「男性的な思考」と「女性的な思考」を分けて考える事ができます。

また、男性らしい愛情表現や、ストレートでない愛情表現にも気がつく事が多いです。

勿論、やぎ座らしい失敗を恐れる価値観や、AB型らしい物事を「自分基準で」合理的に判断する特徴から、相手にOKがもらえそうに無いと、行動を起こさないようなところは同じなのです。

しかし、人の心の機微さへの理解度が高いので、女性の方が鈍感という事が少なく、チャンスも多くなるということです。

 

②尊敬が全てではない

やぎ座のAB型の人から好かれるためには、尊敬されるというのが一番である事には違いないのですが、やぎ座AB型の女性は恋愛に関しては尊敬できるできないという事をあまり気にしません。

それは、女性の方がAB型らしい割り切りがしっかり出来るところが強く出るためでもあり、男性に比べて、やぎ座らしい一人でやることへのこだわりが少ないことに関係しています。

簡単に言うと「自分の興味関心のある事と、彼氏や旦那に求めるものはまた別のこと」と言うことを、やぎ座AB型の女性は無意識で思っているとも言えます。

やぎ座AB型の男性よりもパートナーに対してお互いの距離感が若干遠くなるの所はありますが、それ故、人との恋愛関係を築くチャンスは多くなるのです。

この違いは、やぎ座AB型の男性が目的達成した時の効果を選ぶ特徴と、やぎ座AB型の女性の目的達成する確率の高さを選ぶ特徴の違いであるとも言えるのです。

 

③好きなものを提供してくれるかどうか?

やぎ座AB型の女性と、男性の恋愛傾向の違いとして「男性は大人の女性が好みだが、女性はどちらかと言うと子供っぽい男性が好み」という事が言えます。

それは、やぎ座AB型の持つ学習する事が「好きな理由の違い」です。

男性は基本的に「できるからこそ学習が好き」になりやすいところがあり、女性は「学習することが好き」と言ってもいいでしょう。

そのため、女性の方がいろいろな事を知っているのに対して、男性の方は狭く浅い知識の深い人が多くなります。

その違いは人付き合いでも出てくるところがあり、自分のしたい事をしていられるような相手を選ぶ、やぎ座AB型の男性と、自分に色々と学ぶ機会を与えてくれる相手を選ぶ、やぎ座AB型の女性と言う違いが出ます。

パートナーは、最も自分の一番接する機会の多い他人です。

従って、やぎ座AB型の重視する普段の自分に好きな事をどれほど提供してくれるかどうか?

が一つの基準となりやすく、こうした違いが同じ、やぎ座AB型でもでるのです。

 

④バランス感覚がいい

やぎ座AB型の人は、男女共にA型ほど周りに目を気にしたりすることはなく、B型のようにマイペース過ぎることはなく、バランス感覚に優れ、周りをうまく気にしながらも自分の目的を達成するタイプです。

しかし、性別差で作るコミュニティのあり方が違うことが、ここでも影響を起こします。

例えば、必要最低限の社交性の基準が女性の方が高めです。

男性は組織や立場でこそ厳格化され、求められる行動様式が細かいことは多いですが、そうした明確化されていない場所での立ち居振る舞いや限度に気を使う必要があるのが女性のコミュニティです。

そのため、同じ「表面的な付き合い」であっても男性と女性ではその程度が事なることも多く、男性以上にあまりベタベタするようなタイプの人は苦手と言う人が多いです。

つまり、やぎ座AB型の男性に比べ女性は恋愛傾向として「寧ろ普段は自分にあまり固執していないぐらいの相手がパートナーである事が多い」という事が言えるのです。

 

⑤努力しない人はNG

やぎ座AB型の男性と女性とでは恋愛傾向として違いが出るので、やぎ座AB型の女性の理想のタイプは、「お互いに並んでいながらも、それぞれの事をしていられるような男性」

言い換えれば、「お利口なタイプ」

男性の理想となる「大和撫子」の男性版とはちょっと違います。

あまり理想の高さが前面に出て相手を選ぶようなところもないと言えます。

自分が持っていないものを持っている人に惹かれる傾向はあるものの、比較的相手を選ばないともいえるのですが、そこは、やぎ座AB型。

自分よりも能力が劣っているだけでなく、努力をしようとする姿勢がない人に対しては一切興味を持つことすらない事が多く、そうしたタイプだけはどうしても受け入れられないところがあるようです。

そのため恋愛においては主導が、やぎ座AB型の女性の方にある事が多いので、男性とは違い本人が困ることが少なく、好きになってもらえるかもしれない条件も低いです。

しかし、お互いの距離が広めの関係になることはあるのです。

 

⑥やぎ座AB型女性と相性がいい人は?

相性が良いのは、おうし座AB型の男性です。

優しくて、包容力もあり、男らしくところに惹かれるでしょう。

また、お互い依存しない関係を築けるので、大人の付き合い方ができます。

同じ空間にいてもベタベタすることを好まず、お互い好きな事をしていても気にならない関係です。

また、感情的に流されず常に冷静に視野を広げることができる、おうし座AB型の男性のいう事は、素直に聞き入れるのも、やぎ座AB型女性の特徴です。

また、かに座AB型の男性とも相性が良いです。

お互いちょうどよい好奇心を持っているので、趣味が合えば、二人で結束し楽しむことができる特徴があります。

年月を重ねても、友人のようなカップルでいられるでしょう。

家庭的で頭脳明晰な、かに座A型の男性は、完璧主義なところもあり、やぎ座AB型の女性の理想の人と言えるでしょう。

お互い慎重な性格なので、大きく損をするような選択をすることはないでしょう。

また、社会的に向上したいと思う、やぎ座AB型の女性を応援し、サポートしてくれる一面を持っているので、自由に没頭することもできるでしょう。

また、まじめで浮気をしないのが、かに座A型男性の特徴でもあります。

大切な人の友人も同時に大切にしてくれる包容力を持っています。

また、結婚後も、子煩悩な父親となり、子どもの教育熱心な両親になるでしょう。

 

⑦やぎ座AB型女性と相性が悪い人は?

相性が悪いのは、しし座O型の男性です。

いわゆる、できる男性です。

仕事もバリバリこなし、リーダーシップを取ることもでき、常に高い目標を持ち達成することができる男性です。

頭が良く、尊敬できる部分はあります。

まじめにコツコツと努力を重ねるタイプの、やぎ座AB型にとって、何でもさらりと出来てしまう、しし座O型の男性に、近づけない一面があるようです。

また、しし座A型の男性とも相性が合いません。

親分気質で、周囲への配慮を忘れない、しし座A型の男性は、気配り上手で優しすぎるところがあります。

我慢強く、粘り強く努力することが習慣化された、やぎ座AB型の女性にとって、物足りなさを感じるでしょう。

至らない部分は、きちんと伝えてほしいと思うので、自分の成長に繋がらないと思い、仲良くなることは難しいように思います。