頭がキレっキレで計算高い

いて座AB型女性は、人とのしがらみを嫌う人です。

そのため、あまり人に対して執着せず、自分自身も束縛される事を嫌がります。

彼女はさっぱりとしていて、妬みや人の陰口などが嫌いで、周囲が悪口などを始めようとすると、彼女はあからさまに嫌そうな顔をしてしまう場合もあります。

顔や態度に思った事がやや出やすいので、割と彼女が何を考えているのか分かりやすいかもしれません。

彼女は心を開いた人を凄く大切にする素敵な女性となります。

また、いて座AB型の女性は明るくて面白くてお調子者な印象を受けますが、実は頭の切れるやり手が多いです。

社交性に長けているため、人とのかかわりが好きそうな印象も、またある意味計算。

本当は結構個人主義であり恋愛対象になるのは至難です。

 

①マッハの勢いで熱しやすく冷めやすい

いて座の人は、この傾向がありますがAB型の女性については特に顕著です。

それは、理解力が高く、興味を持ったことを人よりも早く理解できてしまうからだと言われています。

理解しきらなくても、かなり合理的な思考回路の持ち主ですから、自分にとってためになるかならないかの見極めが早いのです。

自分のためにならないと見るや、直ぐに興味を失います。それは人間についても同じ事。

恋愛対象としてみるかどうか以前に、今のお互いの関係以上に近づきたいと思わせられるかどうかが一つの関門です。

また、恋愛対象にいたれるまで熱しやすく冷めやすい、いて座AB型の女性のモチベーションを保てるほど、男性側に深みがないと結構難しいところがあります。

そのため、調子に乗ってすぐに何でもかんでも話てしまったりするような軽い男性は不利でしょう。

いて座AB型の女性に恋愛感情を抱いてもらいたいのであれば、相手の興味関心を引き続けるかどうかが鍵です。

 

②頭がいいので試されていたりする

いて座AB型の女性は社交性が高く、無難に何でもこなせるところがありますので周りからの評価も高いです。

しかし、人との競争に勝つことに対して殆ど価値を感じないので、人の上に立ったりリーダーとして振舞うことは少ないです。

なぜなら、自分の力も自分の時間も全力で自分のために使いたいからなのです。

無難な結果を出すのも、高い社交性を発揮するのも、全てはその目的に帰結している事が多く、下手に目立ったり責任ある立場になるという事を避ける傾向があります。

正に、能ある鷹は爪を隠す。

そのため、恋愛においても相手と仲良くしているようには見えても、実はそれこそ興味のないサインだったりする事もあるのです。

故に、相手に好感を持ってもらえているかどうかが非常に分かりにくいところがあります。

しかし、いて座AB型の女性は、頭脳派ですので実は他の人には分からないような相手への好意で相手を試していると言うこともあったりします。

そうした、いて座AB型の女性ですから、恋愛対象になるためには同じくある程度の頭の回転の速さが要求されるのです。

 

③長い友達や知り合いからの恋愛はない

いて座AB型の女性は、高い探究心と、直観力に優れ、頭も切れますので即断即決をする人が多いです。

恋愛においてもこの即断即決というのは、非常に顕著に現れており、長く友達をしたり、昔からの知り合いを恋愛対象とする事は殆どありません。

恋愛感情があるなら、それを伝えてしまったほうが合理的、などと考えられてしまうからです。

そのため、基本的に友達期間の長かったりする相手は、いて座AB型の女性には脈なしである可能性が非常に高いのです。

また、下手に長々と知り合いでいるよりは、いて座AB型の女性を好きになったときに迷わず相手にそれを伝えてしまった方がいい場合もあります。

相手もそれに対してハッキリと答えを返してくれる人が多いため、気持ち的にはスッキリします。

故に、迷えば迷うほど成功率が下がるぐらいなら「いっそのこと」という所はにあります。

多くの人がそうであるように、自分と同じ考え方が出来る人こそ好きになってもらえることが多いのです。

 

④仕事からの発展もアリ

個人主義的な気持ちが強い、いて座AB型の女性はですが、仕事をしているときの組織の力の強さと、重要性はちゃんと理解しています。

従って、仕事中こそが一番他人と接する時間が長くなる人が多いです。

それはつまり逆に言うなら、仕事中のいて座AB型の女性が一番相手と接点を作れるという事でもあり、仕事中にするアピールと言うのは結構効果的な要素です。

またちょっと飽きっぽいところがある、いて座AB型の女性ですが、仕事を人と一緒にやり続けるという終わりも正解もないものに打ち込むと結構それに注力することがあります。

また、仕事で協力関係にあった人とは長く良い関係を築くことも多いです。

つまり、いて座AB型の女性恋愛関係のパートナーに発展する要素がことも多いという事でもあり、そうした共に何か共通でやりこむことが、いて座AB型の女性とパートナーになるチャンスなのです。

 

⑤行動に一貫性があると思ってるので余計なことは言わない

これは、いて座AB型の女性に対して絶対にやってはいけない事です。

それは、二面性があるとか、飽きっぽいという事言ったり、自分が思ったりしている事を感じさせること。

いて座AB型の女性は自分の中では、一貫して一つの自分の目的のために全ての行動をしていて、そのことにプライドを持っています。

そのため、一貫性がある事を理解されていないという事が大幅な信用の低下に繋がります。

中々恋愛関係になるまでの前提条件が難しい、いて座AB型の女性であるのに、そこで信用まで落すと復縁不可能なレベルにまで陥る可能性があります。

例えパートナーでも、最悪別れ話にまで発展するほどの事ですので、そうした相手からの信用失墜に繋がるようなことは不用意に言ったり考えたりしないようにしましょう。

 

⑥いて座AB型女性と相性がいい人は?

相性が良いのは、てんびん座A型の男性です。

飽きさせない魅力を持ち、もてなし上手なので、一緒にいる時間を大切にしたいと思える男性です。

オシャレに気を遣い、品があり、常に平和主義なてんびん座A型の男性は、友人に自慢したくなる彼になること間違いなしです。

いちいち言葉にしなくても、サラリとこなしてくれるので、一度お付き合いをすると手放したくない男性になるでしょう。

また、おうし座AB型の男性も相性がいいです。

頭の回転が速く、唯一理解をして応援してくれるところや、自由でいることを尊重してくれるところに、惹かれるでしょう。

また、ベラベラ話すタイプではありませんが、寡黙に取り組む、おうし座AB型の男性に、強い信頼と、絶対的な安心を覚えるでしょう。

 

⑥いて座AB型女性と相性が悪い人は?

いて座AB型女性と相性が悪いのは、おとめ座AB型の男性です。

平和主義なので人と争うことは基本ありません。

しかし、完璧主義なので、途中で投げ出されることを嫌います。

好奇心旺盛な、いて座AB型の女性は、興味の対象が次から次へと変わるので、中途半端になることもしばしば。

そんな、いて座AB型の女性の行動を理解できない潔癖な部分に、窮屈さを覚えます。

また、かに座O型の男性とも相性が悪いです。

感情的になるかに座O型の男性の行動に振り回されることが多く、意見が衝突することもよくあります。

お互い譲らないところがあるので、仲良くなることは難しいでしょう。