不思議な魅力の参謀タイプ

さそり座AB型女性は、どこか色気が漂っており、不思議な魅力を持つ人です。

また、その魅力は内面から湧き出ているものであり、化粧や服装などの格好から作られた物からではないものとなります。

初対面の人達からは、その不思議な魅力から大人しそうと思われがちですが、実際は気が強めで、芯がしっかりしていて、自分の考えをしっかりと持った勝ち気な方が多いのが特徴です。

また、さそり座のAB型女性は完璧主義の努力家が多く、チームのリーダーとしてではなく参謀として輝くタイプの人が多いです。

参謀ポジションが似合うように、多くの場合物静かでドライな感じもします。

しかし、その内面は熱いものがある蠍座のAB型女性を解説していきます。

 

①重視するものとそうでないものの見極めが鋭い

蠍座のAB型女性のポイントは、「相手の重視しているものとそれ以外の見極め」です。

基本的に物静かでドライな印象を人に与えることも多い、さそり座のAB型女性ですが、それ故に組織や集団の中ではマイペースではあっても、でしゃばらないという事があります。

しかしその裏には実は「自分の情熱を傾けるほどのものでないから」と言う理由があるのです。

AB型にしろ、さそり座にしろ、どことなく秘密主義的で、自分との境目が深く、他人との距離を開けがちなところがあります。

自分のことに触れてきたときは全く別で「もっと自分の事を知ってもらいたいし、相手の事も知りたい」と、突然スイッチが切り替わることがあります。

またその逆に、自分の情熱を傾けているものに対して、否定的な言動をした相手に対して静かでありながらも、苛烈な報復をする人もいます。

相手の重視しているものと、それ以外の見極めが、さそり座のAB型女性とうまく付き合っていくためには必要となります。

 

②完璧主義者故のホウレンソウ

さそり座のAB型女性は、基本的にさそり座のAB型女性は完璧主義者なので、「報告」「連絡」「相談」の「ホウレンソウ」があって当たり前と言うぐらい好きです。

自分からするのはもちろんの事、人にもそれを求めます。

そうしたやり取りを軽視する人や、勝手な判断をする人間を誰よりも嫌います。

しかし逆にスタンドプレーが目立とうとも、多少常識から外れた選択であろうとも「ホウレンソウ」さえこなしておけば、さそり座のAB型女性にとっては大きな問題であると思う事もありません。

故に、意外とすんなり許されますし、思った以上に評価されたりすることもしばしばあるのです。

そのため、さそり座のAB型女性とうまく付き合って行きたいのであるのならば「ホウレンソウ」を自分が思っているよりも、一段階ぐらい引き上げた頻度でするように心がけておくことが大事でしょう。

 

③想定外はNG

さそり座のAB型女性は、基本的に頭の回転が速い女性が多いのですが、それを共有したり、全貌を人に教えてくれたりはしません。

自分の頭の中にだけ、先の予定を立てることが出来ていることがあります。

しかも完璧主義なところがあるので、その頭の中の予定通りに物事がうまく行かないことが非常に強いストレスとなります。

しかし頭の中にしかない予定立てですからそれを本人以外に知ることもなく、さそり座のAB型女性に、どうしたら強いストレスをかけることになるのかは周りの人は全く分からないことも多いのです。

そのため、さそり座のAB型女性は周りの人の勝手な行動や、裏切ったり、切り捨てられたりする事をかなり嫌います。

そうしたことが、いつどこで何がイレギュラーになるかも全く分からないからです。

さそり座AB型女性とうまくやっていきたいのであれば、そうした人間関係の信頼とか情報に無頓着だと難しいところがあるのです。

 

④結局ツンデレ

さそり座のAB型女性は、心のうちに熱いものを秘めており、そのことを達成するためにかなりの完璧主義者です。

そしてそのことが、物事をかなり厳しく評価することへと繋がっているのです。

故に、気に入ったりうまく行っている事に対しての方が慎重になり、厳しく評価したりする傾向があるのです。

言い換えれば、ツンデレ。

勿論、さそり座のAB型女性がツンデレなのは予定や計画だけに限ったことではなく、自分が気に言っている人や心配している人などに対しての方が厳しくなったり、慎重になったりもするので当然ツンデレ。

そうした、さそり座のAB型女性が厳しく見ていたりするものごとや、人物の方を知っておかないと、ストレスになることもあるのを覚えておきましょう。

 

⑤距離感が大事

人間関係は何事も心の距離感が大事ではありますが、さそり座のAB型女性に対しては重要度が増します。

自分の中での人との関係の位置づけに関しても細かく決めているところがあリます。

例えば、上司と部下ならそれ相応の距離感を、友人であるならそれらしい距離感を、夫婦であるならそれらしい距離感。

と言うものを細かく相手に求めているところがあるのです。

相手が自分の事をどう思っているのかによって、相手との距離を適切にしておかないと、近づきすぎても、遠すぎても、さそり座のAB型女性の機嫌を損なうことになりかねません。

相手と徐々に距離を詰めていき、相手が自分に望んでいる関係と、その距離感を把握し、その範囲内で一旦近づくのを止めて、繰り返して仲良くなることが、さそり座のAB型女性とうまく付き合っていくための方法です。

 

⑥さそり座AB型女性と相性がいい人は?

さそり座AB型女性と相性が良いのは、やぎ座A型です。

やぎ座A型の人は、真面目で常に努力をしているタイプとなります。

努力により自分の道を切り開いていこうとする姿勢を、彼女は尊敬し信用する事が出来るでしょう。

そんなに口数が多くない、やぎ座A型の人にたいしても、一緒にいても気を遣わず自然体でいる事が出来て楽な存在と思う事が多いです。

お互いに穏やかな時間を過ごしていく事が出来る相性となります。

 

さそり座AB型女性と相性が悪い人は?

さそり座AB型女性と相性が悪いのは、ふたご座O型です。

ふたご座O型の人は、やや気分屋であり、物事を決める時にも幾つかの選択肢を作っておくタイプとなります。

そしてやや強引な部分もあるので、ふたご座O型の人に対して彼女は、芯の通っていない考えがよく分からない人。

人のテリトリーにまで入ってくる強引な人。

と言ったようなマイナスな印象を強く受け、彼女が自然と疎遠にするようになる相性の悪い組み合わせとなります。