気品あふれる上品な女

てんびん座A型女性は、ある意味、最も「人間」らしい人間です。

極めて社交的という訳ではありませんが、人間関係に最も気を払い、人間観察能力に長け、ソツなく集団を維持する事に尽力するタイプが最も多いのです。

また、てんびん座A型女性は、気品あふれる上品な雰囲気の持ち主です。

その場にいるだけで、空気を華やかなものにしてくれます。

美しいものが好きな人が多く、おしゃれにもセンスを発揮できます。

その立ち振る舞いに多くの人が魅了されるでしょう。

常に人の視線を集めずにはいられません。

そのため、異性からの人気は抜群です。

 

①実は潔癖症

てんびん座のA型女性と仲良くするポイントは、人間関係と言うものの怖さを誰よりも知り、その重要性を誰よりもうまく扱えるのですが、実は潔癖症なところがあるのです。

時にはルールや規範と言うのを逸脱しても、組織や集団の事を優先させることもするようなところもあったりします。

そんな、てんびん座のA型女性ですが、何もそれを好んでしていると言うわけではなく、本来ならばしたく無いと言う気持ちがかなり強いのです。

例えば、高校のイベントの打ち上げで皆でお酒を飲むようなことになった時、集団の総意としての意見では参加しますが、最も罪悪感にさいなまれるのが、てんびん座のA型女性なのです。

そのため、仲良くするには、てんびん座のA型女性の潔癖症なところを気にしておくと良いでしょう。

 

②恥ずかしがり屋さん

てんびん座のA型女性は、人間関係の機微に鋭く、細やかな気配りが出来て影で支えるのが得意です。

また、人脈が広く、その付き合いは広く浅くで集団を引っ張る存在と言うよりも、集団の中で支える人材であるために、影が薄くなってしまうのです。

故に、自分自身の人前に出るのが苦手で、恥ずかしがり屋という事も多く、リーダーに憧れはしても、なりたいとは思いません。

そうした心理的傾向のある、てんびん座のA型女性は、自分を導き寄りかかれるような包容力のある人物を好む傾向があります。

 

③礼儀正しく品行方正でも堅苦しいイメージを与えないので

てんびん座のA型女性と仲良くしているつもりでも、実は相手はそうは思っていないと言う勘違いの原因があります。

てんびん座のA型女性は人間関係についての立ち回りがうまく、礼儀正しく、あまり堅苦しいイメージを与えないで、人とのコミュニケーション能力に長けた人が多いです。

例えば、同じ部活で活動したりや、同じ部署で一緒に仕事をするときなどに、円滑な人間関係のもたらす力を重視するので、メンバーであるなら全員が仲良くしていられるように間を持ったりしてくれる人もいます。

しかしそれは、自分が「個人個人と仲良くしたい」という動機ではなく、あくまで集団の力となるための一環であるからなのです。

そのため、てんびん座のA型女性は、集団の和を乱しかねない要因である「俺はアイツと一番仲が良い」と言う発言やアピールをする人間が嫌いです。

てんびん座のA型女性と仲良くしたいと言うのであれば、個人的な友情か、集団のための交流か、その辺は気にしておいたほうが良いでしょう。

 

④自分を犠牲にしてまでも円滑にする

てんびん座のA型女性がどれほど「人間」らしいかという事は、これまでの内容から察していただけたと思います。

そして「その気はなくとも自己犠牲に走る傾向がある」と言う特徴がある事も言えます。

言い換えれば、ストレスを感じる機会に出くわすことが多い人であるという事です。

てんびん座のA型女性が、人間関係について円滑にしていけるのは、几帳面で猜疑心が強いA型的な特徴と、てんびん座的なバランス感覚にすぐれ、調和することに心の安定を見出せる特徴が合わさっているからです。

しかし、得意だが本当はしたいわけではない。と言うのが本音です。

ストレス耐性自体は低くはありませんが、それを超えるストレスに晒されがちで、突如体に変調をきたすこともあります。

そのため、てんびん座のA型女性と仲良くしたいと言うのであれば、そんな自己犠牲をとめて挙げられることも大事なポイントです。

 

⑤人からのイメージ通りに振る舞う

てんびん座のA型女性は、役割期待に答える姿を理想とするため、自分の人格を人から持たれるイメージがら形成する傾向がとても強いです。

言い換えると、「人に言われる、思われているようなイメージのように振舞うこと」がメインとなってしまうということです。

例えば「あなたはいつも元気だね」と言われると、つい「いつも元気な人」のように振舞おうとするのです。

逆に言うなら、人に受け入れてもらうためにはそうする必要がある。と言う思い込みが深層心理にあるという事です。

また関係性の浅い人には、「受け入れてくれる」と思ってしまい、自分が人に見せている面と、自分の本質であると思っていそうな相手は、逆説的に浅い関係でとどめてしまうのです。

そのため、仲良くするなら相手の本質がどんなものであるかを表面的に判断しないようにしておくと良いでしょう。

 

⑥てんびん座A型女性と相性がいい人は?

てんびん座A型女性は、おうし座A型男性の大らかなところに惹かれます。

対して、おうし座A型は、てんびん座A型のあふれる気品に夢中になります。

おたがいに静かに優しく寄り添うことができる穏やかな関係性をつくれるでしょう。

てんびん座A型女性の優柔不断な面をカバーしてくれるのが、おうし座B型男性です。

おうし座B型は自分の信念をしっかり持っています。

おうし座B型がぶれずにいてくれるので、てんびん座A型は安心して心を任せることができるのです。

堂々とした雰囲気の、しし座O型男性に、てんびん座A型は恋愛感情というよりも尊敬の念を抱くでしょう。

そんなふうに尊敬して接してくれる、てんびん座A型のことを、しし座O型もとても大切にしてくれます。

また、おとめ座A型男性の気品には、てんびん座A型は自分と同じようなルーツを感じるでしょう。

自分と同じ血液型ということで波長もよく合います。

価値観も共有できるので、ケンカもほとんどせず、仲良く過ごせるでしょう。

 

⑦てんびん座A型女性と相性が悪い人は?

てんびん座A型女性は、いて座O型男性のワイルドさについていくことができません。

いざ接するとなると、どうしても焦ってしまいます。

てんびん座A型のそういうところを見て、いて座O型はいらついてしまいます。

おたがいに苦手意識が強い組み合せです。

かに座B型男性の底抜けの明るさに対して、てんびん座A型は騒がしさを感じてしまいます。

一緒にいると心が休まらず、落ち着かないでしょう。

リラックスできずに疲れてしまいます。

また、かに座B型は残念ながら、てんびん座A型のそういった疲れた様子に気づくことができません。

そのような行き違いも、この組み合わせの相性の悪さを物語っています。