曲がったことが大嫌い!

良くも悪くも、おとめ座のA型男性は「正義」を信じるとても純真な心の持ち主です。

ルールや規則を大事にし、曲がったことが大嫌い。

そして、そうしたルールや規則を守ることも相手に対しても求めることが多いのが、おとめ座座のA型男性です。

やや繊細でデリケートな部分を持ち合わせておりますが、決してそれを顔に出したりしません。

周りの細かい部分にも気付く事が出来るので細やかな気配りも出来ます。

また自分に厳しく周りにも厳しいストイックなタイプとなりますので、仕事で責任者などのまとめ役に向いています。

おとめ座A型の男性は、プライドが非常に高いのも特徴です。

それに加え完璧主義者に近い方が多いのも特徴です。

これだけ聞くと、とっつきずらそうと感じる女性もいるかもしれませんが、誠実な態度で接して信頼を得られれば、簡単には壊れない友人や恋人となれるでしょう。

 

①自分に自信がないが故

おとめ座のA型男性の攻略法は、ルールや規則を守ることをとても大事にしている理由へのアプローチ。

どうしてルールや規則を守りたがるのかは、おとめ座のA型男性が、他の人より強めの「劣等感」を持っているという所があるからです。

どうにも自分の判断に自信が持てず、自分自身で何かを決めるという事に対してマイナスなイメージを持つことがあります。

そうしたことから、判断基準を信用できる第三者にゆだねたくなるところがあり、それがルールや規則をとても大事な物として捉える特性として出るのです。

そのため、おとめ座のA型男性は自分よりも実力があると思えるような人こそを好む傾向があります。

デキる女であることこそが、おとめ座のA型男性攻略法の一つの手段であるとこの事から言えるのです。

 

②とても気遣いが出来る反面、本当はしたくないと思っている要因からの考察

おとめ座としてもA型としても気配り上手で、フォローやサポートがよく気が付くと言うタイプの人が多いです。

しかしそれはそうしたいからしていると言うよりも、そうしなければいけないという使命感。

ある種の強迫観念とも言えるようなものから出てくる行動なのです。

そのため、おとめ座のA型男性は気を遣わなくても大丈夫と言う相手に対してとても安らぎを覚えてそれから恋愛に発展するという事も多いのです。

おとめ座のA型男性以上にフォローやサポート上手であれば、自分がそこまでしなくても良いでしょう。

あるいは自分にも気を遣ってくれている。と言うことから気を遣わなくても大丈夫な対象となり、おとめ座のA型男性の気を引くことができるようになるということです。

 

③結構流されやすい

おとめ座のA型男性は、とても真面目でルールや規則を重んじます。

しかしそれは、純真であるが故にそうなりやすいのであって、そうしたルールや規則を守らないほうが「正義」だと思うと、今度は一転真逆の方向へと走ります。

それは一種の、「社会に対しての反抗期」を迎えるようなものであり、周りの人間関係の中での世論によってそうした変化を起こさせられるのです。

そもそも、おとめ座のA型男性がルールや規則を重要視する理由と言うのは、自分が周りの人から仲間である、あるいは自分は周りと同じである。

と言うA型としての特性である集団主義的な気持ちが、おとめ座の完璧主義、徹底主義によって強化されている結果なのです。

要するに、一緒にいる時間が長い相手に対して流されやすく、付き合いが長いようなと言うこともまたおとめ座のA型男性への攻略法の一つといえるのです。

 

④いつまでも追いかけたいタイプ

おとめ座のA型男性は、愛されるよりも愛したいというタイプの人です。

恋愛においてもっとも重要な事は、相手がどれほど愛してくれるかではなく、自分がどれほど愛せるか、または自分にどこまで愛させてくれるかが非常に重要なポイントです。

相手の願いをかなえることを無常の喜びと出来る人も多く、自分が相手の役に立てているかどうかをとても気にすると言う所もあります。

故に、ちょっとわがままな女性であるぐらいを好む傾向があると言えるのです。

つまりそれは、愛が重いタイプの人が多いという事です。

しかも自発的にするという訳でもなく、相手任せでその行動を決めるところもあるのです。

相手に対して特に何かを求めないタイプの女性であると、寧ろわずらわしく感じるぐらいでしょう。

おとめ座のA型男性の好意を維持、向上させるためだけではなく、嫌な思いをしないためにも、相手の事をある意味「使えるタイプ」である方が良いでしょう。

 

⑤年上好き

このタイプこそがもっとも、おとめ座のA型男性の恋愛傾向から見るタイプになりやすい女性です。

・自分より仕事が出来る。

・フォローがうまい。

・自分にとって近しい相手で、自分に何かをさせてくれる人。

おとめ座のA型男性が興味関心を抱き恋愛感情を持ちやすいのは、どうしても年上の女性が多くなりがちでしょう。

もっとはっきり言うと概念的な「母」をイメージさせるような女性こそが、もっともおとめ座のA型男性と恋愛関係になりやすいという事が言えます。

そのため、おとめ座のA型男性の事が好きに成ったのならば、自分が「母」をイメージさせる女性になることであると言えます。

 

⑥おとめ座A型男性と相性がいい人は?

おとめ座A型の男性は、やや潔癖気味で非常に真面目な方となります。

信頼関係を築き、裏切りがなく安心して付き合っていける星座の方が良いと言えるでしょう。

そんな、おとめ座A型の男性と相性の良い星座は、おうし座です。

おとめ座A型の男性は、裏切りのない誠実な関係を望むので、おうし座の女性とは相性が良いでしょう。

おうし座の女性は、マイペースですが遊びのような軽い恋愛は望みません。

穏やかで信頼し合える付き合い方を望むので、おとめ座A型の男性と合います。

おうし座の女性も付き合っていくうちに、愛情表現が豊かになっていくので、おとめ座A型の男性も安心して付き合っていく事が出来るでしょう。

ただ、お互い頑固なところがあり、どっちも引かないといったところがありますので、お互い譲り合う精神を持つよう心掛けると良いでしょう。

相性的には良く、お互い居心地が良いと感じやすく長続きしやすい相性といえます。

他には、うお座の女性も相性が良いです。

うお座の女性は、感受性豊かで傷つきやすく甘えん坊ですが、とても優しい心の持ち主です。

おとめ座A型の男性のささいな心の変化や行動にも気付きやすいので、お互いに居心地の良い環境を作りやすいといえます。

うお座の女性は、おとめ座A型の男性の細やかな気配りを喜んでくれます。

またそれを言葉や態度で示してくれるので、おとめ座A型の男性もそれを嬉しく感じる事が出来るでしょう。

 

⑦おとめ座A型男性と相性が悪い人は?

おとめ座A型の男性は、真面目で物事の道順をしっかり立てて行動に移すタイプです。

そんな彼と相性が良くないのは、おひつじ座の女性となります。

おひつじ座の女性は、頭の回転が速く行動的ですが、子供っぽくやや飽きっぽいところがあります。

また、おひつじ座の女性に振り回されてしまう感じがあり、気持ちが中々休まらないと感じてしまうでしょう。