A型らしくない!?

 

かに座のA型男性は基本的に人に、特に年下に優しい人が多い包容力があるとされる人が多いです。

しかし、どうしてそういう人が多いのかと言う内面まで理解してあげることが出来なければ中々恋人になるのは難しい所もあります。

一方で、とてもマイペースで「A型らしくないかも」と思われることが少なくありません。

A型っぽいけど、A型っぽくない、かに座A型はどのような人物なのでしょうか。

 

 

①弱い人は構ってあげたい

かに座のA型の男性は、A型の人に多い自尊心がやや低めな所と、かに座に特有の庇護優越感が強いところが合わさり、人のために何かをしてあげたいと言う欲求が強い人が多いです。

そのため、年下の女性や、ミスや失敗が多い女性などを守ってあげたいと思わせるようなタイプの異性に心が動かされる傾向が強いです。

故に、あえて隙を作り、かに座のA型の男性の見せ場を作ってあげるようにすると結構な確立で好感触を得られます。

では、一人で何でもやれるような自律している女性では、好きになってもらえないのかというと、そんなこともありません。

むしろ、出来る女性が見せる隙や、出来ないところをカバーしてあげられると言う方が、かに座のA型の男性が好むことが多いぐらいです。

そのため、かに座のA型男性の気を引くためには、相手の自尊心を満足させてあげられるように、相手に弱い部分を見せると言うことが効果的なのです。

ただし、あからさまに頼るようなアプローチは相手が力になれなかった時、かえって自尊心を損なわせ、「俺とでは釣り合いが取れない」みたいな気持ちにさせることもありますのでご注意を。

 

②ストレスをためやすい

かに座の特徴としての優れた直観力と感受性豊かな性格に加えて、A型としての人に嫌われることへの恐怖が強いことから、かに座のA型男性は人の面倒を見たり、人に積極的に気を使う人が多いのです。

また、それのせいでストレスを溜め込みやすい所もあります。

この「人に積極的に関わろうとする理由」についてを誤解すると結構大きなミスにつながることもあります。

人の面倒を見たがったり、頼られるのが好き。

という人は、その理由が「そうすることが好きで、したいから」と言う人と、「そうせざるを得ないから仕方なく」と言う真逆の二通りの場合があります。

この理由を読み間違えると、相手に好かれるどころか、むしろ距離をとろうとされると言うこともあるからです。

この場合、かに座のA型の男性は後者ですから相手が人に頼られたり、面倒を見るのが好きそうだからとこっちが積極的に頼ったり甘えたりをし過ぎると、ストレスの素となりやすいのです。

また、最悪相手に内心で嫌われていることもあると言うわけです。

相手にこちらから頼ったり甘えたりするのではなく、相手が余裕のある時に「こちらを助けさせてあげられる」ようにするのがベストです。

具体的に、頼りにしているとか、信頼していると普段からあまり明言しすぎずに、

相手から「最近どう?」などと話を振ってきた時に「何とかできるけど、余裕があるとは言えない」

ぐらいの表現を相手にして見て、反応を見るぐらいにしてください。

 

③人見知りが多く警戒心が高い

かに座のA型の男性は、かに座、A型ともにかなり保守的な思考の人が多いです。

その相乗効果も相まって、何に対しても警戒心が強めであり、一見誰にでも優しくとても社交的に見える人でも、対人関係でその高い警戒心が働いていることが多いです。

具体的に、人見知りが激しい人が多く、プライベートな話はうまく出来ないとか、相手の方から親しげにされると思わず身構えてしまったり、引いてしまうこともあったりと言った感じなのです。

そのため、いきなり積極的なアプローチをするのはあまり喜ばれない所があると言えます。

共通の知り合いを相手が慣れるまで必ず間に挟むとか、さりげなく同じ趣味を持ってみるとかで、一緒にいることが必要です。

まずは「お友達になるために」と言う気持ちで徐々に距離を詰める姿勢で行く方が確実です。

スタートの段階で幼馴染とか、昔からの顔なじみだというならばかなり有利です。

しかし、そうでない場合は相手の方から自分の話を振ってくるぐらいになるまでは、じっと我慢出来る方が最終的に、かに座のA型の男性に好きになってもらえる確率は高めです。

 

④自分のシナリオが大事

かに座のA型の男性は、かに座の特性的に自分の世界をとても大事にするところがあります。

また、A型の特性的に猜疑心が強いところがあり、自分の思い通りに行かないと言うことをかなり嫌がる人が多いです。

普通こんな特性があると聞いたら「ワガママな人だ」と思われるところです。

しかし、かに座のA型の男性は日頃から人のために何かをしようとしたり、人の和と言うものの重要性をしっかりと認識しているので、直接的な表現をしたり考えたりはしません。

なぜなら、「サプライズとか、予想外とかはむしろ迷惑、普通で良いんだ普通で」とか「平均的とか無難でないなら良すぎても困る」なんて考える人が多くなるわけです。

そのため、常識だとか普通と言うことに拘ったり、常識やしきたりを重んじる真面目で誠実な人が多いと言われることが多いのです。

この根底には「自分の思い通りに行かないと言うことをかなり嫌がる」と言う理由があるからです。

かに座のA型の男性の言う「普通・常識・当たり前」などは言っている本人にとっての「普通・常識・当たり前」であり、それを理解することが大事なのです。

本当に相手に好かれるためには、かに座のA型の男性のそうした言葉が出てきたときには、相手を優先させるて上げるのがいいです。

 

⑤アニメに出てくる妹がタイプ

蟹座のA型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「アニメに出てくる妹」のような女性です。

・弱い所をしっかりと見せること

・相手に頼りすぎないこと

・信頼関係を時間をかけて作ること

・相手が強く主張してきた時にはちゃんと譲ること

これらをまとめて言うならば、「アニメで描かれる、可愛い妹」

であるということが言えますので、そう言えるわけです。

一番のポイントはやはり相手の自尊心をしっかりと満たしてあげつつも、それによる行動でストレスをかけすぎないと言うことです。

出来るだけこちらが気を使っていると言うことを気がつかせないところにあります。

抽象的に言うと基本的に「良い人」が多い、かに座のA型の男性はそうした「癒し」と「自信」をバランスよく与えてくれる女性のことが好みのポイントです。

 

⑥かに座A型男性と相性がいい人は?

かに座A型と相性が良い相手は、真面目な関係が築ける人、家庭を大切にしてくれる人、優しく温かく接し包んでくれる人です。

相性いいのは、うお座O型の女性です。

うお座O型は好きな相手に対してとても一途です。

また、恋に恋するタイプでロマンチックな恋愛が理想ですが、同時に常識を重んじ、地に足付いた関係を求めています。

かに座A型もロマンチックなところがあり、お互いに言葉がなくてもわかりあえるような関係になれるでしょう。

また、かに座A型は現実的で家族や恋人を護るため、恋愛観が合います。

お互いに繊細で、共感しあえ、それぞれの弱い部分をお互いに認め受け入れられるでしょう。

とても安定していて穏やかで、それでいて2人だけのロマンチックな空間を楽しめるような関係を築いていけるでしょう。

 

⑦かに座A型男性と相性が悪い人は?

相性が良くないのは、ふたご座AB型の女性です。

ふたご座AB型は、感情に飲まれることがなく、いつもどこか冷静です。

頭の回転も早く、常に人を見て計算して行動することができます。

コミュニケーション能力が高いので、かに座A型とすぐ仲良くなることができますが、本音を出すことは滅多にありません。

そのため、好きな人と繋がりを感じていたい、かに座A型にとっては不安になるかもしれません。

また、相手に尽くしたい、かに座A型ですが、ふたご座AB型はお世話を焼かれることがあまり好きではありません。

また、重たい恋愛や束縛されることが嫌いですし、ふたご座AB型が悩んでいるとまるで自分のことのように心配する姿に冷めていくかもしれません。

付き合うまでもいかないことが多いでしょう。