独特の世界観

かに座A型女性として言える最大の恋愛傾向は、周りから見るとなぜその相手を好きになるのか分からないと言われることの多さです。

A型の他の星座の方に比べて、かに座は、自分の中に独特の世界を作りがちで、かに座の女性の中でも好きなタイプが一見すると分かりにくいのです。

 

①心配性同士が故にダメ男を好きになる

かに座A型の女性は、周囲に対しての面倒見がとても良いです。

忙しかったり、自分のことで精いっぱいになってしまいがちですが、かに座A型の女性は、何かとサポートしてくれる存在のようです。

母性本能が、誰よりも強いことから、周囲からも頼られる存在になります。

また、頼られると断れない性格でもあり、頼られることや必要とされることに、生きがいさえ感じるでしょう。

ただ、代わりにやってあげるというより、観察をし、必要な時に、アドバイスをしてあげられるのも、かに座A型の女性の特徴です。

つい気になって、できることをやってあげたいと思う性格です。

それは、かに座のO型女性にも同じ事は言えるのですが、かに座A型女性の場合は動機が逆です。

高いプライドと守ってあげようと言う気持ちから、かに座O型女性はダメ男を作りやすいのです。

かに座A型女性は、A型特有の心配性なところが、ダメなところが多い男性を選んでしまわせてしまうのです。

心配性の人であるとダメな男性なんて選びそうにもないのですが、心配性でない人に、心配性の人の気持ちは理解できません。

どんな男性が心配性になりやすいかと考えた時、よく失敗したり、悲観的な人にその傾向が強くなるところがあリます。

どことなく仲間意識を持って「この人とはなんだか気が合う」という事から恋愛へと発展していくという訳です。

 

 ②知っている人は安定感がある

かに座にしろ、A型にしろ、堅実であるとか、保守的な性格の人が多いという特徴があります。

そのため、かに座A型女性にとっての恋愛傾向として、「よく知った相手と結ばれる」という事が挙げられるのです。

人間関係において、相手の事をよく知っていると安心できる要因でもあり、その逆に刺激や興奮を感じにくくなる要因でもあると言えます。

そのため、古くからの知り合いであるという事そのものが、恋愛においてアドバンテージとなるところがあるのです。

それは、かに座A型女性にとっては、圧倒的にプラス要因となるのです。

なぜなら、身内とそうでない人への対応の差が激しく出ることがあり、変化を好まないため思い切った冒険をすることも少ないのです。

恋愛においても、かなりエネルギーを使う出来事に、あまり良く知らない相手を選ぶ事態が少ないために、かに座A型女性は「良く知っている相手と結ばれる」と言う恋愛傾向が多いという事ができるのです。

 

③最初から決めている

かに座A型女性は、献身的な女性が多いという事ができます。

しかし、誰に対しても献身的かといえば、そんな事もなくて、自分に対してその献身に報いてくれる人だけです。

言い換えれば、世話を焼かせてくれて、それを感謝してくれる相手に対して献身的であると言えます。

しかし、それをどのように見分けるかは、かに座らしい高い直感力と、A型らしい細かい気配りで得られる情報収集の賜物であると言えるのです。

そのため、意外とそっけない態度をとられる人と、そうでない人がいるのです。

そうでない人は、そもそも恋愛対象になる可能性が低く、もし相手がどれだけ頑張ったとしても最初の段階で「ふるい」にかけられているので、あっさり終わることもあります。

かに座A型女性の恋愛傾向の一つとして、かに座A型女性が目をつけている相手と付き合うことになるという事が非常に多いといえるのです。

それは、かに座A型女性は恋愛対象の選定は、既に自分で決めており、そもそもそこに入っていないとスタートラインに立てないという事が言えるのです。

 

④母性がむき出し

かに座でA型の女性は気配りが出来て、優しい女性が多いです。

更に言うなら、人に対してダメなところがあろうとも、それを許容する暖かさがあったり、友人や家族や身内を大事にする姿勢が強いです。

また、安心感を与えてくれるという所が、かに座A型女性の特徴です。

これらは、ズバリ、母性的と言われている人。

そのためやたらと、かに座A型女性を好きになって一生懸命アプローチをしている男性の中には、マザコン男性が含まれているという事が多いのです。

かに座A型女性は、特定の男性と付き合ってから、誰かと私を比べている事が多い気がする。と思う事もあるでしょう。

そしてその時相手の男性が比べている相手が、彼の母であるというケースもまた多のです。

かに座A型女性の恋愛傾向として、マザコン男性をひきつけるところがあるという事ができるのです。

 

⑤ズバ抜ける才能がどんでん返しを!

かに座A型女性と言うのは、かに座女性の直観力と、強い思い込みがある女性です。

そして、A型の女性としての保守的でちょっと劣等感の強い特徴を併せ持った女性です。

内にあるこうした相反する二面性を普段はバランスよくしていますが、恋愛、それも結婚と言う人生の一大イベントに対しては、そのバランスをとることが崩れます。

「他の何をおいても、相手のここがいいところ!」と言うものを見つけてしまうと一途を通り越した執着心で一気に結婚まで進むというパターンも少なくないのです。

こうした大逆転劇を起こす男性は、超一点特化型で誰が見てもソレは凄いと思うような男性である事が多いのです。

他の欠点がどれほどあろうと、かに座A型女性の寵愛を一身に得るという事があります。

かに座A型女性に対して、逆シンデレラ的な出来事を起こしたいのなら誰にも負けない一つのものを手に入れましょう。

 

⑥かに座A型女性と相性がいい人は?

相性が良いのは、やぎ座A型の男性です。

努力家でまじめでコツコツと働くやぎ座A型の男性は、夫婦になるとお互いの仕事に対して理解をし、尊重し合える関係になります。

社会的に活躍できるのも、かに座A型の女性が家庭をしっかりと、守ってくれることが大きなカギになるでしょう。

また、みずがめ座O型の男性は、リーダー気質もあり、サポートをしてあげたいと思える仲になるようです。

お互いの結婚観に「離婚」というワードがなく、感情の乱れを感じることも少ないでしょう。

それだけ、二人の間の結婚生活は充実すると言えます。

 

⑦かに座A型女性と相性の悪い人は?

最悪な相性の異性は、おひつじ座B型の男性です。

行動力があり、男らしさを持っていますが、自分の事以外、興味を示さないところがあります。

その点、かに座A型の女性は、周囲に目を配り、気づかいをするところがあるので、自分本位な部分を受け入れることが難しいようです。

しかし、おひつじ座B型の男性は、まっすぐで職人気質なところがあるので、かに座A型の繊細な部分を、理解することも難しいでしょう。

また、ガツガツしているように見えるところもあり、デリカシーがない人だと写ってしまいます。

おとめ座B型の男性とも相性が合いません。

人と争うことが嫌いな面は、良いのですが、自由奔放な部分があり、自分勝手を嫌う、かに座A型の女性は、おとめ座B型の男性を受け入れることができません。

また、おとめ座B型の男性から見ても、干渉されているような気持ちになるので、お互いの相性が一致することは難しいでしょう。