典型的なインテリ

ふたご座A型の人は、矛盾した部分を多く持っておりいつも心の中に相反する2つの考えが同時にあります。

二面性があるのは、ふたご座の特徴の1つでもあります。

ふたご座A型の人は、A型っぽくなかったり、意見がころころ変わったりして、なかなか掴みどころがないと感じられることがよくあります。

また、ふたご座A型の男性には典型的なインテリタイプが最も多いとされています。

その恋愛傾向もある程度偏りがあり、アプローチ方法を工夫することで恋愛成就ヘの近道となると言えます。

 

①空気を読める達人

ふたご座A型の男性は、ふたご座、A型ともに人間観察力に優れているためにかなりコミュニケーション能力が高く、多くの人から気配りが出来る謙虚な人だと言われるタイプが多いです。

しかしその半面、実はそうすることで受けるストレスも最も大きいタイプでもあり、誰よりも癒しを求める人が多いのです。

しかし、癒しを提供してくれそうな自分と同じタイプの気配りが出来る謙虚な女性に対しては、頑張りすぎるところがあります。

同じタイプなので、人間観察力が高いことが逆に仇となり気を使わせてしまっている。

と言うことに気がついてしまうために、「自分が気を使わねば」とか「もっと頑張らないと」と癒しどころではなくなるような所もあります。

子供のような純真さが生む優しさや、裏表を感じさせない直球の言動をするようなタイプの方が、気を使わないで済む気がして癒されると言う人が多いのです。

ふたご座A型の男性は「天然」なタイプである人が好みのタイプである人が多いのです。

変に作ったキャラクターを演じることよりも、相手に分かりやすい素直な言動が大事であると言うことが言えます。

 

②本気すぎる

ふたご座A型の男性は、仕事でも人間関係でも要領の良さを見せ、周りと比べても器用に立ち回ります。

そつなくこなす印象を受ける人が多いのですが、実はあまり自尊心が高くなく、失敗することや人から悪い印象を持たれることを強く恐れるところがあるのです。

ふたご座A型の男性は、受ける印象以上に褒められたり、煽てられたりすることに弱いところがあります。

それを表面に出したりはしませんが、自分の高くない自尊心を満たしてくれる第三者には、好ましいと思うのです。

出来るだけしっかりと相手や、相手へのしたことを見ておき、随時褒めたり感謝することで好感度を大きく上げることができます。

ふたご座A型の男性は洞察力と頭の回転が速いため、社交辞令や下心があると見抜いてきやすいところがあります。

故に、相手に対して本気でいないといけないという所がネックなのです。

もしこれが取ってつけたような賞賛や感謝だったりすると、逆に相手に嫌われる可能性も高くなるので、心からの賞賛と感謝をすることが大事です。

 

③合わせ上手なので、時に疲れます

ふたご座A型の男性は、人間関係に神経質なところがあります。

非常にコミュニケーションを重んじるタイプの人が多いのですが、相手に好かれるためにそのスタイルに合わせるところがあります。

また、プライベートでも細かく連絡を入れてしまうと相手にめんどくさく思われるようなところがあるのです。

これは、ふたご座、A型ともに集団主義であることと、A型の完璧主義的な所、ふたご座の対人コミュニケーションを凄く重要視する所が合わ去るからです。

「連絡されたらこちらもキッチリとそれに答えなければならない」と連絡一本に対してもプレッシャーを感じるような人が多いので、良かれと思ってしたことが逆効果になる典型的なパターンなのです。

集団主義的な人と言うのは大なり小なり孤独体制が低い人が多く、そうは見えなくても寂しがり屋の人が多のです。

ふたご座A型の男性に対しては、必要性のある連絡はキッチリと細かく、しかし、してもしなくても良いような連絡は極力控えたほうが良いです。

こちらはいつでも連絡してくれてかまわないと言うスタンスを取るのが無難でしょう。

 

④ミステリアスに演じれば効果的

ふたご座A型の男性は、A型特有の未知のものを極端に恐れます。

対策するために知ろうとする性格と、ふたご座の性格である未知のものを面白がって探し出そうとする性格の両面を併せ持っている人が多く、非常に好奇心と探究心が高い人が多いです。

それは恋愛感情を相手に抱かせるためのテクニックとして、相手の「もっと知りたい」と言うような気持ちを利用するのが効果的です。

相手を信頼し頼りきっているように見せて、自分の情報の全てを相手に見せきらないこと。

言い換えれば、相手の知らない面を持っていることを演出するのが抜群に効果的です。

あまりお互いが同じ時間を過ごさないようにしてみたり、時には気になる相手があまり知らない人たちとの一定以上の交流を持ったりなど、とにかく相手に気にさせることが重要です。

逆に抽象的に言うならば、イメージするのはどことなくミステリアスなところがある女性と言った感じです。

 

⑤天然キャラでミステリアスが好き

ふたご座A型の男性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば天然っぽい「お姉さん」と言ったタイプです。

・裏表のない素直な言動

・相手のことを心から褒めたり感謝すること

・適度な距離感

・どことなくミステリアスな雰囲気

これらをまとめて言うならば、「純粋で優しい感じのする近すぎず遠すぎない距離感の女性」

ふたご座A型の男性の恋愛傾向から考えた対策を一言でまとめるならば、相手の理想の「お互いの距離」をいかに把握し、相手に「如何に気を使わせないでいけるか」と言うことに限ります。

 

⑥ふたご座A型男性と相性がいい人は?

ふたご座A型の男性と相性が良いのは、頭の回転が早く会話のセンスが良い人、気を遣わずになんでも話せる人、大らかな人、束縛せず自由を尊重してくれる人です。

相性が良いのは、ふたご座O型の女性です。

ふたご座O型は大らかで、人に対して偏見や差別をせず壁を作りません。

いつでも心がオープンな上に、穏やかで癒しの雰囲気があるため、人に気を遣いすぎる、ふたご座A型でも素直な気持ちを出しやすいでしょう。

また、ふたご座O型も、ふたご座A型と同じく頭の回転が早く、知的です。お互いに知識が豊富なので、話題に困ることがなく、どのような話題でも楽しんで会話することができるでしょう。

知的好奇心豊富で行動力がある双子座O型と価値観が合い、頻繁に合わなくても理解しあえるほどの信頼関係を気付けるでしょう。

 

⑦ふたご座A型男性と相性が悪い人は?

ふたご座A型男性は束縛する人や、考え悩む重い人が理解できず苦手です。

そんな、ふたご座A型の男性と相性が良くないのは、おうし座AB型の女性です。

おうし座AB型も双子座A型と同じく知的ですが、とてもゆっくりのんびりとしたマイペースで行動するため、スピードが大きく違います。

また、おうし座AB型は独占欲が強く、とても嫉妬深いタイプです。

ふたご座A型は誠実ですが、交友関係が広く、恋人がいたとしても異性と仲良くし、新しい知り合いが増えて行くため、おうし座AB型からすると異性との関係が心配で、気が気ではありません。

1人の時間も大切で自由に行動したい、ふたご座A型と、恋人重視で独占欲が強い、おうし座AB型とでは価値観が違います。

もし付き合ったとしても、価値観の違いから衝突することが多く、ふたご座A型から離れていく結果になることが多いでしょう。