本能的なチャレンジ精神と無意識の慎重さが合わさる


無意識のブレーキはA型の特徴。

おひつじ座の無謀なチャレンジ精神をA型の特徴で上手く抑制してくれるので、おひつじ座とA型の相性は良いと言えます。

男性からしてみれば好意の示し方がわかりやすいのに奥手で、ちょっと可愛い相手に映ると思います。

 

①普通を愛する

おひつじ座A型の女性はおひつじ座としての理想主義的な面があり、A型としての集団主義的な面も持っています。

基本的には多くの人にとってそうあることが望ましいとされる、常識だとか普通であることが好きです。

従って、一般的に理想とされる人。が好きになりやすいです。

例えば職業は、公務員か企業に勤めるサラリーマン、性格は常識や社会のルールをしっかりと弁えた波風立たないようにするタイプ。

思考もそんなに偏らず、趣味に入れ込みすぎもしない感じの男性を好みやすいです。

そしてその逆であまりキャラが立っている独自性の強いタイプはちょっと苦手。

社会常識や集団の規範を弁えていない不良っぽい人とかはもちろんのこと、変わった趣味や人とは違うことこそを好むような天才肌や芸術家肌の人は距離をとられてしまいがち。

おひつじ座A型の女性の気を惹きたいなら「普通の人」を意識するのが得策です。

もちろんこの「普通の人」は、おひつじ座A型の女性が所属する集団においての「普通の人」ですから、自分の共通点が少ない時は、まず相手にとっての普通が何かを知るところからしないといけないことも一緒に覚えておきましょう。

 

②自分から行動する

おひつじ座A型の女性は、A型の中では比較的行動的なタイプ。

また、真面目なタイプなので「自分がしている」と実感することが好き。

故に愛されるよりも、相手のことを愛することで多幸感を感じる人が多いです。

しかしそれは逆に愛されてもあまり多幸感を感じないと言うことでもあり、尽くされる関係や追われる恋愛はあまり好まない特徴がおひつじ座A型の女性にはあるとも言えます。

相手に気に入られようと尽くしすぎたり、相手にあからさまな好意を見せたりしすぎると相手にどん引かれてしまうことが多いです。

仲良くなるためには先輩や後輩、あるいは同僚や友人としての範囲で相手を尊重するぐらいのことは必要です。

しかし、極端にこちらから積極的に「仲良くしてもらう」ように行動するのではなく、相手を上にし過ぎないことが大事です。

特に普段からフランクな人、好きな人には積極的にアプローチしてしまう人は「一歩引く」イメージを持つことが大事。

相手に興味を持ってもらい、相手のほうから積極的に来るように仕向ける距離感は非常に難しいですが、恋愛関係に発展するにはこの自分からは追わず、離れすぎない距離感が非常に大事です。

 

③意外とネガティブ

おひつじ座A型の女性は周りからするとサバサバしていると評価されやすい人が多いです。

これは自尊心が高く、物事にポジティブであるからだと思われているのですが、実際はA型らしい猜疑心と、牡羊座らしい感情優先主義から来る「早い見切りと諦めの良さ」の表れなのです。

故に、実はそこまで自信家ではありません。

また、意外とネガティブな所もおひつじ座A型の女性は持っています。

これが意外と分かりにくいことであり、ついつい相手がサバサバしてるからと言って男性扱いしたり、相手を批判するようなことも遠慮なく言ってしまいがち。

しかし、実際はおひつじ座A型の女性がそうされた時、結構ダメージを受ける所があり、あまり遠慮なくものを言うタイプのマイペースな男性は嫌われます。

おひつじ座A型の女性に好かれたいならば、最低でもうまく相手に気を使えることが必要です。

またもっと言えば、自尊心が高めでありつつ、相手のことをしっかりとリード出来る余裕のある人であることがベストです。

 

④ちょっと奥手

おひつじ座A型の女性は、比較的誰とでもすぐに友達になれるのですが、恋愛には結構慎重になる人が多いです。

そのため、友人から一歩進むためには信頼と安心感を持ってもらわねばなりません。

ここで大事になってくるのはあまり感情や気分に左右されないで普遍であること。

実際、自分の素を見せてもいい相手なのかどうか?に慎重になっていることが殆どですから、どんな時でも態度を変えず応対し、大丈夫であると無言でアピールすることが重要です。

あまり感情的になったり、主義主張を変えたりしないほうが良いです。

また、日頃から誰に対しても同じように接していられるようにしておいたり、一貫性を持って普段から行動しておくのが大事。

優柔不断な態度や一貫性のなさは、おひつじ座A型の女性に限らず人から信頼されにくくなる傾向です。

おひつじ座A型の女性にとっては特に重要な信頼できるかどうかを左右する要素なのでここは抑えるべきポイントです。

おひつじ座A型の女性の恋愛傾向として最も近しい理想像を挙げるのならば「クールな大人」の男性です。

ちなみにおひつじ座A型の女性は、真面目であるが故に理想を追い求めるタイプであり、自分がこうありたいと思った敬意が愛情へと変化していきやすい所があるので年上の男性がやや有利です。

もちろん絶対に相手よりも年上でなければならないことはないですが、相手の憧れの存在になるのが近道なので参考にしてください。

 

⑤おひつじ座A型女性と相性がいい人は?

おひつじ座A型女性と最も相性が良い男性は、てんびん座O型男性です。


てんびん座O型は、おおらかで誰とでも気軽に話せるだけの社交性があるので、おひつじ座A型女性の不思議ちゃん性質も受け入れてくれます。

直観的に人とつながるのが上手いみずがめ座の男性や、機転が利くふたご座の男性とも相性が良いです。

 

⑥おひつじ座A型女性と相性が悪いのは?

おひつじ座A型女性と最も相性が悪い男性は、やぎ座B型男性です。


やぎ座B型男性は束縛が強すぎるので、全くおひつじ座A型女性の自由を尊重してくれません。

完全に女性が疲れ果てる組み合わせなので、会社の上司とかならまだ良いですが、恋愛相手となる学びの関係になるでしょう。