胸・おっぱいの夢を見ることはちょっぴり気恥しく感じるかもしれませんが、多くの人が経験していることです。この夢は母親や女性全般の優しさ、そして性的欲求も意味する夢。もちろん授乳中の母親を見たから夢にもその姿が現れるというのが理由になる事もありますね。でもそれだけではなく潜在意識は人生の長旅の間で弱者を助け、面倒を見るあなたの姿を胸・おっぱいの夢に投影させているのです。今回は胸・おっぱいに関する夢を解説していきましょう。

ライター/アリーアンサム

オラクルカードの読み解きから、日々の暮らしの中で気軽に行えるプチおまじないまで、誰もが楽しめるスピリチュアル体験発信中のナチュラルヒーラー。パワーストーンと猫と一緒に月光浴をするのが好き。

【胸・おっぱい】が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

胸・おっぱいが夢の中で暗示するものは母性と愛情、困っている人を助け世話をすることです。胸・おっぱいと言えば赤ん坊を抱く母親の図が浮かぶように、栄養となるものを与えて育てるイメージが馴染み深いのではないでしょうか。同時に性的欲求の対象として夢に現れる胸・おっぱいの存在も忘れてはならないもの。めまぐるしく変化する日々の喧騒に疲れ、誰かに救われたい、縋り付きたい、優しく包まれたいという心の叫びが胸・おっぱいの夢に反映されているのです。この記事では胸・おっぱいに関する夢について、精神世界を研究する筆者が説明していきます。

胸・おっぱいの【特徴別】で見る夢の意味10個

image by iStockphoto

夢の中で見た胸・おっぱいが目覚めてからも記憶に残るようならそれはとても特徴的な胸・おっぱいだったに違いありません。現実にはあり得ない特徴を備えていたかもしれませんね。サイズや見た目の特徴から胸・おっぱいに関する夢を読み解いていきましょうか。

その1.大きな胸・おっぱいの夢の意味:他人の為に楽しく尽くせる人に素晴らしい終焉

他人より大きな胸・おっぱいの夢が表しているのは愛と情熱。向かうところ敵なし状態のあなたは自分の持つ能力をしっかり把握できています。ただスピリチュアルなパワーとのつながりが途切れているような気がしているようですね。人生の終わりに必ず祝福が与えられることは決まっていますよ。

その2.毛深い胸・おっぱいの夢の意味:自分の為に生きられない不満の暴発は間近

毛深い胸・おっぱいの夢は自由気ままに生きてみたいという野心を表します。誰かの為にいつも心を砕いている毎日は不満でいっぱいなはず。すでに容量は超えかけている今、このままの状態を続けていけば欲求の爆発は目に見えています。自分の人生は自分が管理するものなのです。

その3.左右の大きさが違う胸・おっぱいの夢の意味:精神の不自由さを克服する為の時期

左右の大きさが違う胸・おっぱいの夢には、あなたを混乱させる問題が起きる予兆の意味があります。今は精神的に自由を奪われた状態でいることを認めないわけにはいきません。何か心底がっかりするようなことが起こりつつあるのですが、あなたは慌てず静観しつつやり過ごしましょう。

その4.女性らしい胸・おっぱいの夢の意味:思い通りに事が運ばなくてもペースを崩さないで

いかにも女性らしい胸・おっぱいの夢は屈託のなかった幼い日々を意味しています。今は真逆で、いっぱいいっぱいの状態を耐え忍んでいるのではないでしょうか。認められたいのにうまくいかないことにイライラも募るでしょう。地道に焦らずゆっくりペースで進んで行きましょう。

その5.傷のある胸・おっぱいの夢の意味:過去は過去、今を明るく生きることが大切

傷のある胸・おっぱいが夢で表すのは過去の恋愛体験。これまでに何があったとしても、今はもっと明るく生きていきましょうよ。心優しく寛大な人として皆から愛されている人なのに、認めようとしないのですか?誰かがあなたに憧れて服装や仕草から真似をしようとしています。

その6.形の悪い胸・おっぱいの夢の意味:感情抑制し過ぎで忖度ばかり

形の悪い胸・おっぱいの夢は感情のコントロールができる能力を意味しています。あなたの人生はあなたの物なのに、なぜ他者があれこれ口出しすることを許しているのでしょう?目標に向かって一直線に走りだせばゴールはすぐそこ!この夢にはあなたが本質的に家庭的なタイプということも示唆されています。

その7.男性の胸・おっぱいの夢の意味:見かけと本性は全く違う

男性の胸・おっぱいの夢はあなたが避けたがっている何かを表す夢。今のあなたに最も必要なものは家内安全と一家団らんのはずですが、単に寝不足なだけかもしれません。あるいは嘘をついているか、何かをごまかそうとしているようでもありますね。冷酷さを装っているけれど家族にべったり甘えているのが真の姿

その8・右の胸・おっぱいの夢の意味:実力を隠し自己保身に走りがち

右の胸・おっぱいの夢には今あなたが関係していることに関する知識が表されています。これから起こりうる障害や問題を打開できる力量の持ち主なのですから、もっと自分を前面に出して、皆に知ってもらうことが大切。リスクを取りたくない姿勢が恋愛でも一歩踏み出せない理由でしょう。

次のページを読む
1 2 3 4