SFやオカルトの世界では、かっこいい宇宙船がたくさん登場しますよね。広い宇宙を縦横無尽に駆ける宇宙船は、ハイテクな機能と強大な武器、また魅力的な宇宙人を載せておりとてもかっこいい存在です。そんな宇宙船はは夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。宇宙船は様子やシチュエーションに応じて吉凶様々な意味を持つと言われていますよ。
この記事では占い師の筆者が夢占いにおける宇宙船の夢の意味について、詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「宇宙船」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

宇宙船はSFやオカルトで見ることが多いものですよね。そんな宇宙船は夢占いにおいては向上心を意味すると言われていますよ。好奇心の高まりや、新しいことそのものを意味することが多いです。しかし他にも現実逃避やトラブルを意味することもあります。宇宙船に乗って知らない所に行きたいという感情がこの夢を見せることがありますよ。

宇宙船の様子やシチュエーションによっては吉凶様々な意味を持ちますので、それぞれ詳しく解説していきましょう。

宇宙船の【行動別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきた宇宙船の様子別の意味を、5個のパターン別に解説していきます。

その1.宇宙船が飛び立つ夢:トラブルの解決

宇宙船が飛び立つ夢はトラブルの解決の暗示です。空を見て、UFOを探したことがある人もいるのではないでしょうか。またTVの特集で宇宙船が飛び立つ姿を見たことがある人もいるのではないでしょうか。そんな宇宙船が飛び立つのが印象的だった夢の場合は、あなたのトラブルが解決する暗示になりますよ。ただし飛び去ったのを見てほっとしていたり、安心を感じていたようでしたらあなたが幸運を逃すといった暗示になりますので注意してくださいね。

その2.宇宙船が墜落する夢:気力の低下

宇宙船が墜落する夢は気力の低下の暗示です。SFでは宇宙船が墜落する話がありますよね。そんな物語のように宇宙船が墜落をしていたのが印象的だった夢の場合は、あなたの気力が低下している暗示になりますよ。特にストレスが原因で、何もかもがやる気のない状態になっていることを意味しています。この夢を見て思い当たることがある場合は、すぐに気分転換をしたり、疲れを癒やしてリフレッシュするようにしてみましょう。

その3.宇宙船から宇宙人が現れる夢:新しい出会いがある

image by iStockphoto

宇宙船から宇宙人が現れる夢は新しい出会いがある暗示です。宇宙船には宇宙人が載っていると言われていますよね。クラゲのような姿をしていたり、独特なシルエットをしていたりと様々な宇宙人が物語には登場しています。そんな宇宙船から宇宙人が現れるのが印象的だった夢の場合は、あなたに新しい出会いがある暗示になりますよ。今までであったことのないような人と友達になれるかもしれません。この夢を見たときはぜひ積極的に交友関係を広げていってみってくださいね。

その4.宇宙船が攻撃する夢:警戒心が強くなっている

宇宙船が攻撃する夢は警戒心が強くなっている暗示です。SFを扱った映画や小説では、宇宙船が地球を攻撃してくる話がありますよね。そんな物語にように宇宙船が攻撃をしてくるのが印象的だった夢の場合は、あなたの警戒心が強くなっている暗示になりますよ。人間関係に対して不和を感じているようです。この夢を見て思い当たることがある場合は、自分のコミュニケーションについて今一度考え直して見るのが良いかもしれませんね。

その5.宇宙船に攫われる夢:責任転嫁への警告

宇宙船に攫われる夢は責任転嫁への警告の暗示です。宇宙船が人類や動物をさらってしまう、キャトルミューティレーションという言葉を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。そんな宇宙船に攫われるのが印象的だった夢の場合は、あなたの責任転嫁に対する警告夢になりますよ。何でもかんでも誰かのせいにしていないでしょうか。もしこの夢を見て思い当たることがある場合は、責任転嫁をせずに自分で責任を負うように意識してみましょう。

次のページを読む
1 2 3