誰かと殴り合いになるという状況は、現実世界ではあまり遭遇したくないことですよね。殴り合いは暴力的な行為なので自分や相手が怪我をしてしまったり、酷い場合は逮捕されるような事態にもなります。そんな殴り合いは夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。殴り合いは様子やシチュエーションに応じて吉凶様々な意味を持つと言われていますよ。
この記事では占い師の筆者が夢占いにおける殴り合いの夢の意味について、詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「殴り合い」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

殴り合いは現実世界ではあまり遭遇したくない出来事ですよね。自分が殴り合いになるのも、誰かが殴り合いになるのも気分が良いものではありません。しかし夢占いにおいて対人運が良好になっているという意味になりますよ。特に殴り合っている相手とより深い仲になれるという意味になります。しかし相手によっては不安やストレスを意味することもあります。また勝ってしまった場合は人間関係の悪化を、負けてしまった場合は人間関係の良好を意味する逆夢になるのもこの夢の特徴です。

殴り合いの様子やシチュエーションによっては吉凶様々な意味を持ちますので、それぞれ詳しく解説していきましょう。

殴り合いする【人物別】で見る夢の意味8個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきた殴り合いをする人物別の意味を、8個のパターン別に解説していきます。

その1.同性と殴り合いする夢:対人運の上昇

同性と殴り合いする夢は対人運の上昇の暗示です。誰かと殴り合いをしている状況は一見するととても悪い夢のように感じますが、夢占いにおいては同棲と殴るのが印象的だった夢の場合は対人運の大幅な上昇を意味する吉夢になりますよ。知っている同性の場合はその相手との関係がぐっと近くなるといった意味になります。また知らない同性と殴り合っていた場合は新しい出会いを暗示すると言われていますよ。

その2.異性と殴り合いする夢:フラストレーションが高まっている

異性と殴り合いする夢はフラストレーションが高まっている暗示です。異性間では力の差があることもありますので、殴り合いになってしまう場面はとても良くない状況ですよね。男性から女性への暴力だけでなく、近年は女性から男性への暴力も問題視されています。そんな異性間での殴り合いが印象的だった夢の場合は、あなたが良い意味でのフラストレーションをためているといった意味になりますよ。また他にも恋愛への積極性が増しているといった意味にもなります。この夢を見たときはぜひ積極的に行動を起こしてみるのが良いでしょう。

その3.恋人と殴り合いする夢:恋人との仲が深まる

image by iStockphoto

恋人と殴り合いする夢は恋人との仲が深まる暗示です。現実世界で恋人と殴り合いの喧嘩になってしまった場合は、破局も視野に入るほどの大喧嘩になりますよね。そんな恋人との殴り合いが印象的だった夢の場合は、相手とより仲を深められるといった逆夢になりますよ。お互いの関係がより深くなる吉夢になります。激しい殴り合いをしていればしているほど、より深い仲になれると言われており、結婚を暗示させることもありますよ。

その4.友達と殴り合いする夢:相手が好意を抱いている

友達と殴り合いする夢は好意を抱いている暗示です。現実世界で友達と殴り合うような事態にはなりたくないですよね。そんな友達と殴り合いの喧嘩をしているのが印象的だった夢の場合は、相手があなたに対して好意を抱いているといった暗示になりますよ。お互いがもっと仲良くなれるといった意味になります。

また友達が異性の場合は、相手があなたがに恋愛感情を抱いているといった意味にもなりますよ。

その5.父親と殴り合いする夢:権威に対してストレスを感じている

父親と殴り合いする夢は権威に対してストレスを感じている暗示です。父親は一般的に夢占いでは目上の人物や権威を暗示していると言われています。そのため父親と殴り合いをしているのが印象的だった夢の場合は、あなたが権威的な存在に対してストレスを感じているといった意味になりますよ。仕事やプライベートなど、自分が敵うことが出来ないと思っている人物との人間関係に悩んでいるといった意味になります。この夢を見て思い当たることがある場合は、信頼できる人に相談してみるのが良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3