巨人はとても大きい人間の姿をした怪物ですよね。巨人を取り扱った物語は古今東西数多くあり、時にとても心優しい存在として描かれ、またジャックと豆の木のような恐ろしい怪物として描かれることもあります。そんな巨人は夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。巨人は様子やシチュエーションに応じて吉凶様々な意味を持つと言われていますよ。
この記事では占い師の筆者が夢占いにおける巨人の夢の意味について、詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「巨人」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

巨人は物語の中で強大な存在として描かれますよね。敵として立ち塞がった時はとても恐ろしいですが、味方になった時は大変頼もしい存在です。そんな巨人は夢占いでは力を象徴する存在を意味します。夢の中で立ち塞がって来た場合はトラブルやストレスを意味しますよ。反対に味方になっていた場合は、あなたの支援者を意味すると言われています。また運気そのものを意味することもあり、新しいことへの挑戦を暗示する場合もありますよ。

巨人の様子やシチュエーションによっては吉凶様々な意味を持ちますので、それぞれ詳しく解説していきましょう。

巨人の【人物別】で見る夢の意味3個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきた巨人の様子別の意味を、3個のパターン別に解説していきます。

その1.自分が巨人になる夢:支配欲の高まり

自分が巨人になる夢は支配欲の高まりの暗示です。自分自身が夢の中でとても大きな巨人になっているのが印象的だった場合は、あなたの支配欲が高まっている暗示になりますよ。誰かを自分の思い通りにしたいと考えているようです。またあなたのそんなわがままな気持ちを戒める暗示にもなりますよ。この夢を見て思い当たる事がある場合は、すぐに戒めるようにしてみましょう。この夢はそんなあなたの状態を警告している場合もありますよ。

その2.友達が巨人になる夢:嫌気が差している

友達が巨人になる夢は嫌気が差している暗示です。友達がある日突然巨大な巨人になってしまったら恐ろしいですよね。そんな友達が巨人になっているのが印象的だった夢の場合は、あなたが友達の傲慢な態度にうんざりしている暗示になりますよ。あなたの相手の印象が巨人の姿となって現れていると言われています。また相手からのわがままや傲慢な態度に対してストレスを感じているようです。この夢を見て思い当たる事がある場合は、相手を注意してみたり、少し距離を置くのが良いかもしれませんね。悪いところは悪いとちゃんと言えるのが友達というものですよ。

その3.恋人が巨人になる夢:相手の態度にうんざりしている

恋人が巨人になる夢は相手の態度にうんざりしている暗示です。友達が巨人になってしまう夢と同じく、恋人が巨人になる夢も相手の態度に嫌気が差している暗示になりますよ。相手のわがままな態度や横暴な仕草にうんざりしているようです。またそのことに対してストレスを感じている暗示にもなりますよ。友達が巨人になる夢と同じく、相手への不満や横暴さを感じている所が巨人の姿となって現れていると言われています。この夢を見て思い当たる事がある場合は、相手を注意したり、第三者に一言入れてもらうのが良いかもしれませんね。

巨人に対するあなたの【行動別】で見る夢の意味6個

image by iStockphoto

次に夢に出てきた巨人に対するあなたの行動別の意味を、6個のパターン別に解説していきます。

その1.巨人が現れる夢:どうしようもない事態

巨人が現れる夢はどうしようもない事態の暗示です。巨人はとても大きく、またとても力強い存在ですよね。物語でもあまりにも強大な力の象徴として描かれ、太刀打ちできない存在として立ちはだかります。現実世界で巨人が現れたらどうやって戦うのか検討もつかないですよね。そんな巨人が現れるのが印象的だった夢の場合は、あなたが自分の力ではどうしようもない事態に直面している暗示になりますよ。自分だけではどうにも解決しようがない事が起こりそうです。この夢を見た時はぜひ周囲の人に協力を仰ぐようにしましょう。

次のページを読む
1 2