3.神様の意思を伝える

神の意思を伝えるという役目も存在を示す1つになるかもしれません。天使は神様によって創造されたのですが、人間よりも先に作られた存在、そのような彼らは神様の意思を人間に伝えるメッセンジャーとしての役割も担っています。

この役割は、神様の意志を人間に伝えることで世界を正しく導くこと。その内容は時として残酷な場合もありますが、神様の意志であり正しい結果なのかもしれないのです。

4.高次元のパワーでサポートする

高次元のパワーでサポートするという守護天使がいます。彼らは人間の1人ひとりに対して、その人の誕生から昇天するまで見守り応援してくれる存在。私たちの高次元の力でサポートして救いの手を差し伸べてくれることも。

但し、守護天使は積極的に人の人生に干渉することはほとんどありません。自らの意思で人間を救ったり導くことはないのです。少なくとも人間が間違った方向に進まないように見守り、必要な時に手を貸すと言ってもいいでしょう。

5.奇跡をもたらす

天使の中には奇跡をもたらす「力天使」と呼ばれるものがいます。彼らは人間に必要な際に奇跡を与えると言われており、自然の法則も自在にコントロールすることができるとも私達るこの世で起こる奇跡的なことは力天使によってもたらされたことを言ってもいいでしょう。

力天使は、困難に立ち向かう心の美しい人間に知恵と奇跡を与えて、その人が持つ潜在的な能力を開花させることができるのです。

6.人を罰する

時には人を罰する天使も存在しています。天使の多くは人間をあるべき道に導いて救いの手を差し伸べますが、中には神様の意志に基づき、人間を罰することも。これは人間の魂が成長するために必要なことであり、天使が人間に対して罰を与えるのです。

天使は必ずしも人を甘やかすようなことはしません。正しい道を歩みながら、生涯を終えるようにサポートするのが、役目なのです。

こんな時は天使に見守られている5つの場面

image by iStockphoto

私たちは天使に見守られていると感じることがあります。具体的にはどのようなシチュエーションがあるのでしょうか?

1.甘い香りを感じる時

1つは甘い香りを感じる時。鼻先をくすぐる甘い匂いが意外な場所から漂ってきます。このような時、天使といっしょにいることを強く意識する人が少なくないのです。

次のページを読む
1 2 3