クレアコグニザンスは他のクレアよりリアルに使える?
image by iStockphoto
四大超能力の中で、クレアコグニザンスはインスピレーション的な霊感と解釈することができます。霊感であるクレアセンシェンスはひらめき型の能力ですが、クレアコグニザンスはより実践的で仕事の具体的なアイデアが浮かんできたりと、まるで専門的な技術者がプロの思考で緻密に分析しなくてはならないことを簡単に答えたりするようなものかもしれません。
クレアコグニザンスが持つ4つの意味
image by iStockphoto
前述のように四大超能力の中で、霊知・クレアコグニザンスの能力を持つ人は確率は非常に低いとされています。しかし、もしかすると、あなたも含めて日常的に気付きの体験をしている人もいるかもしれません。そこでここではクレアコグニザンスが持つ4つの意味についてお話していきたいと思います。
1.既に起こっている未来を覚えている能力
1つは既に起こっている未来を覚えている能力という点。少し分かりづらい表現ですが、他人と比べて直感が鋭いと感じている人は、霊知・クレアコグニザンスの力を潜在的に持っているかもしれません。見事に予知を当てた時に、霊視との違いがあるのです。
霊視は時空間を超えて未来を見る力ですが、霊知・クレアコグニザンスは意識せずとも、既に未来を知っている力。単なる予測ではなく霊知・クレアコグニザンスは、既に起こっている未来を覚えている能力という理解になるわけです。
2.第六感が発達している左脳派
霊感を持つ人は、右脳が発達していると言われています。一方の霊知・クレアコグニザンスの能力を持っている人は、右左のどちらの脳を使うかと言えば、左脳を使うとされているのです。
右脳の働きが活発な人は芸術家肌のタイプでクリエイティブな仕事で活躍していることが多いですが、逆に左脳発達している人は数学・論理的な思考を持つタイプ。意外なことに霊知・クレアコグニザンスの能力者は左脳派が多いとされているのです。
3.分析能力が高い脳
分析能力が高い脳を持つ人が霊知・クレアコグニザンスの能力者である可能性も。もし、あなたが子供の頃に周りの現実的な世界ではなく地球全体に関して好奇心があったなら、いろいろな問題について分析したり分解することが好きだったのではないでしょうか?
これも霊知・クレアコグニザンスの能力者の可能性があるかもしれないのです。
4.正確な未来予知
正確な未来予知ができる人も霊知・クレアコグニザンス能力者の可能性があります。不思議なまでに高い確率で正確な未来予知ができているのですが、元々は何の予備知識もなく事前に下調べもしていないのに、このような力を発揮できるのは、まさに霊知・クレアコグニザンスの能力者と言ってもいいでしょう。