その6.故人が喪服を着ている夢の意味:故人からのメッセージ

亡くなった方が夢で喪服を着ている場合は、故人からあなたへのメッセージがあることを意味しています。亡くなった方は、あなたに何か伝えていましたか?故人から言われたことを覚えているのであれば、それに従いましょう。

喪服の【状態別】で見る夢の意味3個

あなたが夢で喪服を着ていた時、その喪服はどのような状態だったでしょうか。ここからは、サイズが合わない・汚れている・破れているという3つの喪服の状態によって、夢の意味を解説していきます。どのような喪服が印象に残っていたか、思い出してみてくださいね。

その1.サイズの合わない喪服の夢の意味:視野を広げよう

喪服のサイズが合わない夢は、過去への強いこだわりを表しています。そのこだわりは、もう現在のあなたにはふさわしくないものです。過去の思い出に強くとらわれていると、視野が狭くなってしまい前進を妨げます。正しく周りを見て前に進むためには、こだわりを手放すことが必要です。喪服のサイズが合わないという夢は、夢からのスピリチュアルなメッセージを含んでいます。メッセージを素直に受け止め、視野を広げましょう。

その2.汚れた喪服の夢の意味:対人運の低下

汚れた喪服の夢は、対人運が低下する暗示です。特に言葉によりダメージを受ける可能性があり、精神的にも辛い経験になる恐れがあります。汚れた喪服の夢を見たら、信頼できる周りの人に相談してみましょう。トラブルを冷静に迎えることができます。

その3.破れた喪服の夢の意味:噂や暴言に傷つけられる

破れた喪服の夢は、あなたが傷つけられるような出来事が起こることを意味しています。周囲の人間からの噂や暴言などで、心を傷つけられる可能性があるでしょう。人間関係の改善は難しいかもしれませんので、環境を変えるなどし、現状から離れた方が良さそうです。

喪服を着る【状況別】で見る夢の意味3個

夢の中で喪服を着ていた時、それはどのような状況だったでしょうか。夢だからこそ、自分の葬式に喪服で参列していたり、おめでたい席での喪服や、葬儀なのに喪服を着ていないなど、その場にそぐわない状況なども生まれますよね。ここでは、そういった状況で喪服を着ていた夢の意味を解説します。

次のページを読む
1 2 3 4