1.好転反応の現れ

1つは好転反応。この現象により体内のエネルギーに変化が起こり、身体に様々なことが現れてきます。体内に溜まり過ぎていた悪しきマイナスエネルギーが外へ排出されているので、寒気を伴うのです。

但し、本当に体調が悪いのにも関わらず無理強いをしていると、警告サインとして寒気を感じることがあるので注意してください。

2.マイナスエネルギーの影響を受けている

前述の好転反応自体は決して悪いことではありませんが、それだけ身体に蓄積していたマイナスエネルギーが溜まっていたことを理解しておく必要があるかもしれません。好転反応によりあなたの身体に起こる様々な変化。

それだけ多くの負のエネルギーがあなたの身体と精神を蝕んでいたのです。

3.低級霊の障害

低級霊の障害という可能性も考えられます。低級霊とは人にいたずらをして困らせることを喜びにしている霊。一般的には、地縛霊・浮遊霊や成仏していない霊などが対象になるのですが、彼らは霊性が低く自分以外の存在に対して、強い執着心も持っています。

そのために羨ましく見える人に悪い影響を与えてしまう結果、寒気を感じてしまうわけです。

寒気を感じる時にやっておきたいこと

image by iStockphoto

では、寒気を感じないようにするためには、どうすればいいのでしょうか?

1.ブレない自分を持つ

1つはブレない自分をしっかりと持つこと。低級霊はしっかりとした信念を持ち、目標に向かって努力をしている人には決して近づくことができません。それは向上心があり常に内面的な輝きがあるため。

しっかりとブレない考えを持っているた芯の強い人は、霊に憑りつかれることがないのです。逆にネガティブな感情を持っている人は恰好のターゲットになってしまいます。

2.塩を持っておく

塩を持っておくこともおすすめ。特に天然の粗塩は、マイナスエネルギーを吸収して封じ込めてくれる効果があります。塩を通気性の良い紙の袋に入れて、しっかりと封をして、バッグや財布の中に入れて持ち歩くことがいいでしょう。玄関や部屋の隅に盛り塩として使うことも効果的。但し、長く使っている塩には邪気が含まれていますので、ビニール袋などに入れて処分して、新しい塩と交換してください。

次のページを読む
1 2 3