誰でも頭痛が起きた時、辛いことには間違いありません。しかし、それが恋愛に関するスピリチュアル的なサインだったなら、かなり気になるもの。一体どのような意味があるのでしょうか?
今回の記事では、頭痛が起きた時の恋愛に関する意味について、スピリチュアリストの筆者が解説してまいりましょう。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

恋愛に関して頭痛が示す3つのスピリチュアル的な意味

image by iStockphoto

頭痛にも偏頭痛・ 緊張型頭痛などの種類があります。そのため個々の頭痛によって解釈が異なるケースがあるのですが、恋愛に関するスピリチュアルな意味には、どのようなものが考えられるのでしょうか?

1.恋人に尽くしすぎていないか?

頭がズキズキ痛む時には、あなたが恋人やパートナーに対して一生懸命尽くしていることが原因なっている場合があります。1人の決まった相手に尽くしすぎると、頭上にある第7チャクラ(クラウンチャクラ)が乱れるているかもしれないためです。

エネルギーのコントロールセンターでもあるチャクラの中でも、第7チャクラは宇宙エネルギーとリンクすることによって、自分らしい生き方ができるようになります。また他のチャクラとも連携しながら生命エネルギーをまとめていく役割を持った重要なチャクラ。

そのため頭痛が止まないのであれば、自分の本心を心の奥底にしまって相手に尽くし過ぎているのです。

2.想いを相手に伝えきれない

2つ目に考えられる原因として、自分の想いを想いを相手に伝えきれないということが考えられます。心を寄せている人がいるものの、素直にその気持ちを伝えることや告白する勇気が出ません。気持ちを伝えてアプローチする前に考えすぎて頭痛を引き起こしているのです。考えるよりもまず行動してみてはいかがでしょうか?

また、どうせ告白しても相手が振り向いてくれないと諦めモードになっているあなたに警告を出しているとも考えられます。「決して諦める必要はありませんよ」というサインですね。勇気を出して自分の想いを伝えてみてください。そうすることであなたの想いは通じる可能性もありますし、頭痛も収まってきます。

3.ヨリを戻したいけどできない

かつての恋人とヨリを戻したいと思っているのに、その想いを相手に伝えることができない場合も頭痛となって現れることもあります。その深層心理の中には、せっかく復縁しても再び辛い別れが待っているのではないかというネガティブな感情が横たわっているのかもしれませんね。

余りにもマイナスの感情・思考を抱きすぎているため、高次元からのサインをキャッチできずに頭痛を引き起こしてしまっているのです。

別れたい今でも忘れられない相手なのであれば、間違いなくヨリを戻せるというスピリチュアルサインなので、自分の気持ちに素直になってください。

頭痛が続く時、頭がいっぱいになっていませんか?

image by iStockphoto

頭痛が続く時は頭の中が好きな人のことでいっぱいになってはいないでしょうか?特に真面目に考える人は恋愛においても、好きな相手のことをキチンと理解しなければ気が済みません。そのため色々なことを考えすぎて、頭が痛み出してくるのです。

好きな人のことを知って、お互いが理解し合えるようにすることは素晴らしいことですが、あまりにも完璧にしようする必要はありません。恋愛の相手も色々な考え方や好みもあるためです。

1.魂の成長に必要なことが起きている

恋愛に関して頭が痛い時は、魂の成長に必要なことが起きていると考えていいかもしれません。魂の中には同じような気質を持った人がいますが、その相手が恋愛対象なら何の違和感も感じることなく、相手の考えを解しやすいもの。しかし、全く異なる気質の魂を持った相手だとお互いが理解できるまで時間が必要でしょう。

とは言うものの、過去世からの繋がりある人などは、色々な目的で現世で再会することも少なくありません。特に愛する人として再会した場合は、魂の成長に必要な出来事として起こっていること。

そのように考えると相手の考え方も受け入れていく心の広さも必要。そうすることができるようになれば、リラックスして頭痛も収まっていくはずです。

2.こだわりが強すぎることも

こだわりの強い人も恋愛相手が見つかった時に頭痛に襲われる可能性があります。頑固な性格なために恋愛が始まっても自分の考えを相手に合わせたり。変えることが難しいのです。あまりにも頭痛が長引く時は、自我が強く固執しすぎているために視野が狭くなっていると思っていいでしょう。

次のページを読む
1 2 3