水着は夏には欠かせないアイテムの一つです。海やプールなど水で遊ぶ場所ではなくてはならないものですが、可愛らしいデザインから女子の関心が高いアイテムの一つではないでしょうか。夏に水着を素敵に着こなすために体型維持を頑張っている人も多いですよね。そんな水着は夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。水着は様子やシチュエーションに応じて吉凶様々な意味を持つと言われていますよ。
この記事では占い師の筆者が夢占いにおける水着の夢の意味について、詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「水着」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

水着は夏には欠かせないファッションアイテムです。毎年水着を着る季節を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。そんな水着は夢占いでは恋愛運を象徴することが多いです。あなたの開放的な恋愛観や、また自分自身の魅力を意味することもあります。他にも運気そのものや、あなたの性的な欲求を意味することもありますよ。

水着の様子やシチュエーションによっては吉凶様々な意味を持ちますので、それぞれ詳しく解説していきましょう。

水着の【種類別】で見る夢の意味6個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきた水着の種類別の意味を、6個のパターン別に解説していきます。

その1.ビキニタイプの水着の夢:自分の魅力に自信を持っている

ビキニタイプの水着の夢は自分の魅力に自信を持っている暗示です。ビキニタイプの水着は特にボディラインをオープンにするので、露出も多く色気たっぷりな大人っぽい水着として知られていますよね。そんなビキニタイプの水着が印象的だった夢の場合は、あなたが自分自身の魅力にとても自信を持っているといった暗示になりますよ。自分の外見は異性にモテるという自信に溢れた状態を意味していますよ。

その2.ワンピースタイプの水着の夢:自分に自信を持っている

ワンピースタイプの水着の夢は自分に自信を持っている暗示です。大人しめのワンピースタイプの水着は近年の流行もあり、可愛らしいものから大人っぽいものまで様々なデザインが展開されていますよね。ボディラインに自信がない人でも着こなすことが出来る水着のひとつです。そんなワンピースタイプの水着が印象的だった夢の場合は、あなたがあえて露出をしなくても異性にアピールする事ができるといった自信を持っていることを意味していますよ。こちらも自信に満ち溢れた状態を意味した夢になります。

その3.派手な水着の夢:性的な欲求が高まっている

派手な水着の夢は性的な欲求が高まっている暗示です。水着の中にはTPOから外れてしまうような、とても露出が多い派手な水着もありますよね。そんな過度に派手な水着を着ているのが印象的だった夢の場合は、あなたが開放的な気分になっており性的な欲求が高まっている暗示になりますよ。また他にも隠した本性があるといった意味になるとも言われています。周囲の人が驚いてしまうような大胆な一面があなたにあることをこの夢は暗示していますよ。

その4.きつい水着の夢:健康運の低下

きつい水着の夢は健康運の低下の暗示です。夢の中で体型に合わない水着を着ていたり、またきついと感じていた場合はあなたの健康運が低下していることを意味していますよ。忙しい生活で自分自身を顧みれなかったり、睡眠不足になっていたりなどしないでしょうか。この夢を見て思い当たることがある場合は、すぐに休養を取るようにしてみてくださいね。また気になるところがあった場合はお医者さんに行くのもおすすめですよ。

その5.似合う水着の夢:地に足をつけた恋愛ができる

image by iStockphoto

似合う水着の夢は地に足をつけた恋愛ができる暗示です。夢の中であなたが着ていた水着がとても似合うと感じるようなものだった場合は、あなたが地に足をつけた堅実的な恋愛が出来るといった意味になりますよ。火遊びもなく、とても穏やかな恋愛をすることが出来るでしょう。

次のページを読む
1 2 3