その6.殺人鬼に殺される夢の意味:起死回生のチャンス到来

image by iStockphoto

殺人鬼に殺される夢は、これからあなたが起死回生のチャンスを得ることを意味する吉夢です。夢占いにおいて死は、再生・再スタートを象徴するもの。今のあなたは苦境に置かれているかもしれませんが、近々強力な味方が現れることで、今の大ピンチな状況から抜け出すことができるでしょう。ピンチを脱することで新しい自分に生まれ変わり、人生の再スタートを切ることができるかもしれません。

この夢を見た時は、逆転のチャンスを信じて、もう少し今の状況で粘ってみてくださいね。

その7.殺人鬼をかくまう夢の意味:人を助けることができる器

殺人鬼をかくまう夢は、あなたが人を助けることができる器の持ち主だということを意味しています。殺人鬼をかくまうという状況は、とても助けることができない相手を助けること、または助けるために自己犠牲を伴う相手を助けることを意味しますよ。あなたは人のためであれば、自分が苦労することになっても一肌脱ぐことができる優しい人なのでしょう。

その優しい性格の反面で、気苦労やストレスを一人で抱え込みやすいところもあるのではないでしょうか。この夢を見た時は、自分自身にその優しさを向けてあげることも意識してみてくださいね。

自分が殺人鬼になる夢の【シーン別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

殺人鬼の夢には、自分が殺人鬼になるシチュエーションのものもあります。現実にはとても考えられないことですが、あなた自身が殺人鬼になる夢を見た場合、どういう解釈をすることができるのでしょうか。自分自身が殺人鬼になる夢の場合、殺人鬼になる・殺人鬼として追われる・捕まるなどの状況別に、それぞれ異なる意味を読み解くことができますよ。ここでは、自分が殺人鬼になる夢のシーン別に5つの意味を解説していきましょう。

その1.自分が殺人鬼になる夢の意味:激しい怒りの衝動

自分が殺人鬼になる夢は、今のあなたが激しい怒りの衝動に駆られていることを意味します。あるいは、激しい葛藤や性的衝動にかられ、自分自身を理性でコントロールすることが難しい状況になっているのかもしれません。夢の中で殺人鬼になって殺人を犯すということは、あなたが心に抱いている激しい衝動を夢の中で発散しようとしていることを意味しますよ。この夢を見た時は、自分が抱えている激しい感情と向き合ってみることが大事です。

その2.自分が殺人鬼になって追われる夢の意味:精神的に追い詰められている

自分が殺人鬼になって追われている夢は、今のあなたが何らかのトラブルに直面しており、精神的に大ピンチな状況に追い詰められていることを意味します。夢の中で殺人を犯して人に追われる状況は、今のあなたが実際のトラブルに見舞われていることを暗示しますよ。

今のあなたの精神状態はかなりギリギリの状態であり、一人でこのピンチを脱することは難しいかもしれません。この夢を見た時は悩み事は一人で抱え込まず、信頼できる人に相談してみると良いでしょう。

その3.自分が殺人鬼になって逃げ続ける夢の意味:不安や葛藤から逃げ出したい

自分が殺人鬼となって逃げ続ける夢は、今のあなたが何らかの不安や葛藤を感じており、その重荷から逃げ出した地と感じていることを意味します。あなたは今、激しい不安や葛藤を抱え続けており、この苦しみから逃げ出すことで解放されたいと思っているのではないでしょうか。

夢の中で最後まで逃げ切れた場合は、現実のあなたが苦しみから逃げ出せることを意味します。反対に逃げ切れずに捕まってしまった場合は、この苦しみは逃げることでは解決しないことを暗示していますよ。

次のページを読む
1 2 3