殺し合いの夢の【人物別】で見る夢の意味4個

image by iStockphoto

自分以外の第三者同士が殺し合いをする夢を見た場合、殺し合いをしていたのか誰かに注目して思い出してみましょう。殺し合いをしていた人の属性や特徴によって、それぞれ異なる夢の意味を読み解くことができますよ。ここでは、殺し合いの夢の人物別で見る4個の意味を解説していきましょう。

その1.両親が殺し合いする夢の意味:両親の関係は良好

両親が殺し合いをする夢は、あなたの両親の関係が非常に良好であることを意味する逆夢となります。あなたの両親は非常に仲睦まじく、もし喧嘩をすることがあっても、すぐに仲直りできるような関係なのではないでしょうか。殺し合いをする夢を見たからと言って、現実での両親の関係が悪くなることはないでしょう。ただし、夢の中で両親の殺し合いに仲裁が入っていた場合は、両親の不仲を暗示している場合があるので注意が必要です。

その2.暴力的な人が殺し合いする夢の意味:ライバルの脅威

暴力的な人が殺し合いをする夢は、今のあなたがライバルの脅威を感じていることを意味します。あなたの身近には仕事や恋愛で競い合う関係のライバルが存在しており、あなたはその存在から時に重圧を感しているのではないでしょうか。ライバルを意識し過ぎるあまりに萎縮してしいまっては、本来の結果を出すことはできません。この夢を見た時は、少しライバルから距離を取ることを意識してみましょう。

その3.芸能人が殺し合いする夢の意味:承認欲求の高まり

芸能人が殺し合いをする夢は、今のあなたの承認欲求が高まっていることを意味します。あなたは今、自分自身の実力や魅力を周りの人に認めさせたいと思っているものの、周りが思うようにあなたに注目してくれないことに不満を感じているのではないでしょうか。周囲に対する不満をそのままぶつけても、事態が変わることはありません。自己主張は今のあなたの身の丈に合った形ですることを考えましょう。

その4.動物が殺し合いする夢の意味:精神的な不安定さ

動物が殺し合いをする夢は、今のあなたの精神状態が不安定になっていることを意味します。今、あなたは深刻な不安やストレスにさらされており、その苦しみに一人では耐えられなくなっている状態ではないでしょうか。このままストレスを抱え込み続けると、心身の健康を損なってしまう危険性もありそうです。この夢を見た時は、早めに信頼できる人か専門家に相談してみることを考えましょう。

殺し合いの夢は休息のサイン?

人が凶器を持って殺し合うシチュエーションは、なかなか現実で遭遇することはありません。しかし、映画などフィクションの世界でよく見られるシチュエーションだということは、誰しもが心の中に殺し合いのような攻撃的な衝動を抱えているということなのかもしれませんね。夢占いにおいて殺し合いの夢は深刻なストレス、ストレスからくる攻撃性の高まりを意味する場合が多いようです。誰しも、疲れて自分に余裕が無くなっている時は、イライラして他人に八つ当たりしてしまうことがあるものですよね。

殺し合いの夢を見た時は自分の心の疲れを自覚し、休息を取るべきサインかもしれません。早めの休息を取ることで人に対する態度にも余裕が生まれ、現実での対人トラブルを未然に防ぐことができるはずですよ。

1 2 3