その7.お米「俵」の夢の意味:時間の有効活用で豊かな人生を

お米がたっぷり詰まった「俵」の夢には生命と長寿の意味があります。内側から湧きあがる強さと自信を感じたら新しい分野について学び始めるのにぴったりな時。見た目が立派なだけで中身のない人に憧れることは限りある大切な時間を無駄にするだけと米俵の夢は示唆しています。

お米の【状態別】で見る夢の意味7個

image by iStockphoto

生のお米から調理済みのものまでお米の状態もいろいろ。小さいけれどたくさんある縁起のよさでもお米の夢は吉夢に違いないのです。宝くじの当たり券のようにすぐ手に入る運もあれば、後になって自分の為になる苦労も含めてお米の夢が表すのは絶対的な幸運!お米の状態別で夢を見ていきましょう。

その1.洗ったお米の夢の意味:人助けのつもりが自分のストレスになる

洗ったお米の夢はあなたの近くにいるおとなしくて優しいのんびり屋さんを示唆しています。もっと時間を有効利用すればよいのになど、その人のライフスタイルに口出ししても仕方のないことですよね。かえってあなたのイライラが募りストレスになるので距離を置いて仲良くしましょう。

その2.焦げたお米の夢の意味:望むものを手に入れる準備ができた

焦げたお米の夢はキャリア・恋愛・子供など想定している人生計画のひとつを意味しています。欲しいものを手に入れるには自信とゆとりに満ちて堂々とした態度でいることが大切ですが、ちょっぴり神経質になってしまう可能性があっても仕方ありませんね。

その3.たくさんのお米の夢の意味:情報は新しいものを取り入れて

たくさんのお米の夢が意味しているのはまだ気づいていないあなたの一面です。変化を嫌うあなたは新しいものに飛びつくよりも、今あるものをきちんと使いたいタイプ。加えてこの夢が暗示するのは重要な場面での判断ミスによる大失敗です。準備不足で大きなことに挑戦しないようにしてください。

その4.炒めたお米の夢の意味:アプローチの仕方を見直してみて

炒めたお米の夢は問題に直面するのではなく、最初から希望を捨てあきらめムードでやり過ごそうとする姿勢を表しています。恋愛が充実しないのも出会う場所を間違えているから。何をするにも体力が続かない理由は心にストレスを抱えているせいです。

その5.誰かが食べているお米の夢の意味:問題を克服しないで泣くばかり

誰かが食べているお米の夢には自信のなさを自ら償うという意味があります。自分は成功とは縁のない人間と思い込んでいるから、失敗を恐れてばかり。過去の嫌な思い出もしっかりつかんで離さなければ、せっかくの人生が後悔ばかりで終わってしまうでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4